« ブラジル戦、最低でも2点差以上必要! | トップページ | 福原の好投とJFKで交流戦を締めくくる! »

4番の一発から5連打で5点!

日本ハムに5-2で勝ちました。

今日は打線が5回に見事につながりました

1、2打席目にチャンスで凡退していた金本が、汚名返上とばかりにセンターバックスクリーンにツーランホームランを叩き込むと、

スペンサー、片岡がヒットでつなぎ、矢野のスリーベースで2点追加、

さらに藤本のツーベースと、この回5連打で一挙5点を挙げ、日ハム先発金村をマウンドから引きずり降ろしました。

一方の阪神先発井川は、5回を6安打無失点と良く投げてたのですが、点を取ってもらった直後の6回に連打を浴び、2点を返されてしまいました。

エースとしては物足りませんが、ここ最近の井川を考えたら、まずまずと言ったところでしょうか。

7回からはJFKが抑え、ゲームセットです。

最終回には、久し振りに坪井のバッティングフォームを見ることができたし、SHINJOの恐らく甲子園最終打席も見ることができました。

SHINJOの最後は、彼らしく、空振り三振でした。

少しずつ、最悪の状態を抜けつつある気がしてます。

明日のロッテ戦は、しんどい試合になりそうですが、なんとか勝ってもらいたいです。

|

« ブラジル戦、最低でも2点差以上必要! | トップページ | 福原の好投とJFKで交流戦を締めくくる! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

何度も同じ記事をとラバってしまったようです。
すみません。
記事のほうは毎日拝見させてもらってます。
今日のように打線が打てれば良いですね。

投稿: ルゾヴ | 2006年6月19日 (月) 21時58分

ルゾヴさん、いつもありがとうございます。
井川と金本で勝つ!
という試合をもっと観たいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2006年6月19日 (月) 22時22分

こんばんは。いつもありがとうございます。
金本さんが突破口で今日は勝てました。
やっぱり4番が打たないとチームを
ひっぱっていけないものですね。

投稿: giichan0817 | 2006年6月20日 (火) 02時35分

さざまるさん、まいど!

やっぱ、アニキが打たないとね~。
久々、いい試合でした。

今日勝って交流戦終わらせましょう!

投稿: ぽんた | 2006年6月20日 (火) 04時59分

giichan0817さん、こんにちは。
ほんとアニキは頼りになりますね。
自信を持って4番と呼べる存在のいるタイガースは強いです。
今日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月20日 (火) 09時37分

ぽんたさん、まいど!
いい試合でしたね。
今日も勝って、交流戦の有終の美を飾りましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月20日 (火) 09時42分

こんにちわ!
それにしてもアニキの一発は、久々に驚きました!
これからアニキのシーズンですねえ(笑)

投稿: RED☆ | 2006年6月20日 (火) 12時23分

RED☆さん、こんにちは。
ほんとアニキの季節到来ですね。
これから益々楽しみです!

投稿: さざまる | 2006年6月20日 (火) 15時35分

さざまるさん、こんちわ!
最悪に状態は抜けましたかね?
今日のロッテにも勝って、いい休養を取って、リーグ再開すぐのヤクルトをグビっと飲んでやりましょう!

投稿: じゃん | 2006年6月20日 (火) 16時43分

じゃんさん、こんにちは。
実は、ドン底を抜けたと信じたいというのが正直なところです。
今年いまだ勝ち星のない中日に勝ち越すまでは、安心できません。

投稿: さざまる | 2006年6月20日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2292313

この記事へのトラックバック一覧です: 4番の一発から5連打で5点!:

» SHINJO(・∀・)ラスト甲子園(≧∀≦) [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神5ー2日本ハム SHINJOラスト甲子園(^O^)♪ 先発は夫・慶ちん! 萌え萌え萌え~な、 対戦がクル~~~ッ! でもサンテレビの中継しかない。(-_-#) 悲しいラストSHINJOデー。 ・・・ 夫は奪三振でバッサバッサや! ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時49分

» 誠、出場選手登録抹消!? [でじたる☆サラダ.]
37勝目、貯金10やけど、、誠がいないとつまらんの〜(-_-;) 表紙は坪井くん。大好きでした、ハイ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時53分

» 井川久々の白星、金本豪快なツーラン [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。立ち上がりから球がキレていて、直球と変化球の差がないリリースが [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時53分

» 木佐貫、復活マウンド飾れず! 怒濤のチャンスブレイカーは完全復活! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs4−2G◆阿部が右手親指の打撲で登録抹消とまたまた主力がリタイアした巨人だが、入れ替わりで木佐貫が還ってきた。右肩を手術し、リハビリモードが続いていたが、待望の今季初登板で先発を任される事に。しかし、まだ不安の残る木佐貫を何とか援護してやらねばなら....... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時54分

» 一気呵成!あとはシュン… [虎のおしゃべり堂]
 一通り終わった交流戦だが、雨で流れた未消化試合がまだ数試合、 残っている。そのゲームをとるか落とすか、それが大きな意味を持つ ことになる。残り全部、なんとか勝っておきたいところである。そんな思いと ともに始まった6月19日の阪神vs.日本ハム戦。  阪神は一回、三回と絶好のチャンスをつぶしてしまい、四回の攻撃、 ツーアウトから矢野がツーベース、続く八番打者・藤本が敬遠で出塁、 二死一、二塁となる。バッター井川が内野安打で満塁に。打撃では 今岡より意地があるぞ、やるな井川。し...... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22時06分

» 快勝や~♪ [かいちょうの塗装人生]
阪神5―2日本ハム  阪神が五回に畳み掛けた。一死一塁から金本が先制2ランを放ち、さらに矢野の2点三塁打など5連続長短打で一挙5点を奪った。井川は6回2失点で5勝目。七回からは継投策で逃げ切った。 今日は、初回からチャンスを作っとったけどタイムリーが出ず... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22時28分

» ほーっとしたぁ・・・久々に [阪神不安]
いやあ~しばらくぶりにゆったり見れました。 久々にほっとしながら野球を見れました [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22時39分

» 今日のディナーのハム美味勝った 虎vsハム6回戦 [悠彩は燃焼系!?]
昨日は僅か3安打、再び貧打で弱りかけの牛にも負かされて 貧打病やタイムリー欠乏症候群残塁病に今後の戦いが不安です。 今日のタイガースは…というと [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22時59分

» 連打でビッグイニング!! 4番の一発、エースとFJKで完勝!! [ぜうピ!!]
昨日の沈黙打線とうってかわり、11安打で5点。 1回裏、3回裏、4回裏にはチャンスをつくりながら得点できず。 ここまでですでに9残塁。またもや正露丸を飲み過ぎたあとのような状態。 が、5回裏。 レッド四球で出塁。アンディ凡退後、兄貴のバックスクリーン横に飛び込む大きな先制2ラン。 これまでならこれで終わっていたんですが、その後もスペ砲、片岡と続き、矢野のスリーベース。 とどめにモンキーのタイムリーでこの回一挙5点。 �... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時06分

» 阪神5−2日本ハム/ 金本のバットが起爆劑! [仙丈亭日乘]
金本の9號2ランが打線の起爆劑となつた。 やはり4番が機能するとタイガース打線は強い! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時15分

» 月曜日なのに試合がありました [彷徨う惰性自身]
 まずは、諸般の事情で2日ほど更新ができませんで、すんません^^;  今でも私は暇人なのではありますが…暇人なりに忙しい時もあるのです。って、意味が解らない理由になってしまいましたね^^;  では、本題に参りましょう。  阪神−日本ハム/試合経過 - プロ野球戦評 :..... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時22分

» アニキの一発と連打の5回 [CherryBomb's blog]
娘に途中から録画してもらって今、8回表を見ているところです。 録画が始まったのが球児登板の場面から、つまりアニキの一発と矢野、モンキーの連続タイムリーは録画されておりません。打線のいいところは見れません、球児とジェフの投球はじっくり見れました。 結...... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時24分

» 5回の集中打でタイガース勝利(6月19日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は0-0の5回に金本が先制2ランを放ち、 矢野の2点スリーベースなど5連打で一挙に5点を奪った。 先発井川が6回に2点を失うもリリーフが抑えて阪神が勝利。 井川は5勝目を挙げた。 阪神 5-2 日本ハム... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時30分

» 新庄さんのパワーはいかに??? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
1回裏 赤星☆さん・シーツの ヒットがあったもののその後点に結びつかず・・・ 現在5回裏 ノーアウトから 赤星☆さんファーボールで出塁 金本さん2R HR!!!!  やったね♪ 続くスペンサーもヒット!! 今日は頂き♪♪ 続く片岡さんもヒット!...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 02時39分

» 金本アニキ、気合の2ラン!連打攻撃で阪神勝利!! [ぽんたのエスティマ日記]
6月19日(月) 阪神5―2日本ハム 甲子園球場 しっかりサンテレビの完全試合 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 05時09分

» 阪神5−2で日ハムに勝利! [IT記事ひろい読み]
阪神が5回に畳み掛けた。1死一塁から金本が先制2ランを放ち、さらに矢野の2点三塁打など5連続長短打で一挙5点を奪った。井川は6回2失点で5勝目。7回からは継投策で逃げ切った。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 08時07分

» 夢の驚弾!! [RED☆STADIUM]
『バックスクリーンを越えるかと思ったんですけどね(笑)』 今日のヒーローインタビ [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 12時23分

» #1270 きょうは「魔の5回」ではなく「魅惑の5回」! [続「とっつあん通信」]
きょうは飲み会のため夜に外出。 でもしっかり金本選手の バックスクリーン弾を見届 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 14時35分

» 場外ダ~ン!(T-F) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月19日交流戦:阪神5-2北海道日本ハム(甲子園) 「バックスクリーンは越える [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 16時41分

« ブラジル戦、最低でも2点差以上必要! | トップページ | 福原の好投とJFKで交流戦を締めくくる! »