« 鳥谷、値千金の逆転ツーラン! | トップページ | 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝! »

勝手に月間MVP【5月】!

さざまるが勝手に選んだタイガース5月の月間MVPを発表致します!

一ヶ月間を通して、いかにチームの勝利に貢献したかという視点を中心に、成績を若干考慮しながら独断と偏見で選出させて頂きました。

なお、成績は月間成績ですが、私が算出してるので間違ってるかもしれません。

【投手部門】

(MVP)22藤川球児 3勝0敗0S 防御率0.00 13試合17.0回登板 奪三振25

[選評]防御率、奪三振ともに驚異的数字で文句なしのMVP! 2イニングも、連投も苦にしない姿はプロの鏡! 何より、ストレートだけで勝負できるのは見ていて気持ちい! シーズン奪三振数52は中継ぎのくせに井川の57に迫るチーム№2!

(次点)59ダーウィン 0勝0敗1S 防御率0.57 12試合15.2回登板 奪三振14

[選評]防御率、登板数とも藤川に次いで素晴らしい!  藤川がいなければMVPだったのに、惜しい!  成長を始めたばかりでまだまだ進化中!  これからが楽しみ!

※全体的に、中継ぎ陣がしっかりしてきた。 先発陣もそこそこゲームを作ってはいるが、絶対的な支柱を一人確立させたい。 その役目を井川に期待してるのだが、江草がもう一段成長してくれても良い! 久保田劇場にはここでは触れないでおこう。。。

【野手部門】

(MVP)4シーツ  打率.312  本塁打3  打点18

[選評]全体的に打線が下降気味な中にあって、一人気を吐き何度もチームを救った。 特に前半の神がかり的な活躍には目を見張るものがあった。 文句なしのMVP!

(次点)該当者なし

※4月好調だった打線が嘘のように急降下。 シーツがいなかったらと思うとそら恐ろしい。 4月は打線、5月は投手陣で勝ってきたが、6月は投打がかみ合って首位独走と行って欲しい。

|

« 鳥谷、値千金の逆転ツーラン! | トップページ | 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんにちは。
5月のタイガースMVP賛成です!
打者部門の次点がいないのは寂しいので、記憶に残る一打を打ったってことで桧ーやんあたりはいかがです?

投稿: じゃん | 2006年6月 2日 (金) 13時15分

じゃんさん、こんにちは。
桧山は迷ったんですけどね。
次点でも良かったかなぁ。
じゃんさんに言われてそんな気になってきました。
確かに記憶に残る活躍でしたね。

投稿: さざまる | 2006年6月 2日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2016499

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に月間MVP【5月】!:

» 岡田監督仁王立ち!(T-E) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月1日交流戦:阪神2-1東北楽天(甲子園) 野村監督の先発読み違えから始まった [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 13時09分

» セ・リーグ順位表を更新 [野球観た?]
セ・リーグ順位表を更新しました。5月9日から始まった交流戦で随分セ界の順位が変わりましたね。4月末の時点で、阪神は首位巨人に4.5ゲーム差が有りましたが、交流戦のお陰で何と!首位に躍り出て巨人に0.5ゲーム差を付けていますね。 もちろん、まだまだ首位がどうのこうの言う時期では無いですけど、中日と巨人が、どうも交流戦に弱いのでここで少し差を付けて欲しいですね。ウイリアムスが帰って来て、JFKの�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 01時39分

« 鳥谷、値千金の逆転ツーラン! | トップページ | 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝! »