« クロアチアに勝てなかったかぁ。でもまだギリギリ!  | トップページ | 4番の一発から5連打で5点! »

ブラジル戦、最低でも2点差以上必要!

サッカー・ワールドカップ、ブラジルがオーストラリアに2-0で勝って、決勝トーナメント進出を決めました。

私の計算が正しければ、この結果、日本が決勝トーナメントに残るためには、最低でも2点差以上つけてブラジルに勝つ必要があります。

ブラジルに勝っても、1点差では、クロアチアかオーストラリアに得失点差で劣ってしまいます。

非常に厳しい条件ですが、可能性はあります。

ブラジルは、決勝トーナメント進出を決めているので、個人技を世界に披露しようと、特にフォワード中心に、リラックスしてガンガン責めて来ると思います。

その分、守備の意識がチーム全体としては弱まるのではないかと思います。

ブラジルの怒涛の攻めを川口の神がかり的なファインセーブで凌いで、守備の意識が甘くなっている隙をついて、3点くらい取ってもらいたいです。

こんなようなことでも期待しながら、ブラジル戦を楽しみたいと思います。

23日の日本vsブラジルは、同時進行のクロアチアvsオーストラリア戦と併せて、最後まで奇跡を信じながら応援しましょう!

ガンバレ日本!

|

« クロアチアに勝てなかったかぁ。でもまだギリギリ!  | トップページ | 4番の一発から5連打で5点! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いつもありがとうございます。
今回は積極的に前半のみ責めれました。
後半はお疲れ・・・ 巻選手出してぇーーー!!
ブラジル戦、たとえ2点差で勝ったとしても、
オーストラリアがクロアチアに
勝つと日本は決勝Tに進めないようですね。
両方の結果が気になる大変な日になりますね。
ジーコJAPANはもちろんの事、クロアチアも応援しましょう!!

投稿: giichan0817 | 2006年6月20日 (火) 08時13分

giichan0817さん、こんにちは。
巻選手見たいですねぇ。
私は、今回のメンバーの中では稲本が好きです。
しっかり応援して奇跡を起こしましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月20日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2283015

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル戦、最低でも2点差以上必要!:

» 日本W杯:クロアチアとドロー [時評親爺]
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展開。ところが前半20分、ペナルティエリア内の宮本君が痛恨の反則(イエロー)でPKを与えてしまう。ところが川口君、またもや魅せるスーパーセービング!。前半28分、クロアチアの豪快なミドルシュートがクロスバーを叩くも、一方の日本も前半35分にゴール前で小笠原... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 15時43分

» 日本VSクロアチア [RAN Blog]
 残念・・・引き分けですか・・・、ま~今回は頑張ったと思いますが何とも・・・、今 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 18時40分

» オーストラリア失格になったら?? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
クロアチア戦は、積極的にシュートを 決めようとしていた場面も見られましたが 点に繋がらず0−0−のまま試合終了。。。 ブラジルに2点差以上で勝たない限り 決勝トーナメント進出が出来ないとか・・・ うーん。。。 とっても・・・・ な感じ!? そん...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 08時19分

« クロアチアに勝てなかったかぁ。でもまだギリギリ!  | トップページ | 4番の一発から5連打で5点! »