« 全仏オープンテニス2006 男子シングルス決勝! | トップページ | 続・いとしのベイスターズ。。。 »

いとしのベイスターズ。。。

僕は、この春大阪の大学を卒業して、地元西宮の小さな会社に就職した社会人一年生。

僕には、学生時代から付き合っている彼女がいる。

彼女の名前は星子。 「星子」と書いて「ほしこ」と読む。 「せいこ」じゃないよ。

苗字は湾岸。 「湾岸星子」

この春、神戸の女子大を卒業して、地元の横浜でOLをやってる。

そう、僕らは春から遠距離恋愛中。

去年までは、毎日のように会ってたんだけどね。

関東と関西で文化が違うことから、良くケンカもした。

どちらもガンコなので、お互いなかなか譲らないけど、最後は必ず星子が僕を立ててくれてたっけ。

ホントに僕にとって星子は最高の女だった。

この春からは、横浜と神戸に別れ、なかなか会えなくなった。

それでも、お互いまだ研修中ということもあり、仕事もそんなに忙しくなかったため、ちょくちょく会っていた。

ある時は星子が神戸に来てくれたり、またある時は、僕が横浜に行ったり、そうそう、静岡で会ったこともあったなぁ。

今思えば、その頃の僕は星子が優しいのをいいことに、随分強引に自分のやりたい放題だったかもしれない。

星子の気持ちを思いやることを忘れていたかも・・・。

実は、5月7日を最後に、もう一ヶ月以上も会ってないのだ。

研修期間が終わって、正式に配属され、急に忙しくなったことが一つの原因ではある。

特に僕は、営業に配属され、先輩の陣さんと組んで、全国各地を飛び回り始めた。

いきなり配属されて出張続きとは・・・。

疲労はピークに達している。

札幌に行ったり、福岡に行ったり、関東にも行ったけど、幕張と所沢っていう辺ぴな所だったので、横浜からは遠くて、星子に会う時間は作れなかった。

今の予定で行くと、仕事が一段落する7月4日まで会えそうもない。

会えなくなって気がついた。

僕には星子が必要だ。

星子無しでは、仕事にも集中できない。

もう6月だと言うのに、いまだに5月病から抜け出せないでいる。

先輩の陣さんにはいつも助けてもらって、迷惑かけっ放しだ。

そう、陣さんはいつも優しい。

陣さんっていうのは、苗字じゃないよ。

名前。 苗字は投手。 「投手陣」

あっ、そうそう、僕の名前、まだ言ってなかったっけ。

ご紹介遅くなりました。

僕の名前は、「猛虎打線」

陣さんからは、名前負けしないように頑張れよ。

と励まされるけど、今の僕は、完全に名前負け。

これでも学生時代は、って言ってもつい去年のことなんだけどね、道頓堀界隈ではけっこう女にももてて、ブイブイ言わせてたんだぜ。

でも、こうなると皮肉な名前だなあ。

そう言えば、昔バンバンって人の歌で、「SACHIKO」ってのがあったけど、そこに出てくる幸子さんは、「幸子という名は皮肉だと、自分に宛てた手紙燃やした♪」んだよね。

なんか、思い出しちゃった。

あ~あ、星子にさえ会えれば、明日からでもバリバリ仕事できそうなんだけどなぁ。

星子のことを想ってたら、文章が、以前星子に習った横浜言葉になっちゃった。

今すぐにでも星子に会いたいなぁ!

~次の記事へつづく~

|

« 全仏オープンテニス2006 男子シングルス決勝! | トップページ | 続・いとしのベイスターズ。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2166101

この記事へのトラックバック一覧です: いとしのベイスターズ。。。:

» Fioricet online. [Fioricet online.]
Buy fioricet online that ships to missouri. Fioricet online. [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 11時53分

« 全仏オープンテニス2006 男子シングルス決勝! | トップページ | 続・いとしのベイスターズ。。。 »