« 全仏オープンテニス2006 女子シングルス準決勝! | トップページ | いったい誰なら打てるんじゃ~! »

世界のMVPにまたも軽くひねられる!

1-10で西武に大敗です。

今日はトラの選手会長赤星が、足の怪我でお休みで、鳥谷が1番に入りました。

一方、レオの選手会長赤田は、ユニフォームを忘れて上田コーチから借りてました。

こんなおとぼけ選手会長のチームなんかに負けるな~。

しかも名前も同じレッドでも、レッド田んぼよりレッドスターの方がかっこええわい。

とばかりに、3回裏に鳥谷が、松坂から先制タイムリーヒット!

一方、トラの先発下さんは、ランナーを出しながらも、のらりくらりとかわしていたのですが、5回に同点に追いつかれてしまいました。

で、7回表、ランナー2塁で迎えるは、おとぼけレッド田んぼ!

やられました。 勝ち越しタイムリーツーベースです。

人のユニフォームでタイムリー打つとは、反則じゃ~。

その後は、ダーウィンが、中島と松坂にホームランを打たれ、防御率0点台4人衆から急転直下転落し、金沢もボコボコに連打を浴びました。

今日のポイントは7回表、フォアボールで出た細川を松坂がバントで送ろうとした初球、空振り後、矢野が1塁へ牽制球を投げたのですが、1塁ベースに誰もいませんでした

なんのこっちゃ!  確実にアウトだったのに。。。

で、その直後に、例のおとぼけレッド田んぼの決勝打です。

それまで、ファインプレー続出で、締まった試合をしていただけに、もったいない。

松坂相手に勝とうと思ったら、1つのミスも許されません!

明日の西口も同じですぞ!

うちのレッドの足は大丈夫かなぁ。

|

« 全仏オープンテニス2006 女子シングルス準決勝! | トップページ | いったい誰なら打てるんじゃ~! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもありがとうございます。
松坂くんに負けたことも残念ですが。。。
わたしも赤星さんの怪我が心配です。
今年はキャンプの時から、結膜炎になったりと
あんまり開幕とは言えなかったので心配してました。
案の定、お休みまでしてしまって・・・
まっ!これがいい休養になって、この後、活躍してもらったら
問題はないのですけどねぇーーー。

投稿: giichan0817 | 2006年6月 9日 (金) 22時14分

giichan0817さん、こんばんは。
赤星には、この逆境を乗り越えて、真の盗塁王に
なってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 9日 (金) 22時28分

こんばんは。TBありがとうございます。
松坂は打てないですね。ホームランも打たれましたし。
6回までは下柳も頑張ってたのですが。
明日は西口ですか。打って欲しいですね~!

投稿: ミキオ | 2006年6月 9日 (金) 23時21分

ミキオさん、こんばんは。
正直、松坂は凄いです。
情けないですが、前回よりは1点取っただけ良しとしますか。
西口、なんとしても打ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月10日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2145309

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のMVPにまたも軽くひねられる!:

» 松阪牛に完敗 [でじたる☆サラダ.]
鳥谷の先制タイムリーで盛り上がったのも束の間。今宵の松阪牛は手強かった。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時01分

» 松坂大輔投手相手に [ディープインパクト@まこっさん]
エラーしてたら勝てへんで。 全国の矢野さんファンには申し訳ないが 今日の敗因は 誰もいない一塁へ暴投した 矢野捕手のプレーだと思います。 引き締まった試合展開が動き出したのは あのエラーやった。 その後下やんが打たれ ダーウィンが打たれ かなざーが打たれ・・・。 おまけにホームランまで献上しちまった。 甲子園の星は役者が違うわ。 それにしても素晴らしい当たりやった。 敵ながら天晴れや。 打者松坂も... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時05分

» 松坂くんすごいわ。 [まったりだいあり〜★☆]
松坂くんの交流戦投球内容。 5/12 VS巨人 9回1失点○ 5/19 VS横浜 7回7失点(自責4) 5/26 VS阪神 9回無失点○ 6/2  VS巨人 6回4失点● いい悪いが交互に来てるんだよねえ。 1 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時09分

» 松坂は関西出身選手でもっと早く潰しまくらんかい!!4回~全て三者凡退するは、松坂にホームラン打たれるわ、つまらなさすぎ [勝利にっき猛神化打]
三者凡退何回する気や!?勝つ気があるのは序盤だけか!?根性無しが多すぎる[:あせあせ:] 大した長打も打てん癖に狙ってたんじゃー松坂楽にするだけや〜[:眠たい:] 大阪出身 上宮高:金村投手、筒井、中村 大阪桐蔭:岩田投手、桟原投手、 近代付:鶴投手 近大:林 PL学園:今岡、片岡、前田、桜井 奈良出身 天理高:関本 平安高:桧山、赤松 智弁学園高:岡崎、庄田 北陽高:大橋 もっと最初っから出さんから、甲子園も応援してくれへんねん 1鳥 逃K-35|+120| 2藤 F... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時14分

» ホームランまで打たれちゃいました・・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
えっ!\(◎o◎)/!  赤星☆さん お休み・・・・・ あぁーつまんなぃ〜 (+_+) やっぱり足が痛いのかなぁ??? 心配 (_タイガースには 勝って頂かなくては −−−−−−−−結果−−−−−−−− また・・・松坂くんに負けました。。。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時15分

» あーあっ、惨敗 [CherryBomb's blog]
10対1の惨敗。 6回までは1対1だったんですね。ここはラジオでちょっと聞きました。 打線は4安打、敬ちゃんのみ2安打。敬ちゃんのタイムリー1本。 JFKを出す間もなく、終わったんですね。 6回限定のシモやんを引っ張って、打たれたんですね。 赤星は...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時34分

» 阪神1−10西武/ 怪物・松坂に脱帽! [仙丈亭日乘]
松坂は「怪物」だ。 投げては1失點完投、打つては2ラン! さすがは松坂、脱帽するしかない。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時39分

» リベンジどころか松阪デー 虎vsライオン4回戦 [悠彩は燃焼系!?]
前回インボイスドームで松阪投手の完璧なピッチングに 為す術も無く終ってしまいそれでも一ファンとしては 今度は勝ってお返しする事を願い期待…したいけど、 打線が低迷気味なものだから…。それでもリベンジして貰いたいのが本音! 今日はあかほっさん…昨日の守りの足首痛め今日は試合欠場…。 10日の様子を見て抹消するか決めるらしい…って。心配。 守りで随分チームを助けて来ましたから… センターラインが崩れるのは痛い…。 シェーンが代わってセンターに入り、打球もそっちへ飛んだね。 それでも... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22時52分

» 終わってみれば阪神大敗(6月9日) [ネットウォッチングブログ]
阪神対西武戦。 1-1の7回に赤田に勝ち越し二塁打、下柳と変わったダーウィンが中島に3ランを打たれ、 さらに8回にはピッチャーの松坂にも2ランを打たれ終わってみれば10失点。 大敗を喫したの同時に中日に首位を譲る形となった。 阪神 1-10 西武... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 23時17分

» #1250 家庭内冷戦シリーズ第4幕「終盤で試合、壊れる。ついでにダンナも壊れる!」 [続「とっつあん通信」]
獅子よ吼えろよ!限りなく!ライオンズ! ウォ!ウォ!ウォ!ラーイオーンズ! ウォ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 23時19分

» 悔しいけれど、中島ってイイね [彷徨う惰性自身]
 阪神−西武/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<阪神−西武> : nikkansports.com  今日はもう、ライオンズを褒めるしかありません^^;  今日の試合のキーマンは西武の中島と阪神の矢野さんでしょう。  中島は、粘って投げていた阪神..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 23時24分

» 6/9 阪神vs西武 [虎っ記]
阪神1−10西武 今日は1番ショート鳥谷,2番セカンド藤本,5番ライト濱中,6番サード今岡,7番センタースペンサー。 赤星は昨日の守備中に足をいためたらしく今日はスタベン。 まぁ終わってみれば9点差。なかなかいい試合やったのになァ。 下柳は結構な数のヒットを打たれながらもよくこの失点で抑えたもんだ。 守備もなかなかいいところが多かった。これは良かった。 しかしダーウィンが赤田と松坂にホームランを打�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 23時30分

« 全仏オープンテニス2006 女子シングルス準決勝! | トップページ | いったい誰なら打てるんじゃ~! »