« 最初から最後まで、後1本がぁぁぁ! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス準決勝! »

アニキ&スペ砲で、単独首位に返り咲きじゃ~!

6-4で日本ハムに勝ちました。

今日の試合が始まるまでの段階で、交流戦のチーム打率が.246と、12球団中最下位の阪神タイガース。

なんと、あの楽天よりも、交流戦最下位のオリックスよりも打ててないとは。。。

これが連覇を狙うチームの打線でしょうか?

しかも、ハムの先発は、防御率リーグ3位の黄金ルーキー八木です。

こんな状況で勝つには、4番しかないでしょう!

初回、出ました! いきなりアニキの先制ツーランホームラン!

阪神の先発は福原。 

5回を4安打1失点に抑えます。

すると6回表、またまた出ました! 今度はスペンサーの満塁ホームラン!

これで、あとは鉄壁のリリーフ陣で、8回までは安泰です。

続く6回裏は、フクちゃんの持病、「点を取ってもらった直後に点を取られる病」が発病し、ガッツ小笠原のツーランで2点を献上してしまいました。

7回からはJFK、久保田も1点は取られるも、小劇場でまとめ上げました。

そうです、猛虎打線は、好投手が相手の方が燃えるんです!

松坂、西口、かかってこいや~!

|

« 最初から最後まで、後1本がぁぁぁ! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス準決勝! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもありがとうございます。
久しぶりに勝てましたね。
あぁー良かったって言うのが正直なところですけど・・・
赤星さんは大丈夫??今岡さんは??見たいな感じです。
故障者を出して欲しくないなぁー。とか不安がちょっとあります。
明日からの甲子園での試合でそういう気分を払拭してくれる事に期待してまぁーす

投稿: giichan0817 | 2006年6月 8日 (木) 22時55分

giichan0817さん、こんばんは。
やっぱ、勝つと嬉しいですね。
今岡は、少し上向いてくれそうな予感がしました。
赤星は、足の状態が心配ですね。
明日もがんばりましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 8日 (木) 23時26分

コメントありがとうございました♪
虎がかっこいいテンプレートですね。

松坂投手を打ち崩すぞ(^。^)v
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: 女豹 | 2006年6月 9日 (金) 02時23分

女豹さん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
明日も勝つぞ~!

投稿: さざまる | 2006年6月 9日 (金) 02時38分

さざまるさん、こんにちは。
やっぱり好投手の方が阪神にはあってるのかもしれませんね。
じゃあ、次は松坂、西口ですね(`ワ´)

投稿: じゃん | 2006年6月 9日 (金) 14時02分

じゃんさん、こんにちは。
今日、明日勝って、3連勝と行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 9日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2130609

この記事へのトラックバック一覧です: アニキ&スペ砲で、単独首位に返り咲きじゃ~!:

» #1248 満塁を生かすのが本来のタイガース!そして何とか首位奪還!! [続「とっつあん通信」]
6回表の2死満塁で打席はスペンサー選手。 追い込まれた時はきのうの9回表の あの [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 21時36分

» 阪神6-3新庄にバカにされる迄落ちた寝猫打線に金本とスペンサー満塁HR一生忘れるべからずぅーー!!解説安藤統男さんが喝だ!! [勝利にっき猛神化打]
1スペ   |   |   |+400|             (ついに発散満塁ホームラン!!) 猛虎打線にやっとスカッと目が覚めた 2赤   |   |   |−40|−10同着ジャッジ修正+10|             (完全にタッチする気も無いプレーがアウト?ジャッジミス修正+30) 3シ   |   |   |   |+30|         (FP+35) 4金   |   |−  |−10|   5浜−10|−10|+20|4B+20| 6今   ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 21時41分

» でっかい北海道でのでっかいプレー [Tomのつれづれなるままに]
 いつもながら、テレビで観戦できない日に限って、タイガースは勝ちました。自分にはどうも運がないようです。厄払いにでもいきましょうか? いえ、勝利の瞬間は見ていましたよ。 スペンサーのグランドスラム!  しかし、フロントは先見の明があるというか、よくも、昨... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 21時47分

» シェーン♪ シェーン♪♪ [でじたる☆サラダ.]
炸裂グレイト”腹”パワーで届いた天までボール!! 首位奪還・貯金10 明日は松阪牛喰うぞ〜 [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 21時58分

» スペやったね! [まったりだいあり〜★☆]
あいかわらずタイムリーは出ませんが。 勝てばいいんです。 もう、このさい。 フクちゃん2勝目オメ。 3失点かあ。次は完投できるようにがんばれ! 来週はまた楽天戦だ。 打線は2 [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 22時05分

» アニキのツーランとシェーンの満塁ホームラン [CherryBomb's blog]
家に帰ってきたときは9回裏、最後の小田を久保田が三振に仕留めるところでした。 あれ、おかしいなー、さっきラジオの途中経過では6対3だったのに、、、 久保田劇場開催されたんですね。まあ、今日はすぐに閉幕したみたいだけれど、、、 試合経過をガオラでチェ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 22時38分

» ドカン、ドカーン!ハム爆砕! [虎のおしゃべり堂]
 なんとしても同一カード三連敗は避けたい、今日の阪神vs.北海道 日本ハム戦。  日ハムの先発投手は五連勝中のルーキー・八木。阪神は初回、 ツーアウトからシーツがヒットで出塁、続く金本がライトへ久しぶりの ツーランを叩き込み、ちょっぴりプロの厳しさを教えてあげる…ものの、 二回以降、今日もチャンスに後一本が出ない展開。打ち崩せない 相手ではない…と思いつつも、現実に追加点を取れないまま、四回に 稲葉のタイムリーツーベースで1点を返される。  それでも六回、濱中、鳥谷、矢野の...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 22時55分

» 首位に返り咲き!!! [赤虎ブログ]
8回あたりからTVはつけてましたがほとんど観れてません・・・。 初回、アニキの2ランHRと 6回、シェーンの満塁HRで6点を奪い 対するハムには小笠原に走られたり打たれたりで3点取られ 7回からはウィリ〜、球児、久保田の継投で 毎度のことながら久保田...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 22時56分

» 金本、スペンサーのホームランで連敗脱出!(6月8日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は1回に金本の2ランホームランで先制し、 1点差に追い上げられた6回にスペンサーの満塁ホームランで追加点を挙げる。 その後3点差まで詰め寄れられるも福原、JFKの継投で逃げ切り連敗ストップ。 巨人が負けたので阪神が再び首位に浮上した。 阪神 6-4 日本ハム... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 23時00分

» 阪神再び首位! [IT記事ひろい読み]
阪神タイガースは連敗を3でストップ。6回のスペンサーの満塁ホームランが最後まで効いた〜( ̄0 ̄)。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 23時51分

» 今日の阪神 6-4 [とら坊の独り言]
今日の阪神は6-4で日ハムに勝ちました。 連敗を3で止め首位に返り咲きです。 さぁ明日は松坂投手にリベンジだぁ! 職場の方から同一カード3連敗やでと言われ 間違いでスペンサーがホームラン打って勝つと言い返しました。 まさか満塁ホームランとは言ってみるもんです... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 00時10分

» 6/8 スペンサー特大満塁ホームラン! [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑今日のヒーローy(^ー^)yピース! スペンサーが!満塁ホームラン!#%E:658%# ↑ルーキー八木を打ち崩した! [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 01時02分

» スペンサーとカニ。 [RED☆STADIUM]
試合後のインタビューで、しきりに「カニ」を連発したスペンサー(笑) 北海道のカニ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 12時56分

» 主砲の一発で渇!(T-F) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月8日交流戦:阪神6-4北海道日本ハム(札幌D) 昨日までの重苦しい雰囲気・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 13時59分

« 最初から最後まで、後1本がぁぁぁ! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス準決勝! »