« 勝手に月間MVP【5月】! | トップページ | 鷲をも鷹をも打ち砕く、鳥の王者は鳥谷敬! »

下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝!

4-0でソフトバンクに快勝です。

まずは下さん、7回まで3安打0封、見事なピッチング!

お疲れ様でした。

8回、9回は藤川、久保田で完璧にシャットアウトでした。

そして、打つほうでは、初回にいきなり赤星が3塁打で出て、シーツのタイムリー内野安打であっさり先取点を取ると、4回には鳥谷のライトオーバーのタイムリーツーベースで2点目!

さらに6回にはまたまた鳥谷が、レフトスタンドにソロホームランを放り込んでくれました。

8回には関本のタイムリーでダメ押しと、見事に投打がかみ合った快勝を演じてくれました。

2桁安打はいつ以来でしょうか。

これで、鳥谷は完全復活!

赤星が復調のきっかけを掴みました。

代打で林も久し振りのヒットです。

ひとりずつ復調しつつあります。

明日は、濱ちゃんか藤本君あたりにきっかけを掴んでもらいましょう!

あと、赤星にはもっと走って欲しいんですが、どうしたんでしょう。

おとといの試合でももありましたが、終盤押せ押せムードで2点以上リードしていてツーアウトから赤星が1塁に出た場面。

走ってアウトになっても次の回2番からだし、終盤で2点以上リードしているのだから、磐石のリリーフ陣を考えるとゲーム自体も逃げ切れるだろうし、成功すればチャンスは拡がるのだから、ぜひチャレンジして欲しかった。

今年もセ・リーグ盗塁王は、赤星じゃないとイヤなんです!

少々アウトになっても許すから走ってくれ~!

|

« 勝手に月間MVP【5月】! | トップページ | 鷲をも鷹をも打ち砕く、鳥の王者は鳥谷敬! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんわ。
そうです、そのとおり。
盗塁王は赤星ぢゃなきゃイヤなんです!
赤星が心置きなく走れるチーム状態になって欲しいですねっ。

投稿: komao | 2006年6月 2日 (金) 23時36分

komaoさん、こんばんは。
赤星は、この辺から上げて来てくれると信じましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 2日 (金) 23時57分

こんにちは!
そだそだー!
俺も盗塁王の席には、赤星以外が座ってはいけないと思う。(勝手に決めた)
50回失敗しても100回成功すれば盗塁王w
めざせ、100盗塁!

投稿: RED☆ | 2006年6月 3日 (土) 13時29分

さざまるさん、こんにちは。
ふた桁安打、久しぶりでしたねー。しかも相手が相手だけにスカっとした。
レッドはここからですよ。必ずタイトルは取ってくれるでしょう!

投稿: じゃん | 2006年6月 3日 (土) 13時33分

RED☆さん、こんにちは。
赤星には、もっともっと、ガンガン走ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 3日 (土) 14時40分

じゃんさん、こんにちは。
そうですね。
レッドはここからですね。
期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 3日 (土) 14時54分

さざまる様
コメントありがとうございます。
今日は打撃線ですね。
矢野さんの逆転満塁HRも出たし、
なんとか勝ってほしいですが・・・。
引き続き応援します!!
これからもよろしくです(^-^)/

投稿: 虎の鉄道屋 | 2006年6月 3日 (土) 16時42分

虎の鉄道屋さん、こんにちは。
今日は勝たなきゃいけない展開になってますね。
まだ1点差で負けてますが、昇り調子の打線に
後2回でなんとかしてもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 3日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2042314

この記事へのトラックバック一覧です: 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝!:

» 老虎(失礼)粘投、若虎飛翔ス!ソシテ激勝 [虎のおしゃべり堂]
 いやはや、ちょっと前まで本社がエラいことなってるで、て言うてた けど、今度は大株主サマまでエラいことになってきましたな(笑)。 ケケケ、ザマ見さらせ。それはそうと、村上さえコケたら、もう別に 阪急とひっつく理由ないやん、と思ってるのはワシだけ?とまぁ、 それはともかく、6月2日の阪神vs.ソフトバンク戦。  阪神は初回、いきなり赤星がスリーベース、シーツのタイムリー 内野安打でまず1点。四回にはヒットで出塁したシーツを一塁に置いて 鳥谷があわやホームラン、ライト越えの大飛球...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時29分

» 5/22以来の2ケタ安打!!! [赤虎ブログ]
今日は格闘家 シモさんの先発でソフトバンクを迎え撃つ!!! TVをつけたら既に2−0で勝っていた。 おぉ〜、いいんでない? 実況によると初回に赤星が3ベースヒットを打ったそうな(パチパチパチ) しかし、ここのところ虎打線はしめりがち・・・。 今日こそは2ケタ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時38分

» 阪神4−0ソフトバンク/ 鳥谷連夜のヒーロー! [仙丈亭日乘]
鳥谷がタイムリー2ベースと5號ソロで2打點! 連夜のヒーローインタビューは初めての經驗。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時39分

» 鳥ちゃんで連勝! [ぜうピ!!]
昨日は会社の飲み会でしたが、お店では楽天さんとの試合を放映。 鳥ちゃんのホームランのシーンは見れなかったのですが、JFKあらためて揃い踏みで1点差の勝利。 今日も初回からレッドのスリーベースで始まり、結局1点しかとれませんでしたが、小刻みに加点。 鳥ちゃんのタイムリー とホームラン で3-0とし、勝利濃厚。 下さんが7回まで無失点で抑え、今日はジェフは休みで8回から球児。 8回裏にはツーアウトからだめ押しのだめ押... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時52分

» 下柳&鳥谷!(6月2日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は1回、シーツのタイムリー内野安打で先制すると、 鳥谷のタイムリー&2試合連続のホームランなどで着実に追加点を挙げた。 投げては下柳が7回3安打無失点と好投。 あとを受け継いだ藤川、久保田もしっかり抑えてソフトバンク打線を完封リレー! 阪神 4-0 ソフトバンク... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 00時47分

» 阪神、ソフトバンクに完封勝ち! [野球観た?]
6月2日(金) 阪神 対 ソフトバンク 4回戦  (交流戦・甲子園) 4 対 0で阪神勝ちました。一ニ三四五六七八九 計Hソフトバンク00000000003 阪   神10010101x412 {/baseball/} 阪神が3投手で3安打完封リレーで今季30勝目。{/hiyo_en2/} 今日は案外地味な感じの試合運びでしたが、殊勲選手は一杯いますね。 2試合連続のホームランを放った鳥谷選手を始めとし... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 01時38分

» #1235 久保田劇場はもう「過去」のものになりました [続「とっつあん通信」]
素晴らしい!勝ちました! 久保田くん素晴らしい!! 鳥谷選手も素晴らしい!! あ [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 02時53分

» トリ! [Maido-Okini]
出張に行ってましたソフトバンク戦相性の悪い斉藤をKO【【【阪神4−0ソフトバンク】】】下やんナイスピッチ鳥谷ナイスバッティング久しぶりの二ケタ安打で打線も復調モード明日もたのんまっせ〜 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 05時51分

» シモやん好投、敬ちゃんクリーンアップへの道 [CherryBomb's blog]
家に帰ったときには、丁度4回裏が始まるときでした。1対0、勝ってるぞ。 ソフトバンクのピッチャーは斉藤和巳ですね。ここでさっそく、シーツ様ヒット。 金本、濱中は凡退。金本の三振は完全なボール玉をストライク言われました。 敬ちゃん好調、あわやホームラ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 06時32分

» 心配の種が減っていく。(^O^) [ディープインパクト@まこっさん]
先発の下やん。  →今日はいい感じ。 甲子園でのSB戦。  →今年は勝てた。 復帰すぐジェフに連投させたらあかんで。  →今日はお休み。ホッ。 鳥ちゃんの調子は本物?  →今日もやってくれました。 兄貴へのインコース攻め。  →少しはマシになってきたかな。 片岡篤史(背番号8)  →デッドボールは痛そうやけど   これで使わない理由が出来た? そし�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 07時28分

» 下柳☆ナイスピッチング!! [虎の鉄道屋]
鳥谷絶好調ですね☆昨日は下さんが好投して、久保田もピシャリと抑えてくれたし、良い感じですな!今週は仕事が忙しくて試合も観れず、ブログもついついサボってしまいましたが、今日、明日は休みなのでテレビの前から応援しますぞよ(^^)vフレー!フレー!タイガース!!・・・ところで、村上くんはどうなるんでしょうかね。。。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 12時18分

» 若武者・鳥谷覚醒!! [RED☆STADIUM]
1日のゲームで試合をひっくり返す2ランを放った鳥谷。 この試合も主導権を握るタイ [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時30分

» これぞ4番バッター(T-H) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月2日交流戦:阪神4-0福岡ソフトバンク(甲子園) 前回のホークス戦、金本アニ [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時31分

» 久保田、三者連続三振でゲームセット [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
打線も。ホークスのエース斉藤を相手に、久々の2桁安打。 投手も完封リレーで、快勝といっていいでしょう! 連夜続けてのヒーローインタビューは鳥谷敬! 昨日はライトに今日はレフトにHRです!! 「はじめての経験なんでよかったと思います」 「本当に積極的に打っていくということをチーム全体としてでやってたので、それが本当にいい結果につながったと思います」 (4回のタイムリーについて)「何とか抜けてくれっ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 15時34分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時48分

« 勝手に月間MVP【5月】! | トップページ | 鷲をも鷹をも打ち砕く、鳥の王者は鳥谷敬! »