« 脅威の視聴率48%「検死医マッカラム」! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス4回戦! »

ダブル田(之)上にやられた~。

2-6でソフトバンクに負けてしまいました。

今日のホークスの先発は17年目のベテラン田之上

斎藤、杉内と打ち砕いて上昇気流に乗っている猛虎打線の敵じゃあないでしょう。

っと余裕で見守っていたのですが、初回に赤星、藤本の連続ヒットなどで作ったワンナウト1,3塁のチャンスを逃すと、田之上の老獪かつ大胆なピッチングに5回まで3安打無得点に抑え込まれてしまいました。

一方、阪神先発の江草は、持ち味のテンポ良いピッチングで3回をパーフェクトに抑えてましたが、4回から突然ボールが浮き始め、川崎のツーランで2点を先制されてしまいました。

さらに6回にも1点を失うと、ランナー2,3塁に残して降板。

そこで、登場したのは、防御率0点台五人衆のうちの一人、太陽!

ここで、ちょっと目を離してテレビに戻ってくると、実況が「たのうえ、ツーランホームラン!」と叫んでました。

えっ!? 太陽、何ピッチャーに打たれとんねん!

田之上一人にやられとるやないか!

っと思ってテレビを見ると、たのうえ違いでした。

代打の田上! 何でこんな変な名前が二人もおるんや~。

しかも字が微妙に違う!  ううっ!  ややこしっ!

ホームランの前にもワイルドピッチで1点献上していて、太陽、そりゃあ痛いよ~。

なんてしゃれている場合ではありません。

太陽は五人衆から脱落、試合の方は0-6と絶対絶命です。

しかし、直後の6回裏、シーツのソロホームランで反撃ののろしを上げると、金本、濱中の連打で、さらに1点追加し、この回2点を返しました。

けっきょく、反撃もここまで、ホークスの継投にかわされ、ジ・エンド。

今夜も西武の応援しなきゃ。

|

« 脅威の視聴率48%「検死医マッカラム」! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス4回戦! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、いつもありがとうございます。ダブルたのうえにやられました。
ウサギも勝って首位陥落です。がっ!ケガ人続出のウサギもここまで!これからタイガースの本当の強さを見せつけましょう!
しかし村上ファンドには頭にきます。引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、最後は辞任って。阪神ファンとしては損害賠償を請求したい気分です!

投稿: じゃん | 2006年6月 5日 (月) 13時24分

じゃんさん、こんにちは。
お騒がせ村上は、この歌で追い出し、ペナントレースに集中しましょう!
ほ~た~るの ひ~か~り まどのゆ~き~♪

投稿: さざまる | 2006年6月 5日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2067437

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル田(之)上にやられた~。:

» 阪神2−6ソフトバンク/ タノウエにやられた・・・ [仙丈亭日乘]
イヤナユメヲミタ。 タノウエニヤラレタ・・・ キヲツケロ、タノウエハフタリイル・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 18時50分

» 拝啓、今岡 誠 様 [でじたる☆サラダ.]
貴方が必要です。皆の努力はもう限界。ファーム先発出場し2−1だそうですね。どうか、戻ってきて下さい。 m(_ _)m [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 18時58分

» 頑張った、田ノ上おぢちゃん [赤虎ブログ]
金曜、土曜に続き3タテなるか?ソフトバンク戦。 今日はサンデーバッテリー江草・浅井コンビだぁ。 7回裏、6−2で負けている・・・。 4回にソフトバンクの男前・宗リンに2ランHRを打たれたらしい・・・。 その後、どんな展開でここまで来ちゃったのか??? なにな...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 19時01分

» 録画したらまた負けた 仕方ないので西武の応援をします。 [CherryBomb's blog]
仕事から帰ってきて、タイガースのホームページを見たら、負けてるじゃないですか。 すみません、mikaさんのご指摘通り、私録画してしまいました。 この前、録画したのが久保田大炎上の日、今日は江草炎上ですね。 それでも勝っていれば、最初から最後まで見た...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 20時31分

» 連勝ストップで首位陥落(6月4日) [ネットウォッチングブログ]
阪神対ソフトバンクの第3ラウンド。 先発江草が4回に川崎、変わった太陽も暴投、ホームランで失点。 阪神の反撃はシーツのホームランと濱中のタイムリーによる2点のみで終了。 巨人が勝ったため首位陥落。 阪神 2-6 ソフトバンク... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 21時42分

» 仲間はずれの完敗で首位陥落 [ぜうピ!!]
今日は完敗。 斉藤、杉内を相手に2連勝。 田之上なら3タテか!? なんて思ってたら大間違いでした。 勝ち頭のえぐやんは打たれるし、密かに期待している太陽は試合つぶしてしまうし。 今日は完敗。 そう簡単に同一カード3タテはでけんということか。 楽天さん相手でもでけへんかってんから。 しかし今日はセ・リーグの同胞たちはみんな勝利。 うちだけ仲間はずれ。 手負いの読売さんは西武さんを3タテ(くやし�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23時02分

» 3タテならず [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
今日はライトスタンドで観戦したのに、完敗でした。 盛り上がったのは、濱ちゃんのタイムリーで激走する兄貴のホームインぐらい。 あっ、あとはアンディのHRと。 相手は効率よく点をとって、いい勝ち方をしたと思います。。。 うちは、エラーもめだったし。 やっぱり、ソフトバンク相手に3タテはいかないわよねぇ。 こんな日もあるよね(涙) ついに、夫の連勝記録は止まりました(泣)。 さらに、讀賣がさよなら犠... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 00時59分

» ● 阪神 2-6 ソフトバンク [Tora! Tora! Tora! 2006]
聴取率週間のABCラジオの虎バン主義ジングル「ハ〜イ、ハンシンタイガースノ、アンディ・シーツデス。ABCラジオワ、ソロバンシュギ」オマリーへの道は険しそうですが本業で今日も1発。ミスミスミス+2人のタノウエにやられました。良きに悪しきに鳥谷な4日間…。 ● 阪神 2-6 ソフトバンク 勝)田之上1勝 敗)藤岡23試合1勝1敗1S HR) シーツ10号... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 02時19分

» 首位陥落(泣)(T-H) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月3日交流戦:阪神8x-7福岡ソフトバンク(甲子園) 前夜の完封負けで鷹の目の [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 13時20分

« 脅威の視聴率48%「検死医マッカラム」! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス4回戦! »