« 怒りのちときどき期待! | トップページ | 「捕手=女房役」はもう古い? »

井川の好投に女房役が逆転打で応える!

3-1でヤクルトに勝ちました。

井川は良く投げましたね。

7回を3安打1失点のナイスピッチングでした。

それに応えるかのように、6回裏に打線がつながりました。

昨日完全にブレーキとなってしまったシーツ、金本の連打で同点にすると、

スペンサーの痛烈な打球がセカンドのエラーを誘い、

さらに矢野、関本の連続タイムリーで一気に3-1と逆転しました。

すると8回は、オーストラリアのW杯決勝進出で気を良くしているジェフが抑え、

9回は、新(臨時?)守護神の球児がいろんなプレッシャーをはねのけて、ビシッと締めてくれました。

もっと早くに打っていればとか、追加点がとか欲を言えばキリが無いですが、3連敗を阻止できたことが何より大きいですね。

ただ、鳥谷は最近エラーが多いですね。 もしかして4試合連続? しっかり頼むで~!

あと、お立ち台の矢野が、しきりに井川を褒めてたのが印象的でした。

|

« 怒りのちときどき期待! | トップページ | 「捕手=女房役」はもう古い? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日は いい(≧∇≦)b 試合で
良かったです。
六甲おろしも流せたし。
(時々流れなくなる時もありますが)
ではまた、火曜日は赤ヘル広島と対戦。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: 女豹 | 2006年6月25日 (日) 21時08分

女豹さん、こんばんは。
やっぱ六甲おろしは名曲ですね。
明日ゆっくり休んで、赤ヘルやっつけましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月25日 (日) 21時22分

こんばんは!こちらこそコメント&TBありがとうございます☆
今日は中盤にいい形で打線が繋がりましたね。
井川にも勝ちが付きましたし、この勢いで来週も頑張って欲しいですね。
流れが上向く事を期待しましょう!

投稿: りっきー | 2006年6月25日 (日) 22時01分

りっきーさん、こんばんは。
先週あたりから徐々に打線がつながるイニングを作れるようになってきました。
来週も楽しみですね!

投稿: さざまる | 2006年6月25日 (日) 23時33分

さざまるさん、まいど!

試合あって良かったデス!
勝ってよかった~(^^)

投稿: ぽんた | 2006年6月26日 (月) 05時48分

ぽんたさん、まいど!
雨の中良く戦ってくれました。
3タテ阻止できたのは大きいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月26日 (月) 11時50分

さざまるさん、こんにちわ。
鳥くんのエラーは守備と打撃のリズムが狂ってますよね。
打順をいじる時に岡田監督は真っ先に鳥くんをいじる。
だから彼はリズムがおかしくなってますねー。
疲れも出るころでしょうし。
ガンバリ時期ですね。

投稿: じゃん | 2006年6月26日 (月) 13時14分

じゃんさん、こんにちは。
ホントそうですね。
打順が変わるとリズムも変わりますもんね。
特に下位と上位では全然違いますよね。
この正念場を乗り切って、3割打者の仲間入りして欲しいです。

投稿: さざまる | 2006年6月26日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2375618

この記事へのトラックバック一覧です: 井川の好投に女房役が逆転打で応える!:

» 6/25 「ガァオ~」「ピィピィピィ」虎がツバメ喰ったで! [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑虎のエース井川投手先発。今日は1失点と好投。 打線も6回に爆発し逆転したぁ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! ♪六甲おろし流します。音を消したい方はSTICKAMで消せます♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 20時57分

» 慶ちんシビレますた(・∀・)ラジオでも妄想妻は萌えてますた♪ [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神3ー1ヤクルト 3日間連続で、中継はサンテレビです。 うぎやぁ~(;´Д`) 今日、ふたりの“マブ虎とも”が、 ガチンコ聖地観戦です。 夫・慶ちんの中5日で出勤! うわ~ん、うわ~ん 映像で見たかった~ (号泣) ・・・ 3者連...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 20時59分

» ようやくやね♪ [Maido-Okini]
嫌なムードで迎えたカード3戦目3安打1失点で踏ん張ってる井川を見殺しかと思い始めた6回シーツのツーベースを皮切りにエラーを挟んだ4連打で逆転鮮やかな逆転劇やっぱりこうやないとね【【【阪神3−1ヤクルト】】】ウイリアムスと藤川も好調なようやしこれを期にイイ感じで勝って行けたらいいですね〜ガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 20時59分

» 雨の中、エースが連敗止めた。 [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。雨も降っていて、コンディションは最高だったと思います。なぜ、雨 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時07分

» 阪神3-1ヤクルト泣ける大声援で金本からよう繋がった逆転勝利 [勝利にっき猛神化打]
あ〜よかった」矢野ヒーローインタビュー これこそ、大声援が勝たせてくれた勝利! シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利 ほんま少ないチャンスをモノにした 雨の中、井川も尻上がりナイスピッチング ようやく安心できるエースに近づいた ジェフJ藤川Fの新ストッパー確立 勝利に大感謝!!... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時19分

» 鮮やか逆転 [まったりだいあり〜★☆]
阪神3−1ヤクルト エースイガーとイシカーたん。 初回は三者三振〜!でスタートw 打線は2アウトから先生がヒットでも金本さんは伸びがたりずライトフライ。 3回先頭バッターにヒットを打たれ、青木くんに... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時25分

» 大逆転の集中打っ☆ 貯金10 [でじたる☆サラダ.]
ヒーローインタビューの矢野はんからも笑顔がこぼれる鮮やかな集中打による逆転劇!! あ〜良かった [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時26分

» 久しぶりに繋がった!!逆転で連敗ストップ☆ [りっきーのブログ日記]
 3タテ阻止のかかった、ヤクルトとの3連戦の第3ラウンドですが、阪神が中盤・6回に一気に打線が繋がり、見事な逆転勝利となりましたね!  ヤクルト・石川投手に要所を抑えられていたトラ打線ですが、シーツ選手から関本選手まで一気に繋がり4安打で3得点を挙げ逆転に成功。今日の試合は久しぶりに打線が繋がりましたね〜。  欲を言えば、もっと効率良くテンが取れていれば良かったんですが・・・。  まぁこれから調子を上げていって欲しいですね。  先発・井川投手も3回にバタつき先制されたものの、結局7回... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時34分

» やった〜!井川→ジェフ→新ストッパー藤川だ! [M’s CAFE]
今日は、ヤクルトに3−1で逆転勝ちッ{/ee_2/}{/ee_2/} {/abanzai/}{/abanzai/} やったぁぁぁ {/abanzai/}{/abanzai/} えっ、ピッチャーは井川{/eq_2/} 一瞬、「今日って何曜日だっけ?」って思っちゃったけど エースの好投で7回までに{/kirakira/}7奪三振{/kirakira/}だなんて、さっすが{/hakushu/} ウィリアムス→藤川で、見事に抑えてく... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22時00分

» 燕3タテ阻止!井川ージェフー球児で逆転勝利 [明日に向かって走ろう!]
交流戦明けに再開されたセントラルリーグ公式戦。 我がタイガースは中日とゲーム差なしの2位でした が・・・・ 中日は落ち目G相手に3タテ。 阪神は初戦・2戦目と燕打線に 投手がKOされてあっという間に 2ゲーム差です これ以上ドラに離されたら...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22時02分

» 3タテ阻止 井川好投、新守護神・藤川が締める! [悠彩は燃焼系!?]
雨の中、選手&観戦の皆さまお疲れさまでした。 今日は無いかなぁって今日は交流戦の事でも書こうかなんて思ったけど 私の予測、甘いですね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22時27分

» 6回だけやけど・・・ [かいちょうの塗装人生]
阪神3―1ヤクルト  阪神は1点を追う六回一死二塁から、金本の中前打で追いつき、矢野、関本の連打で勝ち越した。井川は7回1失点で6勝目。新ストッパーの藤川が九回を抑えて2セーブ目を挙げた。 今日はエース井川が頑張ってくれました。 3回に先取点を取... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22時30分

» エースの仕事、打線もつながり3タテ阻止!! [ぜうピ!!]
初回に気合いの入った三者三振でスタート。 今日は行けるの? でもまだ『?』。 その裏は最近不調のアンディにヒットが出て兄貴。 大きなライトフライで、でも期待の持てるスタートです。 と思ってたら3回に先制を許した井川。 また悪いクセが出るのか...... 3回裏はまた残塁。いやーな感じ...... しかしその後の井川はなかなか気合いの入ったピッチング。 その気合いが伝わったんでしょう。 6回裏に続�... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23時04分

» #1280 こういう試合をずっと待ってたんや! [続「とっつあん通信」]
エースが試合を作り少ないチャンスをものにするという 理想的な試合をずっとずっと待 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23時13分

» 今日はエースのがんばりに尽きる。 [ディープインパクト@まこっさん]
チームがピンチのときにこそ おのれのピッチングでナインを引っ張っていくのが エースの仕事やと思う。 今日のいがーは久し振りにエースやった。 先制点は許したが、その後尻上がりの投球。 味方が逆転してくれた次のイニングも しっかり無失点に抑えた。 なんてったって 3安打しか許してないんやから立派なもんや。 悪いときは、得点後すぐに失点し 流れを手繰り寄せられなかったところだ。 その後ジェフ → ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23時27分

» 見事な集中打!3−1で阪神勝利。 [IT記事ひろい読み]
今日もヤクルトが先制。しかし今日の阪神打線はひと味違った。6回に見事な集中打で3−1とリードし、井川からJFとつなぎ逃げ切った。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23時28分

» なんとか踏ん張った!逆転勝利! [虎のおしゃべり堂]
 交流戦ではずみをつけたヤクルトと、交流戦後いきなり激突、連敗を 喫したタイガース、エース井川をたてて必勝を期した6月25日の試合。  調子よく、一回二回を完璧に抑えていた井川だが、三回、青木にタイ ムリーを打たれ、1点を先制されてしまう。  それに対し、ヤクルト先発の石川に牛耳られていたタイガース打線が ようやく目を覚ましたのは六回だった。  一死からシーツがツーベースを放ち、金本のタイムリーで同点ホームを 踏む。今日、五番に座ったスペンサーは期待に応えられず、セカンドゴロ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23時32分

» ヤクルトに勝った~連敗止めた!エース&JF!! [ぽんたのエスティマ日記]
6月25日(日) 阪神3―1ヤクルト 甲子園球場 両左エースの投げあいから始ま [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 05時49分

» 抑えれば勝てる、当たり前だけどそんな勝ち方しかできません。 [CherryBomb's blog]
遅くなりましたが、昨日はタイガース勝利。中日も勝ってしまったのでゲーム差は2のまま、ジャイアンツはついに6連敗になり、ライバルチームが一つ減りつつあります。 昨日も見ていないので、何も言えませんが、井川よかったみたいですね。 先発投手陣が抑えれば勝...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 08時00分

» 負け越しかよー(T-S) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月23日:阪神4-7東京ヤクルト(甲子園) 6月24日:阪神3-6東京ヤクルト [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 13時11分

« 怒りのちときどき期待! | トップページ | 「捕手=女房役」はもう古い? »