« 36歳アガシ最後のウィンブルドン挑戦中! | トップページ | 120分の死闘で決着つかず、PKでドイツ勝つ! »

これや、これや、これが阪神タイガースや!

11-0でジャイアンツに快勝です!

こんな試合を待ってました!

ここ最近、溜まってたうっぷんを一気に晴らしてくれるような、これぞ王者タイガースといった内容です。

初回のチャンスをキッチリものにする!

効果的な追加点をゲット!

連打もあればホームランもある!

先発がシッカリとゲームを作る!

中継ぎ,抑えがビシッと締める!

以上、全部できました。

先発下さん、7回を3安打とナイスピッチング&ナイス2点タイムリー!

抑えは能見、8回、9回を6人でピシャリと完璧なピッチング!

濱ちゃん、シーツ、矢野さん、ナイスホームラン!

特にここのところ追加点が取れなかっただけに、久々の濱ちゃんの一発は、今日は行ける!

という気にさせてくれました。

それから、初回に工藤から死球を受けて出塁した関本ですが、ワンナウト満塁で3塁ランナーのとき、濱ちゃんのサードゴロでホームに突っ込みました。

完全にアウトのタイミングでしたが、サードのディロン(運命の犬?)がホームに投げた球が関本の右肩にあたりはじかれる間に、二人がホームインして2点先制できました。

このプレーは、関本が、ホームへ滑り込む瞬間に、キャッチャーのミットの位置を確認し、

とっさに右肩を挙げてディロンからの送球に当たりに行ったように見えました。

だとしたら超ファインプレーですが、さすがに偶然かな。。。

こんな試合を明日も期待しましょう!

(追記)

関本、ニュース映像で見たら、右肩じゃなくて頭に当たってました。

考えすぎでした。。。

|

« 36歳アガシ最後のウィンブルドン挑戦中! | トップページ | 120分の死闘で決着つかず、PKでドイツ勝つ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ばんざーい、大勝だあああ・・・と喜びたいところですが、さすがにちょっと拍子抜けですな。
慢心せず、明日も確実に倒しましょう!
上原がきそうですね、そろそろ・・・。
まだちょっとタイムリーが少ない気がするので、明日も繋ぐ意識で10点(笑)取りましょうw

投稿: RED☆ | 2006年6月30日 (金) 21時46分

RED☆さん、こんばんは。
上原は今日のようには行かないでしょうが、なんとか
勝って欲しいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月30日 (金) 23時48分

さざまるさん、こんにちは。
ウサギは本当にボロウサギでしたね。ひどい!
見ててレベルの違いが子供でも解るような試合でした。
歯ごたえねー!
上原くんは歯ごたえありますかねー?

投稿: じゃん | 2006年7月 1日 (土) 13時29分

じゃんさん、こんにちは。
上原くん、仮にもジャパンのエースですから、少しはしびれる試合にしてもらわないと、プロ野球全体が締まらないですね。
でも、今季まだ2勝しかしてないんですよね。
防御率はまずまずですが・・・。
いずれにしろ、情けは禁物ですよ。

投稿: さざまる | 2006年7月 1日 (土) 14時46分

こんばんわ~
ほんと、昨日の下さんは格好良かったですよねぇ~!
 
今シーズンはすごくいい時と、悪い時の差が激しいのが気になります。
勝って、負けての繰り返しですもんねぇ。
なんとか、勝ち星先行で頑張ってほしいもんです。

投稿: たかし | 2006年7月 1日 (土) 19時38分

たかしさん、こんばんは。
打線が低調なので、その日の投手の調子に左右されるようですね。
今日は負けてますねぇ。
あと最終回だけですが、なんとかならないかなぁ。

投稿: さざまる | 2006年7月 1日 (土) 20時15分

こんにちは!
トラバ・コメントがすっかり遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

6/30は、球場は大盛り上がりでした。
ポンポンHRも出るし、すごくすごく楽しかったです。

夫は昨日負けたことを知って「30日にしといてよかった」
とかなりホッとしてました。
家庭不和にならずによかったです。
またこんな試合が見た~い!

投稿: mammy-g | 2006年7月 2日 (日) 16時02分

mammy-gさん、こんばんは。
ほんと30日で良かったですね。
昨日も今日も散々でしたからね。
これを機に、旦那さんが勝利の女神(?)になってくれるといいですね。


投稿: さざまる | 2006年7月 2日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2445583

この記事へのトラックバック一覧です: これや、これや、これが阪神タイガースや!:

» ワッショイお祭りマンボ(・∀・)虎が快勝やッ!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神11ー0巨人 ふた桁得点!うさぎ倒してカーニバルデー! みなさん!私みちゃいました♪ 下様のグローブに愛犬ラガー君の、 黒刺繍をみちゃいましたよ! 下様の夫と並んだ6勝目おめ! “どこのチーム?” わけのわからん寄せ集め チーム...... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時17分

» #1286 「泥沼」に泥水をつぎ込む会心の勝利!! [続「とっつあん通信」]
長かった交流戦明けの初めての讀賣戦。 過去の記事にも書いたような何かが違っていた [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時27分

» とりあえず完封勝利 [まったりだいあり〜★☆]
初回のウワサのディロンのお笑いからスタートして11得点。 相手が工藤だけに点とれるかなーと思いましたが。 11点も取れたんですねw しかし、ホームランが3本。 相手のお笑いやらでなんとタイムリーは下... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時32分

» 今日は文句言ったらバチあたる。爆勝や!!! [ぜうピ!!]
会社の帰りに携帯で途中経過をチェック。 まだ1回裏ですでに3-0。 こりゃいい、どうやって点とったんや、と見てみると、ヒットでランナーためるもエラーと内野ゴロで取った点。 う〜ん、相変わらずスキッととってない。 がしかし3点は3点。それも初回。いいスタートです。 3回に濱ちゃんが右中間へホームランで4点目。 さらに5回には最近あたりの出ていなかったアンディがセンターへホームランで5点目。 下さ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時42分

» ⊹⊱阪神タイガース御一行様⊰⊹1泊目 [RED☆STADIUM]
本日はようこそおいで下さいました。 おやおや、交流戦でたいそうお疲れのようですね [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時47分

» 下柳投打に大活躍!! [IT記事ひろい読み]
下柳が投打に活躍巨人打線を翻弄した。阪神打線も11安打の11点を取り、結果11−0と大勝した。 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時59分

» vs巨人600勝の夜。巨人は10連敗や [でじたる☆サラダ.]
31年ぶりの10連敗。明日負けると球団記録に並ぶそうで・・・そういう日に観戦しにいきます。今年の観戦は2連敗(^_^メ) [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 22時03分

» 6/30 阪神vs読売 とりもとったり11点! [虎っ記]
読売0−11阪神 1番赤星,2番関本,3番シーツ,4番金本,5番濱中,6番矢野,7番鳥谷,8番藤本,9番下柳 いやぁ、久しぶりにスカッと勝ちましたね。 久しぶりのタイムリーも出たし!打ったのは下サンだけど(笑 その下柳は投げても良いピッチング!4回までパーフェクト。 ピンチは5回1死満塁。でもここで小坂をゲッツー。いやぁ、さすがでした。 今日は最後まで行くかなぁ〜と思いましたが残念。ヒーローイ... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 22時21分

» 阪神41勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神41勝目! 6月30日(東京ドーム) 巨人 0-11 阪神   よし! 宿敵 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 22時29分

» 弱いものいじめや! [かいちょうの塗装人生]
巨人0―11阪神  3点を先行した阪神は、その後も浜中、シーツ、矢野の本塁打と下柳の2点適時打などで大量11点を奪った。下柳は7回を3安打無失点で6勝目。低めを丁寧につく投球が光った。 今日は、初回からいつものようにチャンスや! しかし、いつも... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 22時38分

» 久々の2ケタ得点勝利 [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は下柳。序盤から球が高めで、スライダーの曲がりも大きく、カーブもいつも [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 22時46分

» 今日の阪神 11-0 [とら坊の独り言]
今日の阪神は11-0で巨人に勝ちました。 貯金を12として、首位中日とのゲーム差は?。 さぁ連勝街道まっしぐら! どうした巨人、どん底を通り越していますね。 阪神もあまりいい状態ではありません。 しかし、なんとか勝っています。 底力の差ですかね。 ラジオ(... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 22時55分

» 黙ってどんでんについてこい! [虎のおしゃべり堂]
 最近、勝ち負けで見ればそこそこいい線を行っているタイガース だが、どうも打線がつながらないという嘆きがそこここから聞こえて きていた。僕もそれは強く感じていた。昨日も投手陣が踏ん張った からなんとか勝てたものの、2本のホームランによる3点だけ。どう にも食い足りない内容の試合が続いていた。普通ならこういうとき、 バントやエンドランを多用するなど、作戦面を変えてみるとかするの だろうが、岡田監督は意外な方法でテコ入れを図った。なんと、 移動日の練習時に監督自らがバットを握り、...... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 23時00分

» 「久々」づくし?大量得点、虎vs讀賣 7回戦 [悠彩は燃焼系!?]
相手が自爆気味ではあったけど、久々に大量得点での勝利。 久々に引き分け挟み3連勝、貯金12 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 23時33分

» 打線爆発で快勝☆ [りっきーのブログ日記]
 今夜は以前に勤めていた会社の同期の飲み会で、中継を見ていないんですが、11−0で快勝したみたいですね。  今日だけでHR3本。タイムリーも効果的に出た様子で、一昨日までの重苦しい雰囲気がウソのよう。  投げては下さん―能見の完封リレーで巨人に快勝したタイガース。  一方の巨人は10連敗となったわけで…。  とは言え、長いシーズンを考えると、勝てる時に勝っておかないといけないでしょうから、明日も今日の試合をいいキッカケにして頑張って欲しいですね!  打撃陣の本格的な復調... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 00時59分

» 今日は大勝 録画連敗記録もストップ [CherryBomb's blog]
今日は弱いジャイアンツに大勝。 ついでに、録画連敗記録もストップ。 見る時間が無いのに、録画しているお馬鹿な私。 それにしても、ジャイアンツには負けられませんね。 初回からエラーはこくし、無抵抗打線だし、、、 シーズン初めは強かったのに、これは負け...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 06時58分

» 阪神11−0讀賣/ 弱いGに大勝! [仙丈亭日乘]
ベテラン對決は我等が下柳に軍配! 弱いGに負けてはならない。 Gを叩いて龍の尻尾をつかまないと! [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 09時50分

» 伝統の一戦ってもっと深いところにあると思う(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月30日:阪神11-0巨人(東京D) 巨人って、いつからこんなチームになったの [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13時26分

» やったぁ!大差で勝ったよ〜!! [M’s CAFE]
勝ちましたッ\(^O^)/{/roket/} しかも大差(11−0)での勝利{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} メッチャ気持ちがいいッス{/hakushu/} ドームの中は、暑すぎ〜( ̄^ ̄) さっき、さとぷーさんが挨拶に来てくれたのに汗だく{/ase/}でした。 ごめんなさい……{/hiyo_cry1/} うちの夫も喜んでまーす{/abanzai/} 「これからも応援できる、引退しなくてよか... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 16時33分

» 阪神タイガース占い 無料占い紹介ブログ [無料占い紹介ブログ]
無料占い紹介ブログです今回は阪神タイガース占いを紹介します。阪神タイガースとは?ニックネームの「タイガース」は阪神電鉄社員の公募によって決定した。このさい、何人かが「タイガース」という名称を応募したが、抽選の結果、事業課所属の松原三郎が考案者として認定...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 12時29分

» 「ディロン・運命の犬」(第1回) [ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。]
第1回5月20日(土)オンエア分:★★★★迷いに迷って、結局見ちゃいました。。犬、ことにレトリバー系の子たちってどうしてこんなに健気なんでしょ・・。見るからに人の良さそうな誠実な眼差し、時折見せる困ったような表情、大きな体に大きな顔・・もうただその姿を見るだけでイチコロ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時03分

» ディロン 運命の犬 [エンジョイ-ペットライフ.com]
ディロン 運命の犬。心が温まり幸せな気持ちになるお話です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 02時21分

« 36歳アガシ最後のウィンブルドン挑戦中! | トップページ | 120分の死闘で決着つかず、PKでドイツ勝つ! »