« 世界のMVPにまたも軽くひねられる! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス決勝! »

いったい誰なら打てるんじゃ~!

1-6で、昨日に続き西武に完敗です。

先発安藤はピリッとせず、4回を9安打失点という惨憺たる内容でした。

一方打線の方は、相変わらずのジメジメ打線で、4回まで西武先発の帆足にノーヒットに抑えられてました。

0-6で迎えた5回裏、前の打席で危険球もどきの死球を受けてるアニキ金本からです。

出ました! 反撃ののろしを上げるソロホームラン!

試合はこっからじゃ~! 

とばかりに濱ちゃん、今岡がヒットで続く!

よっしゃ、どんどん続け~! 

っとテンションが上がったのもここまで、続く関本はダブルプレーに討ち取られ、矢野も凡打に終わると、最後までチャンスらしいチャンスも作れず、ジ・エンド!

アニキの前にほとんどランナーを出せなかったのが痛かったです。

特に、かろうじて好調だった、鳥谷、シーツが出塁してくれていれば。。。

しいていい所を挙げるとしたら、昨日打ち込まれたダーウィンと金沢がすぐチャンスをもらって、キッチリと抑えてくれたことぐらいでしょうか。

あと、2番センターでプロ初スタメンの赤松君、いいですねぇ。

結果は4打席凡退に終わりましたが、ファーストストライクを全て振りに行く積極的な姿勢は、消極的な今のタイガース打線の中にあって光ってました。

赤星が帰ってくるまで、スペンサーは右の代打の切り札としてとっておいて、赤松君にチャンスをあげたいです。

さて、同一カード3連敗はできないですよ。

気持ちを切換えて、明日は、サンデーバッテリーで連敗ストップと行きましょう!

|

« 世界のMVPにまたも軽くひねられる! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス決勝! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

赤星が欠場なのはホントに残念ですが
若虎を育てるという意味でも
若松くんにはこのチャンスを活かして
ゼヒゼヒ頑張って欲しいものです。

投稿: komao | 2006年6月10日 (土) 19時33分

こんばんわ!
しかし・・・ホンマに、一体どうしたら打てるんでしょうか・・・。あ!我がタイガースにも打てる投手がいます!!
今日の安藤です・・・(泣)
こんな貧打なのに、バントも右打ちもなし・・・。
明日は西口!?最悪だ(苦笑)

投稿: RED☆ | 2006年6月10日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2155592

この記事へのトラックバック一覧です: いったい誰なら打てるんじゃ~!:

» レッドパイン赤松52(・∀・)今後にキターイ! [虎キチガール]
   赤松君に慶加君の好きな省吾選手です♪(慶加君、元気を出してねぇ… ) ・・・ 赤星君が足の怪我が続きベンチにも入りません。 「病院で検査も受けるように」と岡田監督が [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 17時37分

» 6/10 阪神vs西武 [虎っ記]
阪神1−6西武 今日は1番ショート鳥谷,2番センター赤松,7番セカンド鳥谷。 今日上がってきた赤松がプロ初のスタメン。 まぁヒット出なかったけども守備は無難にこなしてましたね。 昨日のあの感じじゃ勝つのは難しいかと思ってたら案の定。 帆足に4安打に押さえられると。 安藤も調子悪く4回に5点取られ炎上。ノックアウト。 中継ぎ3人は無失点に抑えてましたがどうも今日は投打ともにピリッとせん。 でも今日�... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 18時10分

» ぉぃぉぃ [彷徨う惰性自身]
 プロ野球スコア速報<阪神−西武> : nikkansports.com  阪神−西武/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  4安打で得点は金本さんのHRのみ…相変わらず貧打ですね。  今日はこの他に何を書けばいいのでしょうか?  う~ん…赤松がスタメン出場くらいなもので..... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 18時13分

» これからホンマにお寒いオフ会が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル【追記あり】 [阪神タイガース世界一への道]
【告知】第3回寒いオフ会 開催案内 って今日やねん。 勝って祝杯をあげたいところですが、 阪神対西武戦の結果を知る前にこちらをクリック→人気ブログランキング で、 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 18時15分

» 連敗・連敗・あ〜連敗 [赤虎ブログ]
昨日、今日は試合を観ておりません。 一応結果だけは確認しましたが・・・。 昨日も今日も負けなのねぇ〜ん。 そしていつの間にか中日が首位なのねぇ〜ん・・・。 大好きな赤星が怪我で欠場なのねぇ〜ん。 最悪、登録抹消かも・・・?なんて言われちゃってるのねぇ〜ん。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 18時55分

» 復活の兆しもない、重症打線 [CherryBomb's blog]
今日も見てません。 こんな打線に誰がした? 毎日3本だ、4本だののヒットなんだからせめてノーアウトのランナーくらい、バントして送れ! テーブルスコアーを見ると2回、ノーアウトのランナーが出ているのに、強行して併殺打。 今はそんな打線じゃないのに、岡...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 20時52分

» 調子が悪いときこそ慎重に。 [ディープインパクト@まこっさん]
投手陣の踏ん張りにも限界がある。 今日のあんどぅーも 決して良いとはいえない内容だった。 ていうか悪かった。 それよりも深刻なのは梅雨入りした打線や。 今日もわずか4安打。 今日のポイントは 0−6で迎えた5回の裏の攻撃。 兄貴のHRで球場のムードは一変した。 テレビ画面を通しても 「いけるっ!」って雰囲気が伝わってくる。 浜ちゃん&まこちゃんの連打で ノーアウト1・2塁。 スコ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 21時24分

» 阪神、西武に連敗! [IT記事ひろい読み]
阪神きのうも、今日もいいところなく1点どまり。勝てない阪神、いったいどないなっとんのや( ̄0 ̄)〜! [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 21時55分

» 阪神1−6西武/ 安藤火ダルマ [仙丈亭日乘]
せつかくの甲子園ナマ觀戰だつたのに! 安藤が火ダルマ。 甲子園ナマ觀戰は6連勝でストップ。 今季のナマ觀戰も4連勝でストップ。 やはり嫁はんが勝利の女神だつたやうだ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時02分

» …………………(;一_一)重…い……虎vsライオン5回戦 [悠彩は燃焼系!?]
はぁ〜……見てないんですけど…公式でチェックしたら 録画も見るの辞めときます…。 ……重症やーん。 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時07分

» #1253 家庭内冷戦シリーズ第5幕「これ以上ダンナを壊さんといてくれ!」 [続「とっつあん通信」]
今日は仕事の関係で試合は見られませんでした。 仕事でほんとうによかったです。 あ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時24分

» 虎投打空振り [でじたる☆サラダ.]
地元・茨城新聞に大々的に扱われ哀しいなぁぁ 中日も巨人も負けたのが唯一の救いか・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 08時16分

« 世界のMVPにまたも軽くひねられる! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子シングルス決勝! »