« 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝! | トップページ | 脅威の視聴率48%「検死医マッカラム」! »

鷲をも鷹をも打ち砕く、鳥の王者は鳥谷敬!

8x-7でソフトバンクにサヨナラ勝ちです。

先発は病み上がりの安藤でしたが、コントロールが定まらず、4回を7安打4失点でノックアウトでした。

さて、1対1で迎えた4回裏、藤本、シーツの連続ヒットで金本の打席!

カウント2-1からソフトバンク先発杉内の投じた4球目は、胸元近くのけぞるような厳しい球!

昨日は同じように厳しい球を投げられた直後にヒットを打っているので、期待が高まりましたが、今日は、やや踏み込めない感じの空振り三振でした。

珍しくアニキが異常に悔しがってました。

アニキの悔しさを引き継いだ濱ちゃん、見事にタイムリーヒットを打ってくれました。

こういう場面で、アニキの想いを受け継いでてヒットを打てるなんて、次期4番は濱ちゃんで決まりです!

その後、関本がフォアボールを選んで満塁とすると、

出ました! 矢野の逆転満塁ホームラン!

6-4と逆転し、後は磐石な中継ぎ陣で抑えながら、ちょこちょこ追加点を取って行けば勝てっるだろうと一安心してました。

ところが、5回からマウンドに上がった能見が連打を浴びて、アッサリ3点を献上、6-7と再逆転されてしまいました。

せっかく土井麻由美レポーターが「奥さんの内助の功で、料理を工夫して、食の細い能見投手が4~5kg太り、力強くなりました」と褒めてくれたのに。。。

7回、8回は34歳にして進化中のダーウィンがピシャリ、9回はジェフがピシャリと抑えました。

で、まず8回裏には甲子園の大声援にびびったホークスの藤岡が、片岡に押し出しを与えて7-7の同点!

そして最終回、満塁から鳥谷が、見事にライト前にサヨナラヒットを打って、3日連続のお立ち台です!

こうなったら、連続お立ち台記録を作ってもらいましょう!

あと、赤星、今日は3回裏にツーアウトランナー無しから1塁に出て走りましたね。

アウトにはなりましたが、積極果敢な姿勢が、4回裏の大逆転劇につながりました。

ツーアウトランナー無しから1塁に出塁した場合、レッドは迷わず走るべし!

|

« 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝! | トップページ | 脅威の視聴率48%「検死医マッカラム」! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2054974

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲をも鷹をも打ち砕く、鳥の王者は鳥谷敬!:

» 負けないタイガース!貯金12 [でじたる☆サラダ.]
鳥谷の三試合連続のお立ち台! 6月負け無し(^_^;) 明日も鷹を喰うゾ〜〜 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時44分

» 何も見てません。結果だけ [CherryBomb's blog]
今日は何も見てません。結果だけ見て勝った事を喜んでいます。 きっと皆、9回裏はドキドキだっただろうな~。 何はともあれ、打撃戦を制して、ジェフが勝ち投手。 矢野が満塁ホームラン打っていて、濱中も久々2安打。 新神様 敬ちゃんのサヨナラヒット、何も言...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時45分

» 烈火の如く [虎のおしゃべり堂]
 6月3日、阪神vs.ソフトバンク戦。  阪神の先発投手は久しぶりの安藤だったが、初回、松中の適時 内野安打で1点を先行されてしまう。  ソフトバンクの先発は今シーズン、初めて土曜日の先発となる杉内。 二回、ツーベースの濱中が松田のタイムリーエラーでホームを踏み、 意外とあっさり同点に。  しかし直後の三回、安藤が一死から三連打で2点を失い、さらに ズレータのタイムリーでもう1点、計3点を献上してしまう。その裏の 阪神は先頭・矢野がヒットで出塁するものの、安藤の送りバントが...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時46分

» サヨナラ、杉内 [赤虎ブログ]
さぁ、昨日に引き続きソフトバンク戦。 昨日一軍に戻ってきた安藤 対 にっくき杉内 との対戦だぁ。 実際試合を観たのは7回あたりから・・・。 1点差で負けてはいるものの・・・なんと!4回裏に 猛虎の要、矢野が満塁HR!!! しかも杉内から〜!!! 7回時点...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時55分

» 勝った・・・かった・・・カッタ [阪神不安]
・・・勝ちましたね・・・ とてもエアロバイクのテレビから離れることはできず、試合 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時08分

» 今日の阪神 8-7 [とら坊の独り言]
今日の阪神は8-7でソフトバンクに勝ちました。 サヨナラ勝ちで貯金を12としました。 さぁソフトバンクを3タテだぁ! 後半戦に持ち込めばやはり強いですね。 藤川投手と久保田投手がまだ残ってましたからね。 それにしても鳥谷選手いいとこで回ってきます。 スターら... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時18分

» 鳥谷覚醒!3日連続のお立ち台でSBを撃破 [明日に向かって走ろう!]
楽天は楽勝? と甘い考えを打ち砕かれた 苦しい3連戦を何とか2勝1敗で乗り切った のは、ワンチャンスを生かした打線でしてね・・ 昨日から始まったSBとの3連戦の 初戦は下柳投手の老獪なピッチングで 4−0先勝迎えた今日のデーゲーム。 阪神先発は、病...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時26分

» 阪神8−7ソフトバンク/ 矢野逆轉滿壘彈、鳥谷3試合連續ヒーロー! [仙丈亭日乘]
今季4囘目のナマ觀戰。 凄いゲームとなつた。 矢野の逆轉滿壘ホームラン。 再び逆轉され、最後は鳥谷が決めてくれた。 鳥谷は3試合連續でヒーローだ! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時34分

» 敬ちゃん3日連続(・∀・)キタキタキターお立ち台! [虎キチガール]
   虎の勝利や!阪神8ー7ソフトバンク デーゲーム今日は暑い。 こんな日にこそお家で寝そべり観戦デーや! ・・・ 鷹が先制!(´∀`;) …負けちまってる! ブチッ! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時59分

» 阪神8−7で逆転勝利!! [IT記事ひろい読み]
阪神−ソフトバンク戦、前半は打ち合いになり5回に6−7とソフトバンクがリード。しかし8回、9回に劇的勝負が待っていた。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 22時35分

» #1238 鷹も鳥谷に降参!きょうの勝利は「Wのお祝い」や!!! [続「とっつあん通信」]
前の記事にある「村上ファンド降参」の一報が入った頃 ちょうどBS-1で中継してい [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23時10分

» 6/3 阪神vsソフトバンク 見事なサヨナラ勝ち! [虎っ記]
阪神8x−7ソフトバンク みごとなサヨナラ勝ち! いやいや、本当良いところで鳥谷に回った。 当たってる人ってのはこう上手く回ってくるものなのかね。 3日連続のヒーロー鳥谷!よくやってくれた!初めのタイムリーエラーは帳消しや〜! 矢野もまさかまさかの満塁ホームラン!HRは1番ないと思ってた(笑 安藤も相手の杉内もあんまり調子が良さそうじゃなかったですね。 能見は打たれましたがその後からはみんなよく頑張った! 片岡�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23時21分

» 6月3日 さあ君がヒーローだ!鳥谷敬!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神8x-7ソフトバンク】 鳥谷の3試合連続の活躍で、ソフトバンクとの接戦を制し、貯金を今季最大の「12」に伸ばした。 5月13日以来の登板となった先発・安藤が、ボールのスピード、キレ、コントロールすすべてにおいて精彩を欠き4回で降板となった。矢野のグランドスラム弾で逆転するが、2番手能見が、2点差を守れずに3点を失い、逆転を許してしまった。 試合は、8回に片岡の押し出し四球で同点に追いつき、9回に鳥谷のタイムリーでサヨナラ勝ちを収めたが、鳥谷のサヨナラ打を引き出したのは、能見の... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01時51分

» サヨナラ勝ち!!鳥谷☆3日連続ヒーローに! [虎の鉄道屋]
虎、安藤の調子もイマイチでしたが鷹、杉内も絶好調とは言えず、終わってみれば、8対7と点の取り合い。4回裏の矢野選手の逆転満塁ホームランはしびれたぁ〜!!まさかホームランとはね。これで6対4と2点リード。・・・しかし鷹を相手に2点ではまだ不安。5回表。やっぱり・・・安藤のあとを引き継いだ能見が打たれ、あっさりと逆転。。。6対7に。8回裏、満塁のチャンスに、代打ベテラン片岡。ファー... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 10時50分

» 3日連続お立ち台☆今日もヒーロー鳥谷敬☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
「自分が一番ビックリしています」 そう、今日も、、ヒーローは鳥谷敬選手です! 「明日も勝って3連勝したいと思いますので、応援宜しくお願いします」 3日連続でお立ち台の鳥谷がトラッキーたちと笑顔を見せた(サンスポ) さぁ、今から夫&いつもの友人とビアガーデンに行ってきます。 勝利の美酒になったので、、うれしい!! くわしくは、また帰ってから更新します。 ちょっと家を出るのが予... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 11時13分

» 矢野満塁弾!鳥谷サヨナラ打ぁ〜! [野球観た?]
6月3日(土) 阪神 対 ソフトバンク 5回戦 (交流戦・甲子園 ) 8 対 7で阪神がサヨナラ勝ち!一ニ三四五六七八九 計Hソフトバンク103030000713 阪   神010500011x811 {/baseball/} 鳥谷選手が3試合連続のヒーローでお立ち台!{/kirakira/}{/hiyo_en2/} 神がかり的な大活躍で鳥谷選手がサヨナラヒットを打って 阪神が劇的なサヨナラ勝ちをしました! 今日�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 13時02分

» 甲子園で鷹捕獲で連勝、今日も鳥谷決めた! [悠彩は燃焼系!?]
甲子園での鷹狩り下柳投手の好投、トリちゃんの活躍で初戦取って 今日も続きたいところです。 今日は江草?明日は??能見君かとも言われていましたが お久しぶり安藤投手が1軍マウンドに帰って来ました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 20時35分

« 下-F-Kの完封リレーに連夜のバード砲で快勝! | トップページ | 脅威の視聴率48%「検死医マッカラム」! »