« 世界の壁はやはり高かったかぁ。 | トップページ | 怒りのちときどき期待! »

せめて先制するまではノーミスで頼むで~!

4-7でヤクルトに負けてしまいました。

後半戦最初のカードは、交流戦2位と調子に乗っているヤクルトが相手です。

特に、ス、ラロッカ、グスの3外国人を含む打線は、交流戦のチーム打率が3割を超え、チーム打率最下位のタイガースからすれば、正直うらやましい限りです。

ところで、この外国人トリオ、『Fブラザーズ』と命名されたそうですね。

漫才トリオやないっちゅうねん。

「どうも~。 わてら陽気な外国人でおまっ! ラリルレロ~。」

ってかぁ!

どうせパ・リーグのピッチャーは真っ向勝負が多いので、3外国人にちょうど合っていただけでしょう。

かわすピッチングが持ち味の下さんの敵じゃないッス。

案の定、5回まで、3外国人をノーヒットに抑えました。(能見、安藤は打たれてしまいましたが。。。)

さて、今日の試合は、まずは魔の2回表!

あえてスポーツ界でタブーと言われている「タラレバ」で表現させてもらうと、以下のうち一つでも防げていれば、4失点どころか、無失点で終わっていたかもしれません。

●先頭バッターのショートゴロを鳥谷が悪送球しなければ。

●ノーアウト1,2塁からの送りバントの処理を、下柳でなく矢野がさばいていれば。

●ノーアウト満塁となって、ファーストゴロをホームゲッツーしたプレイで、1塁累審のとんでもないミスジャッジが無かったら。

●せっかくツーアウト満塁までこぎつけて、ピッチャーのガトームソンに対して初球を不用意に投げなければ。

特に4番目に関しては、ノーアウト満塁から誤審にもめげず、懸命にツーアウトまでこぎつけた直後だっただけに、ロスタイムで失点したのと同じくらいのショックが残りました。

次に、2回表と8回表の2回のバッテリーエラー。

特に8回のパスボールが無ければ、その後の片岡のスリーランで一挙に同点にできるのと、1点届かないのとではその後の心理面で全然違いますから。

9回は安藤が出てきて、火消しどころか油を注いで炎上してしまいました。

久保田の負傷により、暫くは安藤がリリーフに回るようですが、不安の残る内容でした。

ただ、8回9回とチャンスを作れたことを考えると、ヤクルトの投手陣も後ろがシッカリしていないようなので、明日あさっての試合も、例えリードされても諦めないで応援すればなんとかなりそうですね

|

« 世界の壁はやはり高かったかぁ。 | トップページ | 怒りのちときどき期待! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
そだそだ、まだまだ、これからっすよ!
アオキの足さえ封じれば、まだまだタイガースの方が総合力は上なのだ。
不運な負けの日もあるさ。(自分を納得させている)
今日は違うぜ~!
いくら好調ヤクルトでも、ブラジルよりは弱いでしょw

投稿: RED☆ | 2006年6月24日 (土) 17時33分

RED☆さん、こんにちは。
ヤクルトも五十嵐、石井を欠いて、中継ぎ陣が不安定です。
後半もつれることを覚悟して、相手より一点多く取ってまたは守って勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月24日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2348436

この記事へのトラックバック一覧です: せめて先制するまではノーミスで頼むで~!:

» 片岡、起死回生の一発! [でじたる☆サラダ.]
片岡の今季1号が飛び出しました!って、反撃ムードもリリーフ陣がペケやった。安藤劇場!? [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時10分

» 投手陣ピンチ! [まったりだいあり〜★☆]
下さん…。 コントロールがアレなんかなあ。 2回にノーアウト満塁から2アウト満塁までやってきて。 打者はピッチャーの人。 2点タイムリーとか打たれたし。 4点差かあ。 打線のほうは初回の満塁を逃して... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時12分

» #1278 あ、あんどう・・・。 [続「とっつあん通信」]
けさは3時半に起床。 自宅にて日本代表のブラジル戦を応援。 そのまま会社に自転車 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時12分

» 久保コーチ始め勝つ試合をして欲しい。下&能見の悪い癖ありえない守備エラー合戦 [勝利にっき猛神化打]
岡田監督の笑顔が見られない、明らかにアウトやろっていうのを置いておいても悩ましい顔が表すとおりの試合[:あめ:] 投手とスペンサーの采配がおかしい、というか他に誰が選手おんねん!?って言われそうやな 8回ウラ、ヤクルトのショートとセカンドの2回とも、ありえないダブルプレーを逃す、ボールが手につかない。これこそ甲子園の応援劇場がなせる業^^ 8回表、なぜランナー二塁でラロッカの場面、外国人三人集のF (brothers)フレンド古田ブラザースの最後の一人まで来て、一塁が開いているのに、... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時16分

» 阪神4−7ヤクルト/ 片岡の3ランに水をさした安藤・・・ [仙丈亭日乘]
片岡の3ランでイケイケ氣分! そんな盛上がつた雰圍氣に水をさした安藤・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時38分

» 悪い流れのまま突入…… [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は下柳。三回以降からしかTV放映がなかったので、二回の事はよくわかりま [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時40分

» サッカーも負けたし、虎も負けた。 [CherryBomb's blog]
ワールドカップドイツ大会は、前半良い試合をしたみたいですが、負けました。 我らがタイガースも8回に後1点まで追いつきましたが、負けました。 ヤクルトは4つもエラーしてるのに負けました。 あとちょっとで追いつく所で安藤が打たれて負けました。 久保田が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時42分

» 阪神−ヤクルト 4−7で敗れる。 [IT記事ひろい読み]
阪神、交流戦では打率12球団最低の245。それをカバーしてきたのが投手力。しかし今日はそれが生かし切れなかった。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 22時57分

» ヤクルト飲めませんね(・_・;)虎vs燕7回戦 [悠彩は燃焼系!?]
交流戦終って、甲子園に燕を迎えての7回戦。 途中(5回)から見たら4点ビハインド。 2回に4点、二死満塁、 ガトームソンにタイムリーですか[:冷や汗:][:汗:][:汗:] 下柳の暴投、青木のタイムリーでこの回4失点。 ガトームソンに手こずって攻略出来ませんでした。 初回のチャンスも潰しました…相変わらずな攻撃…。 8回能見が1失点で点差が5点に開く。 でもその裏ちょっと盛り上がったんですが。 高井投手が登板で4・29暴投で勝たせて貰ったから 何かやってくれないか... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 00時17分

» ヤクルトに負けちゃった・・・阪神 中継ぎ陣 崩壊!? [ぽんたのエスティマ日記]
根6月23日(金) 阪神4―7ヤクルト 甲子園球場 TV点けたら・・・5回で4- [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 05時56分

» 下やんどうした! [Maido-Okini]
昨日は疲れて早々に寝てしまいました今朝結果を確認したら…【【【阪神4−7ヤクルト】】】下やん2回にまさかの乱調で4失点…いつも冷静なはずの下やんが〜早く調子を取り戻して欲しいですねファイトさて今日は杉山が先発かな期待してまっせ〜ガンバレタイガース [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 07時48分

» 6/23 下さんどうした?見てないけど安藤投手大丈夫? [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑打線の援護もあるが4失点あり・・・>┼○ バタッ ↑私の好きな金澤投手は2イニングを投げ打者6人に対し3奪三振! (画像は交流戦のもの) 阪神4#%E:379%#7ヤクルト ビフィズス菌増やしてやる( ̄^ ̄)凸 今日は六甲おろし流せないけど明日こそ流すんだ♪ ←応援(人-)謝謝(-人)謝謝 ←いつも女豹の応援ありがとうございます。 ←クッリックで元気倍増! ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 16時46分

» イス取りゲーム・スタート! [RED☆STADIUM]
『勇者・くぼた、骨折!!』 『JFKピンチ!!』 『阪神、中継ぎ陣崩壊!?』 い [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17時33分

« 世界の壁はやはり高かったかぁ。 | トップページ | 怒りのちときどき期待! »