« 全仏オープンテニス2006 女子シングルス決勝! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子ダブルス決勝! »

よくぞ残っていてくれた、誠の救世主!

延長11回裏、今岡の代打サヨナラタイムリーで、5x-4で西武にサヨナラ勝ちです。

いやあ良く打ってくれました。

ここ一番は、やっぱり今岡やね。

しかし、こんなに、1勝するのがしんどいとは・・・。

なんにしても良く勝ってくれました。

5回に江草が平尾から逆転ツーランを打たれてリードされたのですが、

リードされてる6回から、藤川を2回、ジェフを1回、久保田を3回と惜しげもなく登板させ、絶対負けられない試合でした。

見事にJFKが、この計6回を0点に抑えてくれました。

それに応えるかのように、シーツが8回に同点タイムリーを打ってくれ、

10回表には、センター中村豊が、ジャンプ一番、超ファインプレーを演じてくれ、

11回裏の今岡のサヨナラヒットにつながりました。

クリーンナップ全員に打点がついたのも、久し振りです。

そうです、阪神タイガースは、絶対に負けられない試合には、めっぽう強いんです。

このタイガース魂が続く限りは大丈夫でしょう。

さあ、来週で交流戦も終わりです。

楽天、オリックスを軽く蹴散らして、交流戦有終の美を飾りましょう。

あれっ!?

そういえば、まだやり残した試合があったような気が・・・。

|

« 全仏オープンテニス2006 女子シングルス決勝! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子ダブルス決勝! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

多くは語るまい。
ありがとう、今岡!
去年の10月のもTBしてみました^^;

投稿: RED☆ | 2006年6月12日 (月) 02時24分

ブログへのコメントありがとうございました。

今岡選手の素直な万歳が印象的でした。
外出から帰宅しTV中継終わりラジオで聞いてました。
この西武戦では点を取るのがこんなにも難しいのか・・・
って西武のピッチャーに教えられた気分でした。
6/9の松坂に打たれたHRも悔しかった。

気分を入れ替えて次の闘いに向かってo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

投稿: 女豹 | 2006年6月12日 (月) 14時29分

女豹さん、こんにちは。
ホント苦しい3連戦でしたね。
今岡の笑顔とともに、上昇気流に乗って行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月12日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2172614

この記事へのトラックバック一覧です: よくぞ残っていてくれた、誠の救世主!:

» 今岡今岡今岡ぁぁぁぁぁ・・・・・やったぜぇぇぇ!! [阪神不安]
ありがとう、今岡!!そしてユタカ、ファインプレーありがとう!! ドラが日ハムに連 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 22時06分

» さすがに岡田も考えたか? [CherryBomb's blog]
今日も何も見てません。ガオラで録画のゲーム見ようと思ったらガオラも終わってた。 でも、勝ってよかったですね。中日も巨人も負けて再び単独首位。 何かどこも、負けてばっかりでたまに勝つと首位って言う低レベルは争いですね。 それにしても今日は球児を負けて...... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 23時59分

» 久しぶりに更新 [フクとミンミのたそがれ日記]
久しぶりに更新しました。 世の中はW杯が始まったり、今岡が「なんとか」、「めちゃ [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 00時25分

» #1256 家庭内冷戦シーリーズ第6幕「ダンナの面目躍如!そして奪首!!」 [続「とっつあん通信」]
とっておきの代打がおったがな! まさしく誠の救世主!今岡選手であります!! 西武 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 00時54分

» 誠の救世主、降臨! [RED☆STADIUM]
舞台は、準備されている。 ゆっくりとベンチから出る。 出番は、わかっている。 何 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 02時23分

» 背番号 7 [RED☆STADIUM]
「闘志を秘めた男」 「ゼブラ」  彼には、常にいろんな誤解や噂がつきまとう。 時 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 02時23分

« 全仏オープンテニス2006 女子シングルス決勝! | トップページ | 全仏オープンテニス2006 女子ダブルス決勝! »