« OBとのしんどい試合も今日でおしまい!? | トップページ | 虎のユニフォーム・ナンバー3100♪ »

やっと、打線がつながった!

6-3でオリックスに勝ちました。

あぁ、テレビ観れたのは8回からです。

もう、球児が投げてる~。

今日は、2回に久し振りに打線がつながったようですね。

今岡のヒットから打者一巡で一挙6得点!

藤本から、鳥谷、赤星、シーツ、金本と5連打!

で、序盤に集中打で取った点を投手陣が守り切るといった展開。

欲を言うと、中盤に追加点が入ると完璧だったのでしょうが、そこまで望むと、バチが当たりそうです。

こんな試合を待ち望んでいたのに観れなかったとは。。。

また明日もやってください。

これで、去年の戦い方を思い出してくれるといいですね。

楽天は今日も勝ったみたいで、オリもうかうかしてるとヤバイですよ。

|

« OBとのしんどい試合も今日でおしまい!? | トップページ | 虎のユニフォーム・ナンバー3100♪ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
勝ちましたね。とりあえず。。。
まっ!赤星さんが2安打2打点!!
ヒーローインタビュー
だったのが最高に嬉しいです♪

投稿: giichan0817 | 2006年6月17日 (土) 02時22分

giichan0817さん、いつもありがとうございます。
選手会長、久し振りのお立ち台でしたね。
2番になってから、走り易くなってるようですし、
これからドンドンみんなを引っ張って行ってくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2006年6月17日 (土) 02時32分

さざまるさん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます!

この調子で関西ダービー制覇してもらいたいですね(^^)
大阪ドーム2連戦!
いただいちゃいましょう!

これからもヨロシクお願いします!!

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 02時52分

ぽんたさん、こんばんは。
今年は(も?)、横浜とオリックスだけには滅法強いですね。
勝てるところには、遠慮せず勝たせてもらいましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2006年6月17日 (土) 03時04分

さざまるさん、こんにちは。
楽天、強いっすね!虎も食われちゃったけど、ウサギなんかガブリと食われましたね!
強くなるとユニフォームまでかっこよく見えてくるから不思議です。

投稿: じゃん | 2006年6月17日 (土) 14時30分

じゃんさん、こんにちは。
楽天が強くなるのは、プロ野球全体を盛り上げるためには大歓迎です。
ついでに、残りのジャイアンツ戦、全部勝って欲しいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月17日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2249511

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、打線がつながった!:

» 6/16 阪神VSオリックス・・・今夜は勝ちv(^o^")v [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
【選手談話】 下柳選手 5回3失点交代 みんなに励まされて何とか5回を投げる事が出来ました。みんなに感謝しています。以上 金本選手 2回表 タイムリーツーベース 打ったのはストレートでしょう。 シーツ選手 2回表 2点タイムリー 打ったのはストレート。インコースのボールを待っていた。もう少しでファウルだったが入ってくれて、タイムリーになってよかったよ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 23時08分

» #1264 やればできるがな!それでも大いに不満!! [続「とっつあん通信」]
きょうは仕事のためネットでの「観戦」。 試合経過をひもといてみましたが 2回表の [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 23時25分

» 2回以外の回は面白かったですか? [CherryBomb's blog]
今、帰ってきて結果を見ています。 どんなタイトルにして良いのかもわからずに、始めてしまいました。 どーも、2回に打者1順して、6点取ったようです。今岡から始まり、今岡で終わってました。 まさに去年までの猛虎打線ですねー。 後はシモやんが2回に2点取...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時07分

» ランナウェイ~♪と逃げ切った [虎のおしゃべり堂]
 楽天に負け越して嫌なムードで迎えた6月16日の対オリックス戦だが、 先手を取ったのは阪神。二回、先頭・今岡がヒットで出ると、濱中が四球を 選んでつなぐ。その後、スペンサー、矢野が続けて凡退、またも残塁の山を 築くのかと不穏な空気が流れかけたが、藤本がセンター前に弾き返し、 二死満塁。打順が一番に返って鳥谷、打球の飛んだところがよく、タイムリー 内野安打で1点を先制、なおも二死満塁。ここで赤星が2点タイムリー。二死 一、二塁となってさらにシーツが三塁線を破り、2点タイムリーツー...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時15分

» 1度でもつながれば。 [ディープインパクト@まこっさん]
さては昨日の僕のブログを トラナインは読んだみたいや。(勘違い) 俺が決める → 後ろにつなげる これが出来ればそれでいいねん。 全イニングそれを求めてなんかいない。 ココっちゅう時に決めてくれればそれでいい。 試合を見てないしラジオも聞いてないので 記録を見ながら想像する。 2回の攻撃。 まこちゃんヒットのあと 浜ちゃんが歩くが後の2人が凡退。 またか・・・。 球場中がこんな雰囲気になったんちゃうやろか�... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時26分

» 中村&清原揃いぶみ(・∀・)早稲田OB監督対決! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー3オリックス みんなで飛行機で移動する時に、 ひとりドタキャンした選手がいました。 その選手は…? 答えはこの記事を最後まで読んでね~。 ・・・ キモチよいくらに平野のストレートを打った~ イッキに6点先制! エエ気分...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時30分

» 関西ダービー8連勝、虎vs青波4回戦 [悠彩は燃焼系!?]
ここ数日、貧打やタイムリー欠乏症、3カード負け越し等 ストレス三昧の日々でオリ戦もどうなるか懸念していた。 帰宅したらタイガースリードしていた。続きは後で。 処で書いて更新したとたん、「アクセス集中して閲覧出来ません、 再度アクセスして下さい」って事で中々アクセス出来ませんでした。 書いたのパーになって再度書き直し…また始まったかな迷惑なあれ[:ショック:] ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時32分

» 2回に挙げた6点で阪神逃げ切る(6月16日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が2回に鳥谷、赤星、シーツ、金本の4連続タイムリーで挙げた6点を守りきり勝利。 今季対オリックス戦4連勝。 阪神 6-3 オリックス [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01時31分

» 打線爆発で勝つには勝ったが、、、オリックス3×6阪神 [虎は死しても皮を残す]
2回の打線爆発時には、ここのところの阪神打線からみれば、「おおっ、ようやく復活したか!!」と思わせるほどの打ちっぷりだっけど、残りの回をすべて0に抑えられたのは、「なんだかなあ・・・」と思った。... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01時36分

» 今日はどーなるの?? [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は何と\(◎o◎)/2回表  2OUT満塁から5連打で一気に6点!! 猛打炸裂!!!!  今まで湿っていた打線が 爆発 下柳さん よろしくね♪♪ 現在3回終了 6−3でタイガースリード!! 結果はまた後で。。。 結局、両チーム点がはいらないまん...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02時20分

» 猛虎打線復活!?久々つなぎの野球でした! 球界はオメデトウ・ラッシュ“松阪投手100勝達成”“新庄さん日本通算200号HR” [ぽんたのエスティマ日記]
6月16日(金)  オリックス3―6阪神  スカイマーク 猛虎打線爆発しました [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02時30分

» 4者連続タイムリーで勝~つ! [Mammyのマイペースdiary]
よかったわ~#63899; 2回の4者連続タイムリーで決めてくれたねっ#63906; あとで#63723;テレビで見たら、タイガースファンで 球場が埋め尽くされていたように感じたけど・・・。 ベテラン下柳が、これまたベテランの中村ノリ&清原を 抑えてくれたのも、本..... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02時52分

» 阪神6−3オリックス/ 下柳5勝目! [仙丈亭日乘]
飮み會だつたので、見られなかつた。 2囘の集中打で勝つたやうだ。 久しぶりに打線が爆發? [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 12時31分

» 久々の連打連打!(T-Bs) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月16日交流戦:阪神6-3オリックス(スカイマーク) これだけの連続タイムリー [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14時28分

« OBとのしんどい試合も今日でおしまい!? | トップページ | 虎のユニフォーム・ナンバー3100♪ »