« 今岡バネ指手術、復帰は8月以降! | トップページ | 富山の夜空に大玉花火2発で競り勝つ! »

エース黒田相手に総力戦で引分けに持込む!

延長12回、2-2で広島に引き分けでした。

7回に飛び出した藤本の今シーズン初ホームランも、

9回に飛び出した矢野の起死回生の同点ホームランも、

引き分けるために精一杯のパフォーマンスで、勝利を呼び込むまでのパワーにはなりえませんでした。

5回の裏に先発福原が2点を先制された場面、2点目は防げましたねぇ、フクちゃん。

名手シーツのエラーも絡んだこともあり、1点目は仕方ないにしても、2点目は前田への初球が、不用意に真ん中高めに行ってしまいました。

それまで低目を丁寧についていただけに、残念な一球でした。

7回の桧山の本塁突入死ももったいなかったです。

藤本のホームランから代打桧山がヒットで続き、さらに鳥谷がセンターオーバーで続いたところだっただけに、この回を最近お得意の打線がつながるイニングにして、一気に逆転かと夢が拡がった瞬間でした。

好走塁と暴走は紙一重と言いますが、あまりにも余裕すぎるアウトでした。

吉竹コーチ、頼んますよ~。

球児を2イニング投げさせ、総力戦で勝てなかったのは厳しいとも言えますが、首位中日は負けたようですし、負けないで勝ち点1(?)を拾えて良かったと前向きに捉えましょう!

明日勝てばええやん!

|

« 今岡バネ指手術、復帰は8月以降! | トップページ | 富山の夜空に大玉花火2発で競り勝つ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日は功名が辻にも書き込みありがとうございます☆
今日は何とかドローに持ち込めましたね・・・。
ひーやんがアウトじゃなかったら・・・、と思うと残念ですが、明日の富山での試合に期待しましょう!

投稿: りっきー | 2006年6月27日 (火) 23時23分

りっきーさん、こんばんは。
7回は、珍しく黒田が動揺してて、たたみかけるチャンスだっただけに残念でした。
富山で気持ちを切換えて勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 00時00分

さざまるさん、まいど!

寝て起きると、引き分けで安心しました・・・。

コレじゃいけません!

今日は勝ってもらいましょ!

投稿: ぽんた | 2006年6月28日 (水) 05時31分

おはようございます。いつもありがとうございます。
HRのみで打線は繋がらなかったものの
投手陣は良く踏ん張ったと思います。
今日は梅雨のじめじめを
振り払うような打線の援護を!

投稿: giichan0817 | 2006年6月28日 (水) 08時39分

こんにちわ!
今年はここ一番!って時の一本が、あまりにも少ないような・・・。
もう7月やのに、ホンマに大丈夫やろか!?
よし、緊急補強でアリアス横取りだ(笑)

投稿: RED☆ | 2006年6月28日 (水) 12時48分

さざまるさん、こんちわ。
勝ち点1はいいッスね(笑)
ってことはウサギは予選敗退ですか!(爆)

投稿: じゃん | 2006年6月28日 (水) 13時58分

ぽんたさん、こんにちは。
ほとんど負けてた試合ですから、引き分けで安心した気持ちわかります。
今日は勝ちますよ!

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 14時03分

giichan0817さん、こんんちは。
今年は、投手陣に頼りっぱなしですね。
たまには猛打爆発のスカッとする試合が見たいですね。
今日あたり期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 14時07分

RED☆さん、こんにちは。
ここ一番の一本、やはり今岡の不調は大きいですね。
昨年は、金本との相乗効果で2人で打点稼いでましたから。
勝負強い新生に現れて欲しいですね。
林に少し期待してるのですが。

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 14時12分

じゃんさん、こんにちは。
予選落ちのウサギさん、敗者復活して来ないように、ジョージが加わる前の週末にたたきつぶしておきましょう。

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2406015

この記事へのトラックバック一覧です: エース黒田相手に総力戦で引分けに持込む!:

» 痛いドロー!! [ぜうピ!!]
今日も初回から満塁のチャンスをいかせず、立ち上がりの悪かった黒田を生き返らせてしまった。 福原も悪いなりにがんばるが2点先制を許す(エラーがらみだったが)。 打線は7回までわずか3安打。返す返すも初回のチャンスをミスったのが痛い。 しかし、7回。 藤モンのドンピシャリのホームランで一点差。 続く代打檜山もレフト前ヒット、団長がセンターオーバー!! ここで吉竹コーチ、回しちゃったよ。 センターの打球の処理を見れば... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 22時58分

» 6/27 赤ヘル軍団と引き分け [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑今日の先発しーちゃん、福原投手。素敵#%E:683%# [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時04分

» #1283 今夜は「片町禁止令」じゃ!と言いたいところだったのですが・・・。 [続「とっつあん通信」]
おととしの夏まで4年間福井県に住んでいて なおかつ「運動公園」の野球場には 高校 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時16分

» 阪神2−2廣島/ 矢野の9號同點アーチ! [仙丈亭日乘]
野球は9囘2アウトから! 矢野の9號同點ソロ・ホームランで追付いた! [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時18分

» 福井で鯉料理は無し…虎vs鯉6回戦 [悠彩は燃焼系!?]
9回二死1点ビハインドもはやここまでかと思いましたが、 同点に追いつき延長戦になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時18分

» あと一歩が詰め切れずドロー・・・ [りっきーのブログ日記]
 今日から北陸・福井へ舞台を移しての広島との2連戦、まずは第1ラウンドはどうにかこうにかドローで終えた形となりましたね。  阪神・福原、広島・黒田の先発で始まった訳ですが、福原投手、本当に今日も粘り強く投げていましたね。  6回を2失点、上出来だったのではないでしょうか。  打線は予想通り、黒田投手に抑え込まれてしまってましたね・・・。  7回、藤本選手の一発で1点差とし、ひーやんがレフト前ヒット、そして鳥谷選手が二塁打を放ったものの、ひーやんが本塁でタッチアウトとなり同点に出来ませ... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時22分

» 矢野様 9回2OUTから起死回生同点HRで延長12回ドロー!対広島6回戦 [明日に向かって走ろう!]
今日から始まった広島との北陸シリーズ。 福井〜富山の2連戦です。 T先発は6月月間4勝の福原VS Cのエース黒田の投手戦です 初回2死満塁のチャンスを逃がした 阪神は、逆に5回裏連打で2点を先制 されます0−2。 Cのエース黒田投手に完全に抑えら...... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時25分

» 追い上げおよばず。。。 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
北陸遠征第一弾。 打線が全然つながらず、獲った得点は藤本と矢野のソロHRのみ。 藤本のHRなんてなかなか見れるもんじゃあ〜りません! (しかし、次の鳥谷のヒット、桧山にぃの足じゃ帰れません。。。) それに、9回ツーアウトから打った矢野のバックスクリーン直撃は見事☆だったのですがーー。 それでも、なんとか引き分けに持ち込めたのは、阪神の誇る中継ぎ以降のピッチャー陣のおかげですっ。 2点獲られて福原がマウ... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時27分

» 負けなくてよかった、というべきか・・・ [M’s CAFE]
今夜は、福井で{/v/}広島戦。 またまたネットで経過のみの観戦{/eq_1/} 帰宅してPCつけたら、すでに7回が終って1−2で負けてるじゃん{/hiyo_shock2/} (藤本がHR打ったなんて、嬉しいね{/hikari_blue/})    いやぁ、負けないでぇ{/hiyo_please/}{/ase/} と応援してたら、9回に矢野っちのHRでついに同点に{/kirakira/}{/good/} よかった、よかった、ほっとした... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時55分

» 負けません! [虎のおしゃべり堂]
 福井球場のウグイス嬢って妙に素っ気ない感じの喋りだなぁ、と思って いたら、勝利の女神も素っ気なかった?6月27日の阪神vs.広島戦。  序盤からピンチをしのいできた福原が失点したのは五回裏。倉が内野 安打で出塁、黒田の送りバントは小フライとなったが、勢いよくダッシュして きたシーツの頭を飛び越え、エラーを誘った。どうにも不運な無死一、二塁 から梵がセンター前タイムリー、続く前田にも連打を許してしまい、この回 2点を献上。  これに対し、阪神の反撃は七回表、ツーアウトから藤本...... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 00時09分

» なんやぁ、引き分けかいな 広島2×2阪神 [虎は死しても皮を残す]
9回に矢野のソロで追いついたものの、その後波に乗れずドロー。逆に9回以降は、広島の方がしぶとい攻撃を見せていたので、こっちはハラハラドキドキ状態。サヨナラも仕方がないというところで、球児と能見が凌いでくれたので、投手陣は頼もしい。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 00時23分

» 負けなかった、モンキーと矢野の一発が無ければ [CherryBomb's blog]
どうしちゃったんでしょう。我らがタイガース打線は、、、 モンキーと矢野の一発が出なければ負けてたんですね。 それにしてもチャンスらしいチャンスは1回だけ、7回は鳥谷のツーベースで終わったてことは桧山本塁憤死ってとこですか。 後ろがいいから引き分けた...... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 00時39分

» 最後まで Doki Doki [ディープインパクト@まこっさん]
何か80年代のアイドルソングみたいな タイトルになってしもたな。(笑) 奥さまの実家を出たのが10時過ぎ。 さすがに試合は終わってるやろと思いつつ ラジオをつけると球児が投げてる。 2イニング目で延長11回。 ふじもんと矢野さんのHRで追いついた様子。 必死で試合展開を聞こうと ABCとMBSを行ったり来たり。 福チャン → あんどぅー → えぐえぐ → ジェフ そして球児が2イニング。 でもくぼたんは�... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 01時33分

» 土壇場での矢野選手のホームラン!感動しました(^^)北陸シリーズ初戦は延長の末、広島に引き分け! [ぽんたのエスティマ日記]
6月27日(火) 広島2―2阪神 福井県営野球場 北陸シリーズの初戦の地は福井 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 05時37分

» vs 広島 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は何だか試合が動かないですねぇ・・・ 勝ってくださいよぉーーー 現在4回 0−0です。 5回 2点リードされちゃいました・・・(_ 6回 藤本さん HR!!! 9回 "矢野さん HR♪ 結局 12回延長の末 引き分け。。。 今日の打点はHRのみ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 08時42分

» ジョージ・ショック(笑) [RED☆STADIUM]
別に吉本興業の島木穣二氏のギャグではありません。(笑) 2003年の優勝の立役者 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 12時49分

» 結局、今夜は引き分けでしたね。。 [虎の鉄道屋]
今夜は久しぶりに早めの帰宅。なんと、まだ虎と鯉の戦いは続いていました。結果は延長12回、2対2の引き分け。。。9回表2アウトからの矢野さんの同点HRはシビレタ〜!!同点のままむかえた12回表。2アウトでバッターは藤川球児。岡田監督は勝負に出ました。好投している球児に代えて、代打☆林!林は期待に応えて出塁したものの続く鳥谷は見逃しの三振。。。あぁ〜残念。ここで鯉の負けはなくなり、12回の裏... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 12時50分

« 今岡バネ指手術、復帰は8月以降! | トップページ | 富山の夜空に大玉花火2発で競り勝つ! »