« エース黒田相手に総力戦で引分けに持込む! | トップページ | サッカーW杯、いよいよ準々決勝へ突入! »

富山の夜空に大玉花火2発で競り勝つ!

3-2で広島に勝ちました。

今日は久し振りにトップバッターが赤星に戻りました。

やっぱりこの方がしっくり来ますね。

初回、いきなり赤星、藤本の連打でノーアウト1、2塁のチャンスを作りましたが、シーツはダブルプレーでチャンスを逃しました。

ここのところ、初回のチャンスを潰すことが多いですね。

それが試合を重苦しいものにしています。

今日の立ち上がりも、まさにそんな感じで迎えた3回表。

グワラガキーン! 出ました、男アニキの先制ツーラン!

その後、ダーウィンが2点取られながらも6回を3安打と今シーズン初先発の役割をこなすも、例によって追加点が取れません。

また今日も延長か!?

と昨日に続いての延長戦突入を覚悟した9回裏。

カキーン! 久し振りに鳥谷がやってくれました。

レフトスタンドに放り込む決勝ホームラン!

その裏を球児がピシャリと締めてゲームセット!

これで、北陸の地に昨日から大玉花火4発打ち上げましたが、本当の花火大会でも大玉の単発だけでは味気ないものです。

最も盛り上がる連発花火も見たいですね

さて、明後日からの相手は、すっかり元気を失くしてしまったウサギさんチームです。

弱い者イジメは性に合いませんが、中日が3連勝している相手に取りこぼしはできません

後半、中日に集中するためにも、しっかり叩いて息の根を止めておきましょう!

|

« エース黒田相手に総力戦で引分けに持込む! | トップページ | サッカーW杯、いよいよ準々決勝へ突入! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コメントどうもです!
やっぱり赤星の1番がいいですね。
先制されて追いかけてシンドイ試合ばかりですね。
これいつまで続くかな…。
讀賣戦で栄養補給、中日戦にはずみつけたいですね!

投稿: 悠彩 | 2006年6月29日 (木) 01時02分

悠彩さん、こんにちは。
来週の横浜戦で打線が立ち直ると見てます。
春先も、調子崩しそうなときに横浜銀行とあたって、
元気になってましたから。
でも、その前の読売戦で元気になれればその方がいいですね。
いずれにしろ、もう少しの辛抱ですよ。

投稿: さざまる | 2006年6月29日 (木) 01時14分

おはようございます。いつもありがとうございます。
勝ったとは言え、まだまだ打線が繋がらないですね。
1,2番が出てもシーツが不調だったり。。。
昨日は最近チャンスを生かしきれなかった
鳥谷くんが決めてくれたので
まっ!良かったかなって思ってます。

PS:タイガースに勝って貰って、元気回復してくださいね。
天候が不安定で、こうも蒸し暑いとしんどくもなりますね。。。
お気を付けくださいねっ!!

投稿: giichan0817 | 2006年6月29日 (木) 08時34分

giichan0817さん、いつもありがとうございます。
梅雨明けとともに、アニキの季節がやってきます。
猛虎打線爆発までもう少しの辛抱ですよ。
来るべき天皇山でしっかり応援できるよう、お互い
身体には気を付けましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月29日 (木) 09時15分

さざまるさん、こんにちわ。
確かに弱いものイジメは良くないですが
「ウサギさん、もうダメだよ。アンタ達にはムリだから」って言って聞かせる意味でも息の根止めましょう!
それが愛情(?)ってもんです。
獣王はウサギ1羽にも全力で戦いますよ。

投稿: じゃん | 2006年6月29日 (木) 13時46分

じゃんさん、こんにちは。
そうでした。勝負事に情けは禁物でした。
半死状態のウサギさんには、とどめを刺すのも
愛情ですね。

投稿: さざまる | 2006年6月29日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2421106

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の夜空に大玉花火2発で競り勝つ!:

» 広島さんだから勝てた試合。まだまだ弱い...... [ぜうピ!!]
今日は帰ってきたら3回裏で、すでに兄貴の2ランで先制。 でも試合経過を見てみると1、2回と併殺打に残塁。 あきませんな。 その後もお互い貧打戦ながら、ワイルドピッチや、昨日からちょっと調子づいている倉のホームランで同点に追いつかれる。 しかしダーウィンなかなか抑えてくれました。 6イニングで2失点ならまずは合格でしょう。 で、7回。また江草がやってくれました。 フォアボールにフィルダースチ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時38分

» 今日も2発ホームランで得点、決勝ホームランで勝つ [悠彩は燃焼系!?]
富山アルペンスタジアムにて鯉vs虎7回戦、北陸シリーズ第2弾 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時46分

» 3-2富山戦そうでっかぁ繋がらんから一発で・・広島やから良いものの [勝利にっき猛神化打]
“鉄腕”球児が江夏超え!!連続無失点記録42回2/3記事へ藤川球児一人で文句無し勝利や!! 接戦で見てるほうも面白い、良い試合や しかし地上波中継は適当やのぉ・・ Jスポーツ2もラジオも広島よりの解説ばかりで、音聞いても、つまらんぞ。いちいち阪神勝利の喜びを邪魔するコメントばかりで遺憾なぁ。 ★おかげさまで1桁順位に入らせて頂きまして、いつも有難うございます☆... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時50分

» 二本で沈没 [虎のおしゃべり堂]
 富山のアルペンスタジアムに場所を移しての対広島戦。今日の 阪神は久しぶりに一番・赤星、二番・藤本というオーダー。最近、 一番を打っていた鳥谷を七番に下げた打線を組んで必勝を期す。  三回、トップの赤星がレフト前ヒット、藤本がキッチリ送って一死 二塁。シーツセカンドゴロの間に赤星は三塁に。ここで金本が カープ先発・大竹のカーブをとらえ、バックスクリーンへツーランを 叩き込み、気持ちよく2点を先制。今日は爽快なゲームを楽しめる のか―と思ったのもつかの間、その裏の阪神、今季初先...... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 23時53分

» 作戦は打者次第 [CherryBomb's blog]
携帯でチェックして勝った、勝ったと喜んでいましたが、帰ってきてタイガース公式サイトで内容をチェックしたら、ショックでした。 またホームランだけなんですね~。勝ったからいいんですけど、、、 金本のツーランは途中でチェックして知ってましたが、決勝点が敬...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時04分

» 作戦は打者次第 [CherryBomb 我らがタイガース]
携帯でチェックして勝った、勝ったと喜んでいましたが、帰ってきてタイガース公式サイトで内容をチェックしたら、ショックでした。 またホームランだけなんですね〜。勝ったからいいんですけど、、、 金本のツーランは途中でチェックして知ってましたが、決勝点が敬ちゃんのホームランとは、、、 いや、敬ちゃんはいいんですよ。でも、公式サイトで最初に見たのは虎の安打数。 10本打っているから、タイムリ... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時04分

» 6/28 阪神vs広島 [虎っ記]
広島2−3阪神 1番赤星,2番藤本,3番シーツ,4番金本,5番檜山,6番片岡,7番鳥谷,8番矢野,9番ダーウィン 赤星が1番に戻りましたね。やっぱりこっちのほうがしっくりくるかなぁ。 初先発のダーウィンはまぁまぁな感じでしたかね。 ワイルドピッチで点入れられるってのはどうも。 次に出てきた江草は怖かったですがどうにか無失点と。 安藤も藤川もよく抑えてくれました。 打つほうは金本の1発で先制し、9回に�... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時29分

» 金本、鳥谷のホームランで勝つ(6月28日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は金本の2ランで先制するも同点に追いつかれる。 2試合連続の延長戦になるかと思われたが、9回に鳥谷が勝ち越しのホームラン。 その裏、藤川が無失点で抑え阪神が勝利! 阪神 3-2 広島... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時59分

» #1284 2夜連続で9回表の一発が救った! [続「とっつあん通信」]
まさしくスカパーのチャンネルを ザッピングしているあいだに「306」にあわせた瞬 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 04時44分

» またまた9回に勝ち越しホームラン!鳥谷選手かっこよかったデス!虎40勝到達! [ぽんたのエスティマ日記]
6月28日(水) 広島2―3阪神 北陸シリーズの2戦目の地は富山でした! 3回 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 05時05分

» 6/28 赤ヘル軍団に勝ったでぇv(^o^")v [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
♪音楽が流れているとき、音を消す時は【STICKAM】で消せます♪ ↑本日初先発ダーウィン投手。勝利権利の5回に同点のアーチを喰らう#%E:685%# [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 05時40分

» 今日は2HR3得点で勝利☆ [りっきーのブログ日記]
 北陸遠征シリーズ 第2ラウンドとなった富山での対広島戦ですが、2HR3得点で勝利を収めることが出来ましたね。  アニキの2ランで先制しながらも、中盤に追いつかれ、その後は両チームとも決め手を欠いたまま、最終的には9回に鳥谷選手のソロHRで阪神が勝ち越し、最後は藤川投手が締めて勝利を収めることが出来ました。  それにしても今日の試合は、両チームとも重た〜い感じの展開でしたねぇ・・・^^;。阪神は何れもHRによる3得点。広島もワイルドピッチとHRによる2得点。それだけ投手戦の様相だったと言... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 08時34分

» 今日は・・・ VSカープ2戦目 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は金本さんの2Rで先制! と思ったらその裏 直ぐに1点返されちゃいました。 そして、そして5回にHRを打たれ同点・・・ あぁーあ (-_-;) 今日もドキドキだわぁーーー。 9回 最近チャンスに 打線が振るわなかった鳥谷くん HR♪で頂きました...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 08時45分

» 9回にドラマがある(・∀・)敬ちゃんナイス! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神3ー2広島 今夜のダービンは燃えていますか?! 今期、初先発ガンガってください。 (去年も一度だけ先発しています。) 1番に帰った赤星君! 彼はやっぱり1番やね。 こんにちは八木サン。 おっさんぽくなりましたね。 ・・・ アニ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 10時48分

» 収まるとこ収まればイイのです(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月28日:阪神3-2広島(富山) 1番センター赤星!背番号53! 7番ショート [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 13時41分

» 鳥谷、殊勲打〜! [IT記事ひろい読み]
打てない阪神、岡田監督の打線組み替えが的中しなんとか勝利したが、投手陣に頼る台所事情に変わりはない。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 16時03分

» 阪神3−2廣島/ 鳥谷決勝HR! [仙丈亭日乘]
鳥谷の6號決勝HRで40勝到達! [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 20時03分

« エース黒田相手に総力戦で引分けに持込む! | トップページ | サッカーW杯、いよいよ準々決勝へ突入! »