« 4番の一発から5連打で5点! | トップページ | 重松清著『流星ワゴン』 »

福原の好投とJFKで交流戦を締めくくる!

2-0でロッテに勝ち、交流戦最終試合を完封リレーで締めくくりました。

この試合に交流戦単独優勝を賭ける本気のロッテに、最初に立ちはだかったのは、先発福原でした。

6回を4安打無失点の堂々たる内容!

なんか、福原は、投げるたびに良くなっている気がします。

打つほうでは、3回に4番金本の執念で運んだポテンヒットで先制し、6回にはベテラン片岡の犠牲フライで追加点を挙げました。

そして、7、8、9回はF-J-Kでピシャっと締めました。

いろいろあった交流戦も今日でおしまいです。

今年はしんどい試合が多かったためか、去年より長く感じましたが、投手陣中心に良くしのいでくれたと思います。

元阪神選手たちの元気な姿も数多くみることができました。

さて、週末からは後半のセ・リーグのペナントレースをまた新たな気持ちで楽しめます。

我らが阪神タイガースの選手たちが、どんなドラマを見せてくれるか今から楽しみですね。

|

« 4番の一発から5連打で5点! | トップページ | 重松清著『流星ワゴン』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、まいど!
交流戦は勝利といきましたが・・・
コレからが勝負ですね・・・。
2日休んで、また応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年6月21日 (水) 06時23分

ぽんたさん、まいど!
後半戦も楽しみですね。
今日、明日しっかり休んで、金曜日からまたがんばりましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月21日 (水) 09時09分

さざまるさん、こんちわ。
福ちゃんは今、一番安定してますね。
きっちり試合を作ってくれます。
さぁ!やっとウサギをいじめられるぞー!

投稿: じゃん | 2006年6月21日 (水) 18時10分

じゃんさん、こんにちは。
後半戦は、
ウサギをいじめてストレス解消し、
横浜たたいて元気を回復し、
ツバメと鯉にはソツなくこなし、
竜とのガチンコ勝負に死力を尽くす
といった展開でしょうか!

投稿: さざまる | 2006年6月21日 (水) 18時28分

こんばんは。
いつもありがとうございます。
交流戦の最後をとっても
いい形で終わる事が出来ましたね。
金曜日はヤクルト戦!
この調子でビシッと決めて
好調のヤクルトをあっと
言わせる事を期待!!です。

投稿: giichan0817 | 2006年6月21日 (水) 18時38分

giichan0817さん、こんにちは。
ヤクルト調子に乗ってますからねぇ。
ギャフンと言わせてやりましょう。

投稿: さざまる | 2006年6月21日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2307497

この記事へのトラックバック一覧です: 福原の好投とJFKで交流戦を締めくくる!:

» ロッテ阪神に負けるも交流戦単独V2 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神の交流戦6戦目があり阪神が2対0で勝利して 両チーム交流戦を終了しロッテが交流戦V2で5000万GET 試合は阪神の投手リレーの前にロッテ打線が後1歩で届かず 先発したロッテ小野を援護が出来ず交流戦を負けで終了した ロッテ交流戦単独V2....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時03分

» 粘りの完封リレーでカモメにネギを! [虎のおしゃべり堂]
 あれれ?ネギを背負う鳥ってカモメでしたっけ?よく似た名前の 違う鳥だったような…ってなもんや。  長かった、楽しかった交流戦もいよいよラストゲームとなる、6月 20日の阪神vs.千葉ロッテ戦。  昨年の日本シリーズの屈辱を胸に戦ったタイガースは今季、 対ロッテ戦はここまで四勝一敗、大きく勝ち越している。そして 甲子園で迎えた最終戦も三回に先手を取った。鳥谷、赤星の連続 ヒットで得た無死一、二塁のチャンス。シーツがピッチャーゴロ併殺に 倒れ、もうダメかと思われた直後、金本が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時07分

» 交流戦最終戦 [まったりだいあり〜★☆]
阪神2−0ロッテ ここまで4勝1敗のロッテ。 でも相手は今日勝てば交流戦単独1位が決まるらしいのでとりあえず気合は入ってるんでは? 先発はフクちゃん。 4勝目がんばれー!! 初回、2回と軽く3人で抑える... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時14分

» 阪神交流戦最終、勝利で飾る〜♪ [IT記事ひろい読み]
阪神−ロッテ因縁の対決もとりえあえず今日で最終。アニキのレフトぽてんヒットでまず1点先制。その後片岡の犠打で追加点をあげ、先発福原もロッテ打線をよく抑え「勝利の方程式」”JFK”で完封リレー。交流戦最後を2−0で勝利した。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時17分

» 福原しのぶー4勝目 [阪神不安]
よかったよかった、交流戦を白星で飾れた~ 福原しのぶー君も4勝目をあげたし、JF [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時24分

» JFKお立ち台やッ!(・∀・)スッキリ完封ステキック [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神2ー0ロッテ 忍くんナイスピッチング!キミは右のエースや! 完封リレーでセリーグ単独3位決定♪ 今日はラスト交流戦が甲子園で♪ 去年はインボイスやったな。 ロッテは優勝が決まってんねんから、 手ぇ抜いてくれへんかな! ナニ!500...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時30分

» 交流戦最後は勝利で飾る!対ロッテ6回戦 [悠彩は燃焼系!?]
打倒ロッテ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時35分

» 少ないチャンスをものにして...... 右のエースとFJKで完封勝利!! [ぜうピ!!]
帰ってきたらすでにジェフが8回表を抑えた所。 8回裏は兄貴の頭へのデッドボールでひやっとしたが、鉄人&紳士の兄貴は『大丈夫』とばかりに手を振って一塁へ。 どこかの誰かさんなら確実にマウンドへ走っていっていたでしょう。 まあ、これも得点に結びつかず、久保田には少し不安な2点差で最終回に。 予想通り2塁打を打たれるも後続を断ち勝利。 今日は遅れてきた右のエース福原から、球児、ジェフ、久保田の完封リレ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時46分

» ロッテが交流戦2連覇!!!! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
久々!野球ネタ! [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23時15分

» かつてのタイガースはいつもこんな試合 [CherryBomb's blog]
私のガキの頃、野球を覚え始めた頃ですが、野球の帽子を買ってもマークはYGマークで自分でなんだったかを切り抜いてTHマークを作り、帽子に縫い付けてかぶっていました。 その頃のタイガースは村山がいて、江夏がいて、田淵が入団したての頃でした。 いつも試合...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00時22分

» 交流戦最終日も阪神勝利!ロッテ単独優勝♪ [M’s CAFE]
約1ヶ月半に及んだ交流戦も今日が最終日{/fine_face/} タイガースは、交流戦の第1戦、ロッテに7−2で勝利し、 最終戦もロッテに2−0で勝ちましたっ{/ee_1/} 優勝できなかったのは残念だけど、第3位という結果には{/hakushu/} ロッテは負けたけど、ヤクルトも負けたので単独優勝決定{/kirakira/} おめでとうございます{/roket/} ... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 01時03分

» 交流戦最終日も阪神勝利!ロッテ単独優勝♪ [Mammyのマイペースdiary]
約1ヶ月半に及んだ交流戦も今日が最終日#63837; タイガースは、交流戦の第1戦、ロッテに7−2で勝利し、 最終戦もロッテに2−0で勝ちましたっ#63914;#63906; 優勝できなかったのは残念だけど、第3位という結果には#63890; ロッテは負けたけど、..... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 01時14分

» #1272 「交流戦」は完封リレーで閉幕。これからは自力で「降竜戦」や! [続「とっつあん通信」]
きょうも飲み会のため試合は見られず。 しかし見られないときに限っていい試合をする [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 12時18分

» ツルの恩返しで福がきた(T-M) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月20日交流戦:阪神2-0千葉ロッテ(甲子園) ながーいながーい交流戦もやっと [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時08分

» 交流戦 最終日 vsマリーンズ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
"いよいよ今日で交流戦も終了!! 金本さんの ラッキーなヒットで1点先制♪ 今日も金本さんよろしくね☆ ☆また後ほど追記☆ 交流戦最終日は甲子園球場で 昨年の日本一を争ったロッテ相手に "JFKで有終の美を飾れました。 リベンジ!リベン...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時42分

» いざ甲子園へ。お立ち台はJFK。 [ディープインパクト@まこっさん]
今日は午後から休みを取り 対千葉ロッテ戦へ行ってきます。 帰ってから余力があるときに(苦笑) 追記します。 コメント・虎バなど こちらによろしくお願いします。 何もないと寂しくて泣いちゃうと思います。(笑) よろしくお願いします。 −−ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ここから追記。 たくさんのコメントと虎バありがとうございました。 別の意味で泣きそうです。(嬉) −−−�... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 21時27分

« 4番の一発から5連打で5点! | トップページ | 重松清著『流星ワゴン』 »