« 虎のユニフォーム・ナンバー3100♪ | トップページ | クロアチアに勝てなかったかぁ。でもまだギリギリ!  »

たった2日で、またまた貧打に逆戻り。。。

昨日は、虎キチガールさんにコメントでご指摘頂いたとおり、会心の勝利が嬉しすぎて、壊れてました。

林君の大活躍をフィンガー5の替え歌で表現してみたのですが、冷静に考えてみると、若めの方にはなんのこっちゃ意味不明だったのではと思い直して、2行目にそのような旨のことを加筆しておきました。

mammyさんのブログによると、ブルーハーツの曲が浮かんだそうで、世代の違いを感じてしまいました。

さて、今日の試合についてです。

1-5で、オリックスに負けてしまいました。

3回に矢野のソロホームランで先制し、今日も行けそうな気がしたのですが、終わってみれば、けっきょくこの1点だけでした。

投げる方は、先発江草とその後の金沢が5回に集中打を浴び、一挙5点を献上してしまいました。

う~ん、昨日、おとといと、いい感じで復調したかに見えた打線ですが、またまたたったの3安打とは。。。

明日、あさってに向けて今日はちょっとお休みしただけだと考えて、明日からにまた期待しましょう!

話は変わりますが、いよいよ今夜はサッカー・ワールドカップの日本vsクロアチア戦です。

気持ちを切換えて、大声援を送りたいと思います。

がんばれ日本!

|

« 虎のユニフォーム・ナンバー3100♪ | トップページ | クロアチアに勝てなかったかぁ。でもまだギリギリ!  »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

打線は水モノとはこういう事なんでしょうかね。
ここ最近打線が繋がってたんですが、今日は久々にランナーが出ないゲームでした。

矢野の一発は1死ランナー無しで出たんですが、それ以外のイニングは全て2死ランナー無しという形を作ってしまった。つまりイニング2人目までにランナーが全く出なかったんですね。
こうなると長打に頼るゲーム展開になってしまう。

個人技に頼るゲーム運びは長続きしない。
残念でした。

長い8連戦もあと2試合。頑張りましょう。

投稿: タクマのパパ | 2006年6月18日 (日) 18時35分

タクマのパパさん、こんにちは。
イニングの先頭打者が出てくれないと、作戦の立てようも無く、厳しいですね。
打てない試合でも、流れを変えるドラッグバントや、ファールで粘って四球を選ぶなどの姿勢を見せて欲しいです。
あと2試合、勝って、交流戦の有終の美を飾りたいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月18日 (日) 19時03分

こんばんは☆彡

私も昨日真っ先にうかんだ曲は、
「リンリンリリン♪ リンリリリンリン♪」
だったんですよ~。
いや、ホントに。
でも、すぐに「ふるっ!!」って思ったら、あとはずっと
「リンダリンダ~♪」がエンドレスで流れてきて・・・・・。
だから、きっと同世代なんじゃないかと。

え~っ、今日はたったの3安打だったんですか?
それじゃ勝てないですよね。
明日あさって、もっともっと打ってほしいです!

投稿: mammy | 2006年6月18日 (日) 19時21分

mammyさん、こんばんは。
そうでしたか。
ちょっとホッとしました。
猛打爆発のスカッとする試合をもっと観たいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月18日 (日) 19時38分

さざまるさん、こんにちは。
長かった交流戦もようやく終わりですね。
残り2試合、連勝と行きましょう!
日本は絶対に2-0でブラジルに勝つ!!

投稿: じゃん | 2006年6月19日 (月) 12時36分

じゃんさん、こんにちは。
まずは、今日勝ってもらいましょう。
連敗は避けたいですから。
サッカーは、首の皮一枚とはいえ、望みをつなげてくれたおかげで、とりあえずブラジル戦は楽しめますね。

投稿: さざまる | 2006年6月19日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虎のユニフォーム・ナンバー3100♪ | トップページ | クロアチアに勝てなかったかぁ。でもまだギリギリ!  »