« ダブル田(之)上にやられた~。 | トップページ | ダン・ブラウン著『ダ・ヴィンチ・コード』 »

全仏オープンテニス2006 女子シングルス4回戦!

先週からテニスの全仏オープンが始まってますが、WOWOWに加入していないため、今日始めてテレ東の録画放送を見ました。

大会8日目、女子シングルの4回戦の中でも、日本で人気のシャラポワ戦とヒンギス戦をやってました。

シャラポワは、同じロシアのサフィンの妹サフィーナに、フルセットの末、負けてしまいました。

怪我をしてる足首が相当悪かったのか、ファイナルセットは、5-1リードから連続6ゲーム連取され、残念ながら4回戦敗退です。

シャラポワは、派手なコスチュームもいつも話題になりますが、今大会愛用していた黄色のアンスコはどうかと思います。

どうせなら、黒の縦じまが入ってると良かったのですが・・・。

ヒンギスは、イスラエルのペールと対戦し、1セット目を獲って、2セット目を獲られたところで、日没サスペンデッドとなり、ファイナルセットは翌日に持越しとなりました。

一度引退して暫くツアーから遠ざかっていたのですが、復帰してからも往年のプレーが徐々にもどっており、既に世界ランク15位です。

今日見た限りでも、持ち味の柔らかいプレーと読みの鋭さは健在で、バックのパッシングショットとドロップショットでペールを翻弄していました。

私は、ヒンギスの、観るものを惹き付けるプレーが好きで、14歳で出てきた頃から応援していたので、今回も一つでも多く勝ち進んで欲しいです。

でも、優勝は、クライシュテルスかエナンのベルギー勢のどちらかになると見てます。

ヒンギスは、25歳になって、お母さんのメラニーさんに似てきたのが、ちょっと気がかりです。

|

« ダブル田(之)上にやられた~。 | トップページ | ダン・ブラウン著『ダ・ヴィンチ・コード』 »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2086581

この記事へのトラックバック一覧です: 全仏オープンテニス2006 女子シングルス4回戦!:

« ダブル田(之)上にやられた~。 | トップページ | ダン・ブラウン著『ダ・ヴィンチ・コード』 »