« こうなったら、みんなで日本人になろうよ! | トップページ | 怪物把瑠都、恐るべし! »

シーツ大先生に感謝感激!

日本ハムに延長12回、3x-2でサヨナラ勝ちです!

今日は、ほとんど最後しか観られず、GAORAにチャンネルを合わせたら、ちょうど12回表、久保田が3イニング目のマウンドに向かうところでした。

11回までの長いドラマは観れませんでしたが、一番いいところを観ることができ、満足です。

12回裏、ワンナウト満塁で、関本が打席に立ったときには、犠牲フライでもサヨナラという場面なので、またセッキーがヒーローかぁ。

っと余裕で見守ってました。

で、マウンドにはOKAJIMAって、え~っ! あの岡島?  

どこを見て投げているかわからないフォームは、この前までウサギさんチームにいたはずのあの岡島でした。

ハムさん、代わりの右ピッチャーに代えなくていいの?

犠牲フライに加えて、押し出しにワイルドピッチも期待できるということで、勝利を確信しました。

なのに、なのに、セッキーは、岡島の投じたワンバウンドしそうな球を2回も空振りして三振してしまいました。

ちょっと気負い過ぎたかな。

ツーアウトとなり、一気にプレッシャーが高まり、もうヒットしかありません。

一転、今度は引き分けを覚悟しました。

ところが、我がチームにはこの男がいました。

開幕から絶好調をキープし続けているシーツが・・・。

シーツの打った打球は、三塁線を抜けて見事サヨナラ打に!

もう今年のシーツには、不調はやって来ないのでしょうか?

シーズン通してこの調子で、突っ走ってくれ~。

頼みますよ! シーツ大先生!

|

« こうなったら、みんなで日本人になろうよ! | トップページ | 怪物把瑠都、恐るべし! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんにちは。
本当にアンディ樣さまです。セッキーはヒーローインタビュー考えてしまいましたね(笑)
日本ハムってサッカー日本代表みたいですね。小笠原の坪井に田中に・・・こじつけでした(ペコ)

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 11時48分

じゃんさん、こんにちは。
古い代表もOKなら、武田もいますね。
今日は中止ですかねぇ。
やるにしても、先発下さんなら、5回までにリードしといて、雨天コールド勝ちがいいですね。

投稿: さざまる | 2006年5月17日 (水) 16時19分

関本は空振りした球がマズイですね。落ちて行く変化球。これは外野に打ち上げられる球ではなく、1つ間違えばゲッツーでドローになるケースでした。

しかしシーツは冷静でしたね。1球目ストライク、2球目ボールを冷静に見送った。打てる獲物を待っていたんですね。さすがは現在55安打するバッターですね。素晴らしいバッティングでした。拍手!

投稿: タクマのパパ | 2006年5月17日 (水) 21時47分

タクマのパパさん、こんにちは。
関本は、気負い過ぎでしたね。
前回のサヨナラホームランの影響が悪い方に出て、また自分が打って決めてしまおうという欲が出た感じがします。
外野フライでいいと思えれば、低めは捨てるべきでした。
シーツには、このまま不調知らずで行ってもらいたいものです。

投稿: さざまる | 2006年5月18日 (木) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1824193

この記事へのトラックバック一覧です: シーツ大先生に感謝感激!:

» #1204 あぁ肝心な場面で(涙)でもサヨナラは見られて良かった(笑) [続「とっつあん通信」]
出た!GAORAが放送事故です!! しかも同点で迎えた11回裏。 さあ4番の金 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00時14分

» ま、スカッとサヨナラ勝ち [虎のおしゃべり堂]
 5月16日、交流戦も三カード目、阪神は倉敷マスカットスタジアムに 北海道日本ハムを迎え撃った。  阪神先発・オクスプリングは丁寧なピッチングで、日ハム打線を三回 までノーヒットに抑えるが、先頭の森本にヒットを打たれると一死後、 小笠原に痛恨のツーランを食らってしまう。本人曰く、「スライダーを厳しい コースに投げようとしたのだが…」ということだが、失投を見逃さない勝負 強さはさすが。  これに対し、阪神は五回、そのオクスプリングがヒットで出塁、赤星、 関本が連続四球を選んで...... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00時18分

» 阪神3−2日ハム/ 延長12囘サヨナラ! [仙丈亭日乘]
シーツ、けふの3打點目はサヨナラヒット! [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00時32分

» アンディ!! 決めたっ、サヨナラだぁ! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
{/hikari_blue/}試合終了は10:02。 正直、このまま終わるかなと思ってた本日の試合。 最後に衝撃的な素晴らしいラストが待ってました{/kirakira/}。 12回裏、ワンアウトで矢野がライト前ヒット、、代打浅井がレフト前ヒット。これで、ワンアウト1・2塁。 1番に戻った赤星はショートゴロだったのだが、エラーで満塁。 2番関本が三振に倒れ、ツーアウト満塁になり、 今日、2点タイムリーをたた... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 01時02分

» 阪神3-2ひぃーはぁ〜やっぱもうだめか・・と思った2アウト後一球からシーツさよならVer3だぁー!!ww [勝利にっき猛神化打]
ひぃふぅ〜〜あ〜〜しんどい試合やな〜ほんまに 頭フラフラなるわ〜、もうクラクラしてきた。 鳥谷、関本たのむでほんま!!満塁何度もあったのに ストライク絞っていちにのさんで振るだけやんんんん〜〜〜 結果見え見えの芯に当たらん凡打は、はぁぁぁぁしんどい 12回までやる試合じゃなかった。ホンマいい加減決めたってや 藤川久保田のピッチングが光っていただけにセリーグ一の打撃 ほんまたのむで。パリーグ一の投手力に負けた〜あかんで... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 01時09分

» 延長12回、サヨナラ勝ち! [Mammyのマイペースdiary]
お風呂に入ろうと思っていたのに、娘と#63910; さっき起きて、タイガースの試合を確認したら、 な、なんと#63911; 12回裏、2アウト満塁からシーツのヒットで、 サヨナラ勝ちじゃあないですか#63913;#63913; やった~#63733; すっかり#6..... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 02時53分

» 5/16 阪神vs日ハム 延長12回サヨナラ勝ち! [虎っ記]
阪神3x−2日ハム 延長12回、シーツのサヨナラタイムリーで阪神の勝利! やっぱり今のシーツは誰よりも期待が持てる! いやぁ〜グッジョブですシーツ先生。 この調子で明日からもがんばって〜や! 日|000 200 000 000|2 神|000 020 000 001x|3 [投手]オクスプリング(先発),ダーウィン(7回),藤川(8,9回),久保田(10,11,12回) 4回表  1アウト2塁か�... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 09時20分

» 今季3度目。引き分け目前でサヨナラ勝ち!アンディ様のおかげです。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
アンディ様、ありがとうございます! 3塁線をキレイに破っていただきました。 今季3度目のサヨナラ勝ち。スコアは3‐2でした。 接戦に強くなってきたのは、リリーフ陣の安定でしょうね。 久保田も点差なかったら、抑えるやないの。 まあ、相手に助けられた部分もあ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 09時22分

» テレビは師弟対決&ラジオは阪神&新庄♪阪神天晴! [虎キチガール]
虎の勝利や! 阪神3ー2日本ハム 4時間2分でシーツが締めました! 延長戦12回の表で勝利やぁ〜 ・・・ 太陽が上がってキタ━ッ! 安藤が急性扁桃炎で、発熱のため登録抹消。 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 10時28分

» アンディ HereWeGO!!! [赤虎ブログ]
アンディーーー!!! 昨日は延長12回死闘の末、3−2で勝ちました〜。 実際みたのは8回表から・・・。 点数は入っているものの・・・今日は投手戦なのか? 藤川が小笠原をバッサリ切り落としたときには もぉ鳥肌がたつほど!!! なんとか久保田君も踏ん張って・・・1...... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 11時14分

» 熱闘延長12回!(T-F) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月16日交流戦:阪神3x-2北海道日本ハム(倉敷マスカット) チームデーターが [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 11時45分

« こうなったら、みんなで日本人になろうよ! | トップページ | 怪物把瑠都、恐るべし! »