« 阪神一筋、頼れる男、桧山の決勝ホームラン! | トップページ | 久坂部羊著『廃用身』 »

能見、ノーアウト満塁で三者連続三振!

今日は、5回コールド4-2でロッテに連勝です。

って、実は、まだ中断中です。

フライングしてます。

東京は夕方から物凄い雷雨だったので、中止だろうと思い、テレビでは巨人-日本ハム戦を見ながら、念のためパソコンではGyaOを立ち上げておきました。

幕張の方は小雨だったようで、30分遅れで試合が始まることになり、テレビを千葉テレビに切換えて観ました。

2回表に関本のタイムリーと、相手ピッチャーのワイルドピッチと、スペンサーのホームランでいきなり4点を先制しました。

その頃、どんどん雨足が強くなっていたので、もう打たなくてもいいからこのまま5回まで早く進んでくれ~と祈るような気持ちでした。

関本がファールで何球も粘ってる姿には、アウトでもいいから前に打てよと思ってしまいました。

敵は、ロッテじゃなくて、天気でした。

ところが、気がついたら3回裏に、2点返されてなおもノーアウト満塁じゃあないですか。

余裕かましてる場合じゃありません。

ピッチャー杉山から能見に代わって、能見がなんと三者連続三振に切って取りました。

かっちょえ~。

5回裏には、ダーウィンに代わり、抑えきりました。

5回裏ツーアウトツーストライクになったときには、あと一球コールが湧き上がってました。

これで中継ぎに関して言うと、

おとといが太陽-相木

昨日が球児-久保田

今日が能見-ダーウィン

と、違うピッチャー6人で全員活躍して勝ってます。

このままだと、勝利の方程式だらけになりそうですね。

|

« 阪神一筋、頼れる男、桧山の決勝ホームラン! | トップページ | 久坂部羊著『廃用身』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1925148

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、ノーアウト満塁で三者連続三振!:

» 阪神4-2矢野「雨がんばれ」で何と5連勝、とりあえずロッテに天気でも完全お返し4連勝(笑) [勝利にっき猛神化打]
今日の勝利は能見!!ノーアウト満塁の場面から、 三者連続三振ぃぃーーんん!!!! ダーウィンも5回満塁にするが、何とか三振で乗り切る!! スペンサーの一撃も効いた タイガースにとっては、一番楽な試合で わぁぁっはっはっは!!な試合であったな。... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 22時08分

» 阪神4−2ロッテ/ 雷雨のゲームは5囘コールド勝ち! [仙丈亭日乘]
關本のタイムリーとスペンサーの2ラン! 雷雨で試合が中斷し、5囘コールド勝ち! ロッテに4戰全勝で貯金11。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 22時08分

» コールドや! [Maido-Okini]
【【【阪神4−2ロッテ】】】ナイスやんついてるやん先制したらエエことあるよんこの調子でたのむで〜 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 22時22分

» #1217 去年の霧の借りは雨で返してやったわ!! [続「とっつあん通信」]
ほんとうに雨の中、皆様お疲れ様でした。 たとえコールドでも「勝ち」は「勝ち」であ [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 22時27分

» よく抑えたっ!能見くん。 [ディープインパクト@まこっさん]
  ↑ホンマもんの「綾瀬はるか」ちゃん。タレント名鑑より   ↑こっちは「能見くん」公式HPより。 並べてもやっぱり似てるなぁ。 今まで色々書いてきた 綾瀬はるか 能見くん。 今日のヒーローは ノーアウト満塁の絶体絶命のピンチを フランコ、ベニー、里崎を 3者連続空振り三振で抑えきった能見くんや。 ダーウィンのフォローもあったけど 能見くん今シーズン初勝利。 今日は「よくやった!」のひとこと�... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 22時36分

» 今日の阪神 4-2 [とら坊の独り言]
今日の阪神は4-2でロッテに勝ちました。 貯金を今季最多の11とし、ゲーム差は0.5のまま。 さぁ明日も勝って6連勝だ! 最後まで放送しろよ! と言いたいが9時から中断だったからヨシとしよう。 藤川・久保田投手を休まさせる降雨コールドはたまにはいいかも。... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 23時06分

» 天も味方に5連勝!宿敵ロッテにリベンジ果たした!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
5回降雨コールドゲームで見事勝利。 天も味方に付けて4‐2で逃げ切りました。 これで対ロッテ戦4連勝。 日本シリーズのリベンジは果たせたと言っていいんじゃないでしょうか。 阪神先発は杉山、ロッテは成瀬。 雨が降る中、大事なのは先取点。 2回、浜中・関本の...... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 09時22分

» 嗚呼、雨男杉山。―― 対ロッテ 2-4 ○ [ExcessiveWords]
今日は制球に苦しんだ杉山、どうやら千葉マリン独特の風と雨がコントロールを狂わせていたようで……。 (某所曰く、千葉マリンはあの海風の影響が大きいそうです。あと、マウンドもちょっと癖があるらしく) ようやく先発出来たのに、悪条件が重なって、本来の調子が全く出せず。不運。 # しかし10安打で2得点しか出来ない鴎打線って一体... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 20時13分

« 阪神一筋、頼れる男、桧山の決勝ホームラン! | トップページ | 久坂部羊著『廃用身』 »