« 哀れ、ゴレオ君! | トップページ | 乃南アサ著『凍える牙』 »

ヤクルト強ぇ~。 このままリーグ変わる?

昨日、タイガースが雨でお休みだったので、他球団の結果です。

巨人vsソフトバンク  4-0

横浜vsロッテ  4-5

中日vsオリックス  7-0

楽天vsヤクルト  1-6

広島vs西武  中止

巨人、中日は相変わらずしぶとく、なかなか負けてくれませんが、交流戦に入ってからのヤクルトの強さには驚かされます。

特に、外国人トリオが良く打つ。

真っ向勝負の多いパ・リーグの投手に、外国人気質が良く合っているのではないでしょうか?

ということは、ヤクルトは、交流戦終了とともに球団ごとリーグを移籍したら、リーグ優勝できるかもしれませんね。

東京に同一リーグ2球団というのも不自然でしたし。

代わりにセ・リーグには、交流戦パ・リーグトップで在関東球団のロッテにでも来てもらって、昨年のシリーズの借りを思う存分返すとしますか。

でも、そうなると、リーグ間の人気の差が更に拡大してしまいますが・・・。

|

« 哀れ、ゴレオ君! | トップページ | 乃南アサ著『凍える牙』 »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんにちは。
ヤクルト、パ・リーグ移籍!めっちゃ面白いですね。
フジTVの「すぽると」が日テレの巨人びいきのスポーツ番組と最近ダブるんです。フジ産経グループだから仕方が無いんだけど、どーも鼻につく!なにがベースボールルネッサンスだ!って感じです。
だからパ・リーグ移籍大歓迎!
代わりに楽天ではダメですか?

投稿: じゃん | 2006年5月18日 (木) 14時12分

じゃんさん、こんにちは。
楽天だと弱い者イジメしてるみたいで、本気で応援できない気がします。
佐々木信也さん時代の「プロ野球ニュース」は面白かったですね。

投稿: さざまる | 2006年5月18日 (木) 19時52分

 私は生粋のスワローズファンなので、さざまるさんが↑に書いてあるようなこと、私も考えてました
(・_・)ヾ(^o^;)
 このまま、パ・リーグのフリして、交流戦後のペナントレースを戦えば優勝!?ヽ(=´▽`=)ノムフフフッ・・・。
 ?イケナイッ!年甲斐もなくおかしな妄想をしてしまいました。

投稿: 向日葵 絵梨. | 2006年5月19日 (金) 08時51分

絵梨さん、コメントありがとうございます。
パ・リーグに移ってでもヤクルトの優勝を願うとは、真のヤクルトファンなんですね。
ご贔屓チームは違っても、ともにプロ野球を盛り上げて行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月19日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1838789

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト強ぇ~。 このままリーグ変わる?:

» またもや予定通り?リリーフ陣には恵みの雨。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
阪神×日ハムは早々に雨天中止が決定しましたね。 巷では下さんの先発じゃないかと言われてますが、あえて中5日にする意味はないので、福原だったんじゃないかと思うんですがね。 とにかく、藤川2イニング、久保田3イニングの翌日なので休めるのはよかったです。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 08時02分

» やっぱり雨でした。。。 [Tigers一生タテジマ主義!]
5月17日交流戦:阪神-北海道日本ハム(甲子園)雨天中止 気象庁より確実な下やん [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 14時06分

» 体育会系占い師の独り言 [絵梨.ちゃん先生奮闘記]
 スワローズ、ついに借金生活を抜け出しました!ここのところ、負け知らずのスワロー [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 08時53分

» 日本で威張っても米ニュースグループで半年は無視される [おしえて!Google@使用法]
前号で「米のニュースグループ投稿で井戸の蛙を脱す」と書きました。google 検索で、関心のあるアメリカのニュースグループを見つけ、メンバーになり、投稿することは、日本でお山の大将になりかけている方にとっては、なかなか辛らつな冷や水を浴びることになり、うぬぼれと...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 13時47分

« 哀れ、ゴレオ君! | トップページ | 乃南アサ著『凍える牙』 »