« 今岡、復活まってるぜ! | トップページ | 濱ちゃん久々の一発! »

またまたまたまたまたシーツ!

今日は、延長10回裏シーツのサヨナラスリーランでが飛び出て、5x-2でオリックスに勝ちました。

もうここ最近、シーツ大先生に頼りきりです。

今期初先発の福原とオリックス先発の川越の好投により、5回まで0-0で迎えた6回の裏、シーツ大先生のタイムリーヒットで均衡を破りました。

しかし、すぐの7回表に、6回までノーヒットピッチングだった福原が、中村紀からツーランを打たれ、逆転を許してしまいました。

8回、9回はダーウィンが、ランナーを出すも無失点で切り抜け、迎えた9回裏、先頭の金本が起死回生の同点ホームランをライトスタンドにライナーで叩き込みました。

久し振りのアニキの一発に興奮が治まらない延長10回裏、四球で出た先頭の中村豊を赤星が2塁に送り、続く関本は頭に死球を喰らい、萩原は危険球で退場となりました。

関本は元気に1塁に向かい、ワンナウト1,2塁で、ピッチャーは本柳に代わったという場面でバッターボックスに向かったのは、この男でした。

我らがシーツ大先生!

ツーツーからの6球目を叩いた打球は見事にレフトスタンドへ一直線!

またしてもシーツのサヨナラ打は、スリーランホームランとなりました。

昨年の実績から考えて、いつか調子を崩すだろうと覚悟してシーツのことを見守っておりますが、いまだに絶好調をキープし続けてくれております。

このまま不調知らずで行ってもらいたいです。

|

« 今岡、復活まってるぜ! | トップページ | 濱ちゃん久々の一発! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんばんは。TBありがとうございました。
今日は金本さんのHR!そして劇的なサヨナラHR!
ほんとにいい試合でした。
打線の不調がない事を祈りたいですね。

投稿: giichan0817 | 2006年5月20日 (土) 20時00分

giichan0817さん、こんにちは。
いやあ、今日は感動しましたねぇ。
シーズン当初とは打って変わって、
最近はせった試合をものにできてますね。
もう少し先発が楽に投げられる展開が理想なんでしょうが、
今日のような劇的な試合もたまりませんねぇ。

投稿: さざまる | 2006年5月21日 (日) 00時14分

こんばんわ!
シーツ様は・・・神がかってますねえ・・・(笑)
アニキの復活も大きいし、福原の先発入りも大きい!
この9連戦でもう一回先発しそうですね!
あとは・・・・誠!頼む!!

投稿: RED☆ | 2006年5月21日 (日) 02時50分

こんにちわ!
いやぁ10回バッターボックスにたつアンディには
後光がさしてましたよ!
もう今岡も立ち上がる頃だと信じているので
虎打線が爆発するのもそぉ遠くはないのだっ!!!

投稿: komao | 2006年5月21日 (日) 08時14分

RED☆さん、こんにちは。
アニキ復活、福原復帰と着々と戦力が整ってきてますね。
これからますます楽しみです。

投稿: さざまる | 2006年5月21日 (日) 08時48分

komaoさん、こんにちは。
これで今岡が立ち上がれば、恐ろしい打線になりますね。

投稿: sざまる | 2006年5月21日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1868924

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまたまたまたシーツ!:

» アンディまたやったぜ [CherryBomb's blog]
投手戦というか、貧打戦というか、試合は何の盛り上がりもなく、前半を終了。 試合が動いたのは、6回。赤星ヒットのあと今日もシーツタイムリーで先制。 それにしてもシーツはすごい。 問題はこのあと、金本意地のヒットでワンアウト1,3塁のところで私と同じ名...... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 18時22分

» 3番4番そろい踏みアーチ! [でじたる☆サラダ.]
4番:金本兄貴の甲子園今季初アーチで同点!_3番:シーツのサヨナラ3ラン! あとは5番だけ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 18時23分

» シーツ、アニキ、シーツ!おりゃー!+ [虎のおしゃべり堂]
 まず最初に、申し訳ありませんが、最近、スパムコメントが大量発生、 しかもウェブ・リブログでは満足な対策ができないため、今後しばらく コメント全禁止にします。スパムかます奴、村上ともども死ねばいいのに。  気を取り直して、5月20日、阪神vs.オリックス戦。昨日の試合が雨で 流れて、井川をスライドさせるかと思っていたら、岡田監督は福原を先発 させた。去年はそこそこ好投しながら援護が少ないことが多く、悲運の ピッチャーというイメージがあったが、今日も双方ともなかなか点が入ら な...... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 18時47分

» 【阪神タイガース】またまたやったでー!シーツ大明神、サヨナラ弾! [徒然なるにたろう]
オリ 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 = 2 阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 1 3X = 5 いやーやってくれたで、シーツ大明神。ほんまに頼りになりますわー。 絶不調のオリックスに負けていては目も当てられんかったからなー。 9回には32試合ぶりの金本アニキのホームランがでたし、終わってみれば勝てて良かった、ほんまによかったって感じやわ。 でも問題はやっぱり6回の攻撃で1点を先制した後、なおも1アウト1、3塁の場面。今岡がや... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 18時47分

» 素晴らしい!!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日はへぇーーーんな天気!? 今は快晴!! そして48,200人の超満員!! 先制したので喜んでたら。。。。 ノリさんに逆転2R・・・ (-_-;) ばんざぁーーーーい!! 9回裏 金本さん HR! 同点☆ 延長突入♪ 10回裏 サヨナラのチャンスに関本さん登...... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 19時53分

» Andy Niceeeeee!!! 阪神5X×2 [虎は死しても、皮を残す]
今日はだらだらと序盤が過ぎて行きました。なんかまた湿っぽい打線だなあと思いつつ、両チームともいまいちノッてなかった気がします。 まあそれだけ、投手が一生懸命投げていたってことでしょうが。福原も復帰後、なかなかキレの良い球を投げているからねぇ。... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 20時43分

» アンディはノンストップ特急なのだ!!! [赤虎ブログ]
いやぁ〜今日の試合は楽しかった!!! 今季6回目の球場観戦。6戦全勝でございます!!! 6回までは投手戦の雰囲気で球場へ観戦に行ったものとしては 若干物足りなさを感じていたんやけど・・・ せっかくの大量得点のチャンスをまたもや今岡の凡打でつぶされ 中村ノリ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 22時00分

» #1210 地獄の9連戦。初戦を決めたのはアンディ大先生! [続「とっつあん通信」]
出た!出た!出た!サヨナラです! 一番信頼できるバッターであるシーツ大先生の 価 [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 22時16分

» Andy Niceeeeee!!! 阪神5X×2 [虎は死しても、皮を残す]
今日はだらだらと序盤が過ぎて行きました。なんかまた湿っぽい打線だなあと思いつつ、両チームともいまいちノッてなかった気がします。 まあそれだけ、投手が一生懸命投げていたってことでしょうが。福原も復帰後、なかなかキレの良い球を投げているからねぇ。... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 00時39分

» 神様!仏様!!シーツ様!!! [RED☆STADIUM]
19日のオリックス戦が雨天中止になったせいで、月曜に組み込まれて、来週日曜まで9 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 02時51分

« 今岡、復活まってるぜ! | トップページ | 濱ちゃん久々の一発! »