« 交流戦に備えて、浜銀から少しだけ貯金を下ろしておきました。 | トップページ | ダニエル・キイス著『24人のビリー・ミリガン』 »

スッキリして交流戦へ!

今日は、3-2で横浜に勝ちました。

ちょうど、昼過ぎから、2年ぶりに会う友人二人が訪ねてきてくれたので、昔話や近況報告で盛り上がっている脇で、小さく阪神-横浜戦をテレビで流してました。

友人二人とも、特に野球に興味があるわけではないので、共に野球で盛り上がる訳にも行かず、たまにチラ見する程度だったので、試合の流れや勝敗を分けたポイントなどはわかりませんが、浅井・桧山のホームランと、赤星のサヨナラヒットと満面の笑みは見ることができました。

投手陣も、各自の役割をキッチリと果たしていたようですね。

おとといの泥試合と、昨日の敗戦からの悪い流れを断ち切ったということでは、今日の一勝は意味があったと思います。

やはり今年は、困ったときの江草ですね。

さて、いよいよ来週から交流戦ですが、DHはどうなるでしょうか。

右ピッチャーのときは桧山でしょうか!?    林も捨てがたいですが・・・。

左ピッチャーのときはスペンサーなのでしょうか!?  今日の活躍を見てると浅井もいいですね。

いずれにしろ、とっても楽しみです。

まずは、ロッテに日本シリーズの借りを返させてもらって、スタートダッシュと行きますか。

|

« 交流戦に備えて、浜銀から少しだけ貯金を下ろしておきました。 | トップページ | ダニエル・キイス著『24人のビリー・ミリガン』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、いつもありがとうございます。
気の毒なTV観戦でしたね。
本当にDHは楽しみです。桧ーやんかシェーンが妥当なんでしょうけど、リンウェイツーは捨てがたいですね。

投稿: じゃん | 2006年5月 8日 (月) 12時01分

じゃんさん、こんにちは。
林は、今シーズンの実績から見ると、一打席だけでも集中できているようなので、ここ一番の左の代打としてとっておいて、
桧~やんにDHで調子(打率)を上げてもらうのがいいかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年5月 8日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1707173

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリして交流戦へ!:

» 【阪神タイガース】赤星、クルーン撃破の決勝タイムリー! [徒然なるにたろう]
阪神 0 0 0 1 0 0 1 0 1 = 3 横浜 0 0 0 1 1 0 0 0 0 = 2 今日は7回のヒーの同点HRまでは見ていたんですが、ハイキング疲れで寝てしまいました(^-^);;; 目が覚めたら、試合終わってたのね・・・同点で雨天コールドゲームかな~などと思っていたんだけれど、赤星がきっちりと決めてくれたのですね!しかもハマの守護神、クルーンからタイムリー2ベース!お見事です! 投手陣はエグが雨の中、制球難... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時23分

» 阪神3−2横濱 /赤星が雪辱! [仙丈亭日乘]
赤星、よくやつた! きのふの雪辱だ! [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時34分

» 浅井♪あーさーいー♪アーサーイィー♪  [。*°きらきら ひかる*°]
今日は矢野っちの代わりに雨の中マスクをかぶった浅井君。 今シーズン第一号ソロホームラン☆で先制点。 そして、同点で迎えた9回。 なんと、日本最速投手クルーンからのレフトフェンス直撃の2塁打〜〜〜[:星:] ヒーローインタビューが赤星君だったんですが、浅井君も立たせてあげたかったなぁ。 でも、クルーンからヒットを放った時の赤星君はめーっちゃくちゃ嬉しそうで可愛かったです(^▽^*) クルーンなんか、もぅ怖くないぞぉ[:イケテル:] さてさて、火曜日からはいよいよ交流戦... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時57分

» 浅井、桧山、赤星快打! 横浜2×3阪神 [虎は死しても、皮を残す]
ようやく、勝ちらしい勝利を見せ付けてくれました。この横浜戦はどうも不甲斐なさが目だった分、今日の勝利は嬉しいものです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 22時03分

» 粘りきる! [虎のおしゃべり堂]
 5月7日、雨にもかかわらず、阪神vs.横浜戦は予定通り試合開始。 阪神先発の江草、横浜先発の秦はともにピンチを迎えても冷静に 切り抜け、締まった展開の序盤となった。  試合が動いたのは四回、ツーアウトから今日、先発マスクをかぶる 浅井がレフトスタンドにソロホームランを放ち、阪神が幸先よく1点を 先制。しかしその裏、横浜も内川のタイムリーツーベースで同点に。 ゲームはあっさり振り出しに戻ってしまう。  さらに五回のベイスターズは一番、石井からの攻撃。二千本安打の 達成が近づ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 22時21分

» 赤星&浅井に乾杯!です [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
「昨日3回チャンスでまわってきて一度も返すことができなくて、悔しい思いしましたんで、今日もチャンスで1回凡退しましたから、なんとしてでも打ってやろうと思って打席にはいりました」 「正直獲られるかなと思ったんですけど気持ちが通じました」 「(前略)悔しい負け方はしたくなかったので、本当に気持ちで打ったがための、あのガッツポーズが出たと思います」 「やはり日本最速のピッチャーですし、昨日三振してましたんで�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 23時29分

» 5月7日 伏兵の活躍で逆転勝利!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神3-2横浜】 9回、日本プロ野球界最速男・クルーンから、赤星が決勝ツーベースを放ち、GW最後の日を勝利で締めくくった。横浜3連戦初戦の乱打戦とはうって変わったような1点を争う投手戦となったが、今日の勝因は、伏兵達の活躍だと思う。猛虎の要・矢野の控え捕手の浅井。開幕オーダーに名を連られながら調子が上がらず、濱中にレギュラーを奪われた桧山。そして、昨季、ウエスタンの最多勝利投手ダーウインの3人だ。 浅井は、守っては、強気のリードで投手陣を引っ張り、好調ベイ打線を2点で抑え、また、打って... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 23時49分

» #1187 あと10分布団に入らず粘っときゃ良かった(笑) [新「とっつあん通信」]
降りしきる雨の中行われた試合。 先発の江草投手をはじめ 後を受けたダーウィン・能見の両投手が踏ん張るも 打線は相変わらずランナーを出しながらも点に結びつかず 得点はソロHR2本の2点だけ。 重たい展開にイライラしながらも今夜は徹夜の仕事のため 遅くとも午....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 00時28分

» 最速vs最足(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月7日阪神3-2横浜(横浜) 雨で中止かな?って思った試合は、ベイスターズの執 [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 11時57分

» 赤星、執念の決勝タイムリー!~阪神vs横浜~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月7日、阪神は、横浜スタジアムで、横浜と対戦し、3-2で逆転勝ち! これで阪神 [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 02時53分

» Tramadol side effects. [Ratio of tramadol.]
Tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 23時18分

« 交流戦に備えて、浜銀から少しだけ貯金を下ろしておきました。 | トップページ | ダニエル・キイス著『24人のビリー・ミリガン』 »