« サッカーW杯 日本代表決定! | トップページ | シーツ大先生に感謝感激! »

こうなったら、みんなで日本人になろうよ!

そろそろ待望のジェフが帰ってきますが、一軍外国人枠(4人まで)があるため、誰かに二軍行きを言い渡さなければなりません。

現在活躍中の4人とも欠かせないため、誰かを落とすなど考えたくないのですが、決まりごとなので、現実を直視して4人のこれまでの成績等を整理してみました。

4 シーツ 打率.358 HR8 打点25

文句なしの成績に加え、華麗なグラブさばきは、他の内野手の思い切った守備を引き出すためには欠かせない!

41 スペンサー 打率.286(14打数4安打) HR0 打点1

右の貴重な代打として欠かせない!

45 オクスプリング 6試合 2勝0敗0S 防3.48

先発ローテの一角を任され、5回までキッチリ試合を作っている! 負けなし!

59 ダーウィン   11試合 0勝0敗0S 防0.61

いまや球児に継ぐ右の中継ぎに成長! せっかく進化を始めたところなので、今ファームに落とすのはあまりにももったいない! 防御率凄い!

こうやって見ると、誰もはずせません。

こうなったら、誰かに日本人になってもらうしかありませんね。

そこで、サッカーでいうところの三都主、闘莉王、呂比須のように、日本名なるものを考えてみました。

4  アンディー ・ 包布団

41 シェーン ・ 空間人(微妙に違うかな)

45 クリス ・ 億羽根

54 ジェフ ・ 優位利両腕 

59 打呼勝利 ・ クビアン

実際は、今すぐには無理なんですけどね。。。

|

« サッカーW杯 日本代表決定! | トップページ | シーツ大先生に感謝感激! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今年はいい外国人選手が多いっすねえ^^
ジェフ、早く帰って来てくれ~~!!
彼がタイガース投手陣の精神的支柱なのだ!

投稿: RED☆ | 2006年5月15日 (月) 22時53分

RED☆さん、こんばんは。
スカウトの目がいいんですかねえ。
ジェフ、もうすぐですよ。

投稿: さざまる | 2006年5月16日 (火) 00時03分

さざまるさん、TBありがとうございます。
外国人選手の日本名、ナイス!です。特にシーツ(包布団)がイイ!!
ジェフは(日本自動車連盟)なんてどうです?
(それはジャフだっつうの!)
失礼しました。

投稿: じゃん | 2006年5月16日 (火) 11時15分

じゃんさん、こんにちは。
「有明日」「鰤電」「男真理」「風ー呂」なんてのは、調子に乗り過ぎですかねぇ(^^)

投稿: さざまる | 2006年5月16日 (火) 12時07分

さざまるさん、TBありがとうございます。

外虎日本人計画、いいですねぇ~。
ホント、みんな2軍に落とすのはもったいない逸材ばかりですもんね。
この際、ジェフにタイガーマスクでも被って貰って
変装してマウンドにたってもらいますかね???

(ん?そぉいえば、そんな映画あったな・・・。
 あれは一茂だっ!!!)

投稿: komao | 2006年5月16日 (火) 13時28分

komaoさん、こんにちは。
ジェフのタイガーマスク化計画、いいですねぇ。
でも、投球フォームと球のキレ・球速でバレバレかもしれませんね。
私も一茂映画観ましたよ。

投稿: さざまる | 2006年5月16日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1774637

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら、みんなで日本人になろうよ!:

» 6月4日、金本と杉内が。 [RED☆STADIUM]
セ・リーグを代表する4番、金本。 パ・リーグを代表する左腕、杉内。 5月14日の [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 22時48分

» 生涯阪神・ジェフ=ウィリアムス [RED☆STADIUM]
ジェフ手記  こんな悔しい思いをしたのは生まれて初めてだよ。 たった10球でシリ [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 22時51分

« サッカーW杯 日本代表決定! | トップページ | シーツ大先生に感謝感激! »