« ピーター・リンチ著『ピーター・リンチの株で勝つ』 | トップページ | 久保田劇場にて今年一番の一人芝居を熱演! »

スペンサー、アニキの2発で逆転勝利!

5-2で、楽天に逆転勝ちです!

井川が例によって、序盤から再三ランナーを出すピッチングで8回を7安打2失点。

特に、くだらない先頭バッターの出し方が目に付きました。

初回はストレートのフォアボール、5回はピッチャーに打たれ、6回は自らの暴投でいずれも先頭を出しました。

よく2点で済んだなぁと言った内容でした。

打つ方は、初回にシーツの犠牲フライで1点を取った後はチャンスらしいチャンスも作れず、7回まで凡打の山でした。

絶好球をあっさり見逃して、追い込まれて難しい球で討ち取られるパターンの繰り返し。

で、迎えた8回の裏、井川に変わる代打はスペンサー!

出ました!  起死回生の同点ソロホームラン!

続く赤星は内野安打、藤本が2塁に送り、シーツはフォアボールでワンナウト1、2塁でアニキを迎えました。

またまた出ました!  今度はアニキの勝ち越しスリーラン!

最後は、先日のサヨナラ負けなどスッカリ忘れたかのような久保田のナイスピッチングで締めました。

それにしてもアニキのここ一番の集中力はすさまじい!

だんだんアニキの季節が近づいてまっせ~。

|

« ピーター・リンチ著『ピーター・リンチの株で勝つ』 | トップページ | 久保田劇場にて今年一番の一人芝居を熱演! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

虎の四番はかっこよすぎ。前打者の敬遠気味のシーツに意地見せたのか、それとも余裕なのか・・・プロですね。アニキは。

シェーンは交流戦では大活躍。個人的に応援してます。

投稿: 8ペンス | 2006年5月31日 (水) 00時25分

8ペンスさん、こんにちは。
アニキが4番に居てくれる限り、安心ですね。

投稿: さざまる | 2006年5月31日 (水) 09時43分

さざまるさん、こんちは!
アニキは本当に凄い!12球団ナンバー1の4番バッターでしょう。
山村くんけん制多すぎ・・・

投稿: じゃん | 2006年5月31日 (水) 16時13分

じゃんさん、こんにちは。
山村くん、けん制ばかりするから疲れるんですよね。

投稿: さざまる | 2006年5月31日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2000968

この記事へのトラックバック一覧です: スペンサー、アニキの2発で逆転勝利!:

» 良いのか悪いのか井川、シェーンが起死回生のホームラン [CherryBomb's blog]
良いのか悪いのか、今日の井川は初回から簡単に点を取られるかと思うと、2回には3者三振とさっぱりわかりません。 1回裏阪神も簡単に追いついたときは、楽天相手だし、これは楽勝だなと思ったんですが、、、 打てない、打てない、打てない 楽天相手に負けるんか...... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 21時59分

» 楽天戦でがっちり首位固め [フクとミンミのたそがれ日記]
まだまだ一戦一戦に集中して戦っていくという岡田監督。 スペ砲の一発は見事。意外と [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 22時13分

» 重かったけど、総合力の差 虎−犬鷲戦 [悠彩は燃焼系!?]
ぁあ…終盤迄しんどい重たい試合(-_-;)でした。勝ったけど。 打線がちょっと低迷気味だったし、今日も打つ方寒かったですね。 帰宅したら、1点リードされ5回終ってタイガースはヒット2本、 楽天の山村投手が好投し1点リードされるまま8回を迎える。 山村投手はタイガースに入団5年間在籍成績も1勝と、解雇後 近鉄に入団現在楽天に至っています。 噂が真実かは知りませんが苦労していた様ですね…。 元古巣意地もあった?1回に赤星に盗塁され(見てないけど)6回には 何球か分からなくなったけ... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 22時31分

» 試合を決めた(終わらせた!?)兄貴の一発! [でじたる☆サラダ.]
12奪三振を奪う(水戸納豆のように)粘りのある井川慶の力投をスペ砲と兄貴が救いました。2位とのゲーム差1.0。再び貯金10。 [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 22時34分

» 井川12奪三振、金本3ラン [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。捕手は野口。 ★野口野口のリードは変化球中心で、ウイニングショ [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 22時47分

» 忘れた頃にシェーン台風 [虎のおしゃべり堂]
 今日のテレビ放送、解説に阪急ブレーブスを率いて日本一に輝いた こともある名将・上田利治氏が名を連ねていた。ハゲタカファンドへの 牽制?阪急タイガースへの布石?気の弱いよろずはびくつきながらの 観戦となってしまった今日の阪神vs.楽天戦。  球場の外の不穏な空気が流れ込んだか、虎の先発・井川は初回の 先頭打者にいきなりフォアボール。さらに二盗を決められ、フェルナン デスにはタイムリーを浴びて1点を先制されてしまう。  これに対し、楽天も初回の先頭打者にデッドボール(っておい!...... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 22時53分

» 阪神、楽天に逆転勝ち! [Mammyのマイペースdiary]
絶対に落としたくないこの試合 井川がよくがんばって投げてくれました#63911; スペンサーの同点HR・金本の逆転3ランが 8回に出て、5−2で逆転勝ち#63913; やったネ#63899; おめでとう#63717; 巨人も負けたし、気持ちいい~#63733; (今..... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 22時59分

» #1229 東京から来た甲斐がありました!! [続「とっつあん通信」]
金本さんのおかげで!シェーンのおかげで 実にほぼ20年ぶりに甲子園で 勝利の六 [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 23時44分

» 5/30 阪神vs楽天 [虎っ記]
阪神5−2楽天 今日は2番セカンド藤本,5番ライト濱中,6番サード片岡,8番キャッチャー野口。 いやぁもうずっと勝ち越せなくて山村打ち崩せず、負けかなァと思った。 スペンサー最近本当に良いところで打ってくれますね。代打同点HR.カッコイイなぁ。 もう同点になったら負ける気はしませんしね! そして金本も前のHRといい、打って欲しいところで打ってくれたさすが4番と。 まぁ他にもチャンスで凡退はし�... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 23時46分

» 金本さん やったね!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
久しぶりの更新! あぁー。。。さぼってました。 甲子園に首位で帰ってきたタイガース♪ 今日は金本さんの3R HR!!が試合を決めました。 出先で劇的瞬間を聞いたので詳細は分かんないです。。。 とにかく今日は、ばんざぁーあいなのです。 http://blog.liv...... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 01時15分

» よっ千両役者!! [RED☆STADIUM]
ちょっと古い?(笑) しっかし、序盤から重苦しいゲーム、点を取れそうで取れないど [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 12時49分

» やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月30日交流戦:阪神5-2東北楽天(甲子園) 1週間ぶりに帰ってきた甲子園に「 [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 16時11分

» 井川12奪三振、金本3ラン [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。捕手は野口。 ★野口野口のリードは変化球中心で、ウイニングショ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 16時44分

« ピーター・リンチ著『ピーター・リンチの株で勝つ』 | トップページ | 久保田劇場にて今年一番の一人芝居を熱演! »