« ベテランDay! | トップページ | 梅田望夫著『ウェブ進化論』 »

赤星って2番向きなの!?

今日は、3-7でソフトバンクにやられてしまいました。

なぜか、打順を大きく入れ替えたオーダーで挑みました。

おとといの試合でも思ったのですが、勝った翌日にオーダーを入れ替えるって、いい流れを自ら変えることになりそうで、どうしても違和感を強く感じてしまいます。

先発が左の和田ということで、右打者をずらりと並べるのはいいのですが、いきなり1番スペンサーって!?

また、思い切って変えてきたもんです。

打撃不振で連敗が続いてるときはそれもいいのでしょうが・・・。  どうなんでしょう?

と心配でしたが、見方を変えると、どこからでも長打を期待できそうな重量打線ということもできると割り切って、爆発力に期待して応援することにしました。

結果、8安打3得点、あまり打線がつながらない印象を受けました。

スペンサーは、選球眼が良く、足も以外に速いので、実は1番向きと言えなくはないかもしれませんが、赤星が2番向きというのは正直、どうもまだ良くわかりません。

オープン戦から2番赤星を何度も試していたのは知ってますが、やはり赤星にはトップバッターとして、相手投手にプレッシャーをかけ続けててもらいたいです

今日はソフトバンクに勝ち越しておきたかった試合だけに、余計そんなことを思ってしまいました。

新オーダー試すなら、同一カード2連勝した3戦目か、打撃不振で連敗続きのときの方が、納得行きやすいと思います。

さて、気分を入れ替えて、明日はハムでも焼いて食べるとしますか。

|

« ベテランDay! | トップページ | 梅田望夫著『ウェブ進化論』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、komaoと申します。
自分のブログ更新せずにうろうろしております。

今日の打順、変でしたね。
私もものすごい違和感を感じながら観ておりました。
個人的に赤星選手への思い入れが強いせいも
あるかと思うのですが・・・。

とりあえず、嫌な雰囲気は断ち切って
来週の倉敷での日ハム戦で大暴れしてほしいですね!

投稿: komao | 2006年5月14日 (日) 21時59分

komaoさん、いらっしゃいませ。
今日のオーダは賛否両論あるかと思いますが、赤星は一番に固定して欲しいですね。
星野監督のときのように、シーズン当初から2番と決めて貫くなら少しはわかりますが、なんか岡田監督の気まぐれに振り回された感じがします。
まあ、それでも勝ってくれればいいのですが。

komaoさんのブログの赤虎模様、カッコイイですね。

投稿: さざまる | 2006年5月14日 (日) 22時48分

さざまるさん、いつもありがとうございます。
おっしゃる通り赤星くんの2番はもったいない気がします。
でもシェーンの盗塁にはビックリしました。意外と足速いんですね。
しかしホークスのピッチャーキャッチャーは許せません!

投稿: じゃん | 2006年5月15日 (月) 11時45分

じゃんさん、こんにちは。
ホークスバッテリー、ちょっとしつこ過ぎましたね。
人格者のアニキでなければ、大乱闘ですよ。
甲子園で、リベンジと行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月15日 (月) 15時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1796889

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星って2番向きなの!?:

» #1199 「久保田劇場」の翌日は・・・ [続「とっつあん通信」]
これ、私の気のせいかもしれませんけど いつも負けているような気がします。 先日1 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 00時30分

» 目には目を!報復じゃ!(T-H) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月13日交流戦:阪神5-3福岡ソフトバンク(ヤフーD) 5月14日交流戦:阪神 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 11時42分

« ベテランDay! | トップページ | 梅田望夫著『ウェブ進化論』 »