« ここまで戦っての印象! | トップページ | 激突! 白鵬vs雅山 »

今岡、明日も頼むぜ!

今日から待ちに待った交流戦が始まりました。

まずは、甲子園にロッテを迎えて、2-7で初戦を勝つことができました。

今日の試合は、序盤は安心~中盤ドキドキ~終盤安心といった内容でした。

先発オクスプリングは、5回まで完璧なピッチングでしたが、5回の裏に、自らセンターオーバーのツーベースを打って、関本のタイムリーでホームまで帰ってくるという活躍を見せてました。

凄いバッティングでした。

ところが、6回の表に突如制球が乱れ、一点取られてなおもワンナウト満塁というピンチを作って能見にマウンドを明け渡しました。

能見、金澤がなんとかピンチを切り抜けて事なきを得ましたが・・・。

ランナーに出てリズムを崩したんでしょうか!?

そうだとしても、オクスプリングのバッティングはまた見てみたいので、これに臆すること無く、これからもガンガン打ってもらって、次は、ヒットで塁に出た直後のマウンドでビシッと抑える姿を期待します。

打つほうでは、なんと言っても今岡!

シングルヒット、ホームラン、3塁打と、ツーベースが出たらサイクルヒットという大活躍で、久し振りにお立ち台で声を聞くことができました。

今日の4打席はいずれも、今岡らしいボールをバットに乗せて運ぶバッティングを見ることができたと思います。

しかも、俊足打者の称号ともいえるスリーベースヒットを今岡が打つとは・・・。

2打席目にホームランを打った後の3打席目は、バッターボックスの表情に余裕が感じられました。

気のせいか、笑みすらこぼれていたような・・・。

ぜひ、明日も今日のようなバッティングを続けて、安心させてください。

切にお願い致します。

|

« ここまで戦っての印象! | トップページ | 激突! 白鵬vs雅山 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。TBとコメントありがとうございます。
二度の満塁を何とかしのいだのが大きいですね。
それに8回裏の攻撃も見事でした。
ところでコメントいただいたラインバック選手ですが
残念ながら数年前に交通事故か何かでこの世を去られました。
アレン選手は今は何をしてるんでしょうかね。

投稿: とっつあん | 2006年5月 9日 (火) 23時02分

とっつあんさん、こんばんは。
早速、情報頂きありがとうございます。
ラインバック、そうでしたかぁ。。
天国からでも、復刻版ユニを懐かしんでくれているといいですね。

投稿: さざまる | 2006年5月 9日 (火) 23時20分

はじめまして!
初めてTBさせていただきました!
今日の勝利は大きい!
裏ローテのロッテは蹴散らして、日本シリーズのお返しをしましょう!
あと3つ、勝たんと気がすみませんねー(笑)

投稿: RED☆ | 2006年5月10日 (水) 02時31分

RED☆さん、こんばんは。
半年越しの待望のロッテ戦、見事一つリベンジしましたね。
あと3つだと五分なので、あと4つで勝ち越しましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月10日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1738483

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡、明日も頼むぜ!:

» 【阪神タイガース】交流戦初戦は見事に理想的な勝ち方! [徒然なるにたろう]
ロッテ 0 0 0 0 0 1 1 0 0 = 2 阪神 1 0 1 1 1 0 0 3 X = 7 オクスプリングは前回は制球難でどうしようもないピッチングだったが、今日は5回までほぼ完璧なピッチング。6回に突如乱れたが、まずまず及第点だろう。ウィリアムスの帰国で危機感が出たのかも。 オクスプリングの後、能見-金沢ーダーウィン-藤川-久保田と必死のリレーは見事に決まった。 打線の方はシーツが大当たり。今岡... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時00分

» スカパーで初観戦初勝利! [Tomのつれづれなるままに]
 昨日、我が家にスカパーのアンテナをつけました。4月に購入したのですが、なかなかうまくつかずに、木を切ってアンテナを固定したりと、日曜ならぬ“月曜の夜大工”で、やっと取り付け、そして観ることができるようになりました。  仕事も少しは落ち着く連休明け、セパ交流... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時03分

» 交流戦スタートで、阪神快勝! [けいいちの日記]
今日から、交流戦ですね。 阪神タイガースは今日から甲子園で、千葉ロッテとの3連戦です。千葉ロッテといえば、忘れもしません、昨年の日本シリーズ!あの屈辱の4連敗を喫した相手ですよ。いくら忘れようとしても忘れることなんてできません 結果は7−2で阪神快勝!!交流戦、いいスタートをきりましたね 特に、今岡が調子を取り戻してきたみたいで、3塁打に、バックスクリーンにホームランを叩き込むなど、やっと本来の調子になりつつ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時05分

» #1189 去年秋の呪縛から少しは解き放たれたかな? [新「とっつあん通信」]
8回裏の攻撃あたりからはBS1で見ながら 去年秋のことをずっと思い出していました。 顔には出さなかったけれど心の中では 「つき物」から解放された嬉し涙が流れておりました。 正直言って6回・7回と満塁のピンチを切り抜けるまでは あの4連敗のイメージがどうし....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時05分

» 今岡さんの笑顔がステキ☆T7-M2 [九式日々]
今岡さんの笑顔が今日は素敵すぎました!! 三安打でお立ち台、今岡さんのお立ち台は とっても久しぶりのような 気がします。HRも・・・(13試合ぶりでしたか?) 解説者の方も言ってましたが、今岡さんが復活したかどうかは 明日で決まると思いますから。。 守備もき...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時07分

» 交流戦開幕(^-^)//""パチパチ [タイガース!WinWinで気分爽快]
 今日からパリーグとの交流戦が開幕ですね。ユニホームも交流戦用の復刻版に着替えて新たな気分で望めたのでしょうか?ホームランでの得点あり、タイムリーヒットでの得点あり、犠牲フライでの得点ありのチャンスをしっかりものにする試合運びができて見ていて面白かった〜v...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時12分

» 初戦は勝利☆ [まったりだいあり〜★☆]
阪神7−2ロッテ 今日はサンテレビのタイガース戦試合中継2500試合目。 勝利で終わってよかったですね♪ サンテレビいいわ〜。 試合は日本シリーズのリベンジ相手ロッテ。 相手は [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時19分

» 誠の黒バット! 5号ソロ&3安打の猛打賞 [でじたるサラダ.]
ULTRA久しぶりやで〜誠! 相変わらずの守備だけど今夜は許したる! 貯金6!! [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時20分

» ロッテを食す( ・∀・) 屈辱晴らし打ち勝つ! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
虎の勝利や!阪神7ー2ロッテ シーツのヒーローインタビュー 「ガンバリマス」 マコちゃんのヒーローインタビュー… 「ホームランは気持イイっすね。」 「これもまた気持イイっすね。」 ・・・ 第2回目の交流戦は、甲子園からスタート! タイガースブ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時21分

» 阪神、交流戦初戦勝利!(5月9日) [ネットウォッチングブログ]
昨年の日本シリーズの再戦となったロッテとの交流戦初戦は、 シーツ、今岡のホームランなどで効果的に点を取った阪神が勝利。 交流戦幸先の良いスタートを切った! 阪神 7-2 ロッテ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 23時01分

» 今日の阪神 7-2 [とら坊の独り言]
今日の阪神は7-2でロッテに勝ちました。 昨年の覇者ロッテからまずは1勝。 貯金を6とし、首位とのゲーム差は3.5のまま。 さぁ、まだまだリベンジは続く。 いよいよ交流戦が始まりました。 昨年はここから一気に首位へと駆け上りました。 そう簡単にはいかないでし... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 23時27分

» 青虎見参!初戦を制す [虎のおしゃべり堂]
 今日から交流戦に突入である。恒例となった阪神の復刻版ユニ フォームだが、今シーズンのホーム用は'79年から'83年にかけて ビジター用として使っていた薄いブルーのもので、青虎として親し まれたものである。六大学のスターだった、現監督の岡田彰布が 入団した当時のものでもあり、あらためて岡田老けたなァ、なんて 感慨にふけったりして…。ハッ、昔話はともかく、今年の交流戦は 昨年、日本シリーズで散々にやられた相手、千葉ロッテマリーンズ との対戦からスタートである。  先手をとった...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 23時59分

» 5月9日 FKが締めて、交流戦白星発進!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神7-2ロッテ】 タイガースらしい試合運びで、昨年10月、屈辱の4連敗を喫した千葉ロッテに、完勝した。 先発オクスプリングが、5回まで完璧なピッチングをすれば、打っては、初回、赤星がヒットででると、盗塁と暴投で3塁まで進み、シーツの犠牲フライで先制。1安打で1点と効率よく得点し、中盤オクスプリングが捕まると、能見、金沢、ダーウィンと小刻みな継投で、ロッテ打線を最小失点にかわし、炎のセットアッパー・球児の剛速球が、流れを完全に此方に引き寄せ、03年、05年シーズンによく見られた「つなぐ... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 00時05分

» 阪神、ロッテに快勝! [野球観た?]
5月9日(火) 阪神 対 ロッテ 1回戦 (交流戦・甲子園) 7 対 2 で 阪神勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HM00000110026T10111003X712 {/baseball/} 交流戦で、ロッテにリベンジ!{/choki/} 今日から交流戦が始まりましたねぇ!阪神はまたレトロユニフォームでしたね。 あれって、どう見ても弱く見えるから敵を油断させるのに良いかも!?{/face... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 00時37分

» ☆交流戦、白星スタート☆(予定どおり!) [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
勝った!!! 赤星のヒット&シーツの犠牲フライで1点、シーツの8号で2点目、今岡の5号が3点目、オックスのツーベース後、代打関本のタイムリーで4点目。 シーツがツーベース。。今岡タイムリースリーベースでまた5点になり、 浜中の犠飛でさらに1点追加。 (8回、浜中の犠飛で生還し阪神ナインに迎えられる今岡) 続く鳥谷がヒットでつなぎ、矢野のタイムリーツーベース、7... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 00時48分

» 阪神vsロッテ⊹⊱お返しその1⊰⊹ [RED☆STADIUM]
去年、ここで胴上げしたマリーンズ。 俺は忘れてないぞー! この球場では、勝利のハ [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 02時28分

» 交流戦初戦を白星で飾る! [FUKUHIROのブログ]
【9日の試合】(甲子園) ロッテ000 001 100=2 阪 神101 110 03X=7 <投手> (ロ)バーン―加藤―内―小宮山 (神)オクスプリング―能見―金沢―ダーウィン― 藤川―久保田 ○オクスプリング2勝 ●バーン2勝3敗 <本塁打> (神)シーツ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 02時40分

» 快勝やん♪ [Maido-Okini]
今日帰ってきました!やっぱこっちは寒いワ…っちゅうことで鍋しました(笑)鳥の水炊き(またかいな)美味かったです始まりましたね交流戦ネット観戦してました【【【虎7−2ガム】】】快勝ですピッチャーは言うことナシ打線は今岡の復調が大きいねこの調子で行けばOKでしょう... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 05時28分

» 阪神お返しだぁ〜 [IT記事ひろい読み]
去年の日本シリーズでは4連敗と情けない負け方だったが今日そのうっぷんを晴らしてくれた。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 06時43分

» 青虎で完全復活!(T-M) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月9日交流戦:阪神7-2千葉ロッテ(甲子園) 青い虎が、聖地を縦横無尽に駆け回 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 12時11分

» 岡田采配冴える!阪神、交流戦勝利スタートで2位!~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月9日、阪神は、昨年の日本一、アジア一の千葉ロッテと対戦し、7-2と快勝! 阪 [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 02時15分

» #1189 去秋の呪縛から少しは解き放たれたかな? [続「とっつあん通信」]
8回裏の攻撃あたりからはBS1で見ながら 去年秋のことをずっと思い出していました [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時20分

» 阪神7−2ロッテ/ 交流戰緒戰を完勝! [仙丈亭日乘]
今岡、復活か? 4打數3安打1ホームランの大活躍! リベンジ戰第1戰は投打がかみ合ひ完勝! [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 21時42分

« ここまで戦っての印象! | トップページ | 激突! 白鵬vs雅山 »