« JAPANのエースになすすべなし! | トップページ | えっ!? 今日ってサタデー? »

サンデー・バッテリーで首位に並ぶ!

2-0で、西武に勝ちました。

日曜日と言えば、もうお馴染みのこの二人!

江草投手と浅井捕手のフレッシュバッテリーです。

今日は、私のテレビでは中継しているチャンネルが無く、Yahoo!プロ野球で経過チェックしてました。

これだと、どうしても応援という感じでなく、結果に一喜一憂するだけで、今日のような素晴らしい投手戦にも手に汗握ることもなく、やはりつまらないですね。

よって、試合の流れなどわかるはずも無く、結果から想像するだけですが、

投手陣は、江草-球児-久保田の完封リレーでシャットアウト!

攻撃陣は、8回表に好投の西口からツーアウトからでも赤星が四球を選び、

またもやエースキラーの桧山がタイムリーツーベースで均衡を破りました。

さあ、これでとうとう首位に並びました!

今から、ロッテを応援して、一気に単独首位に躍り出ましょう!

|

« JAPANのエースになすすべなし! | トップページ | えっ!? 今日ってサタデー? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1958963

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー・バッテリーで首位に並ぶ!:

» 昨日のリベンジ、阪神完封リレー!(5月27日) [ネットウォッチングブログ]
0−0の投手戦の中、8回に桧山が均衡を破るタイムリー2ベース。 金本の追加点で2−0。 投げては江草 - 藤川 - 久保田の完封リレーで阪神が勝利! 阪神 2-0 西武 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 17時21分

» 昨日の借りは返した! [赤虎ブログ]
昨日の試合は日本のエース松坂にやられてしまいましたがぁ〜 気持ちを入れ替え江草の登場! 今日も休日シフト、江草・浅井コンビです。 さぁ今日は勝てるかな? 何度かピンチを迎えるものの(赤星の好プレーもあったぞ!!!) なんとか0点で抑える江草、ええで! ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 17時27分

» ヒ~やんのバットが重苦しい空気を切り裂く!! [CherryBomb's blog]
我らが猛虎打線は、すっかり猫になってしまい、昨日3安打、今日は2安打。 昨日の松坂、今日の西口とすっかり猫じゃらしで遊ばれています。 江草も頑張っておりますが、西口より危なげ、7回まで終わってしまいました。 こんな試合は8回くらいにポ~ンとホームラ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 17時36分

» 5月27日 投手戦を、桧山の適時打で制す!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神2-0西武】 日曜日以外で初めての先発となった江草と、西口の見ごたえのある投手戦を、8回、1塁に赤星をおいて、桧山が決勝のタイムリー2塁打を左中間に運び、試合を決めた。 今シーズンの桧山は、打率が上がらずに、決して本調子ではないが、交流戦に入って、右投手の時は、2番でスタメン起用されるようになり、持ち前の勝負強さを、発揮するようになってきた。この前のマリンスタジアムの初戦でも、逆風を突き破る決勝本塁打を放ったりと、終盤で試合を決める値千金の打撃をみせてくれている。今のところ、岡田監... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 17時43分

» 阪神2−0西武/ 檜山が均衡を破るタイムリー! [仙丈亭日乘]
投手戰の均衡を破つた檜山のタイムリー! 金本も續いてダメ押しタイムリー。 先發・江草の好投が勝利に結びつゐた。 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 17時44分

» リベンジは完封リレーで。 [ディープインパクト@まこっさん]
昨日の借りはすぐに返さないとね。 松坂投手一人にやられたのを 今日は、えぐえぐ〜球児〜くぼたんの 「松坂世代」完封リレーで見事リベンジ。 ついでと言ってはなんやけど とりあえず暫定同率首位。 夜のウサギの結果次第でやっと「定位置」に。 えぐえぐは今まで以上に粘りのピッチング。 浅井捕手との息もぴったりな感じ。 バックも(自分も)守備で盛り立てて西口投手との我慢比べ。 しかし西口投手は不運な人や。 気の毒やなぁって思う... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 17時46分

» 我慢の一勝 [虎のおしゃべり堂]
 昨日は西武・松坂の前に完封前を喫したタイガース。今日の ライオンズ先発は西口だったが、こちらも昨日の松坂同様、 気合いの入ったピッチングで猛虎打線も牛耳られてしまう。  それに対し、阪神先発・江草は四回まで毎回の五安打を 打たれ、苦しい展開。それでもなんとか失点だけはこらえる 我慢の投球が続き、五回以降はノーヒットでしのぎ続ける。  試合が動いたのは八回、ツーアウトから赤星が四球を選ぶ。 続く桧山がツースリーからストレートを左中間へ痛打、一塁 走者・赤星が長駆ホームイン、...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 18時11分

» #1220 家庭内冷戦シリーズ第2幕は昨日のお返し!そして首位に!! [続「とっつあん通信」]
8回表の攻撃は見事でした! 西口投手を打ちあぐねていた中 しかも二死からの怒濤の [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 22時26分

» 投手戦を征す!!! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
勝ちました〜〜完封リレーです!! ついに首位に!!! {/hiyo_en2/} 力投する阪神先発の江草(日刊スポーツHP) 西口ー江草の両先発で始まった今日の試合。 阪神打線は、西口の前に2安打に抑えられてて、正直厳しい展開。 江草も何度かのピンチを乗り越え5〜7回きっちりと。 そして、8回。ついに打線がつながりました!! 赤星のフォアボールで、桧山がタイムリーで念願の1点! シーツがフォアボールの... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 23時26分

» 阪神が今期初の首位へ浮上などなど! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
プロ野球に動きが! [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 00時25分

» 【阪神タイガース】西口捕らえた!桧山、アニキのタイムリー! [徒然なるにたろう]
阪神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 = 2 西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 仕事が忙しかったもんで久々の更新(^-^);;; さて今日の試合。 序盤は先発の江草が不安定でピンチの連続。 「相手が西口だし、この調子じゃ今日もだめだろうなあ」 と思っていたけど、中盤は立ち直ってナイスピッチング! よく無得点に凌いでくれた!これがすべてでしょう。 打線は7回まで散発の2安打。打ち崩せそうもないなあと思った8回もすでに2アウト。 こ... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 00時33分

» 江草‐球児‐久保田で完封返し!!今季初の首位に立った! [まっくのまっくりスポーツ日記]
序盤、西武ペースでゲームが進んでいましたが、5回以降江草が立ち直り、桧山が素晴らしい仕事をしてくれました。 四球で出た赤星を置いて左中間を破るタイムリー2ベース。 そのあとも金本がしぶとくタイムリーを打ち計2得点。 2‐0の完封勝ち。 前日の完封負けのリベン....... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 11時02分

« JAPANのエースになすすべなし! | トップページ | えっ!? 今日ってサタデー? »