« 久坂部羊著『廃用身』 | トップページ | JAPANのエースになすすべなし! »

下さん、気合の完投も報われず!

2-3で、ロッテにやられてしまいました。

先発下柳が、4回裏の里崎のスリーランだけに抑え、被安打4本で完投したんですが、打線が2点しか取れませんでした。

1-3と2点差で迎えた最終回、ロッテのマウンドには守護神小林雅英が上がりましたが、タイガースの先頭バッターは、エースキラーの桧山です。

案の定、小林雅、何するものぞ!

とばかりに、桧山がヒットで出塁すると、続くシーツがセンターオーバーのスリーベースで桧山が帰り1点差!

なおもノーアウト三塁で、金本、濱中と続きます。

外野フライでも1点、前進守備なのでヒットも出やすいという状況に、まずは同点を確信しました。

金本の打球は、右方向に痛烈なあたり、抜けた~! 

っと思った瞬間、セカンドが横っ飛びに飛びつき、ワンナウト。

濱中は、ショートゴロでツーアウト。

こうなったら、粘投の下さんに応えるのは、長~い付き合いの片岡だ!

初球を引っ張って、ライト線に痛烈なあたり、しかし惜しくもファール。

2級目引っ張って、ライト線に痛烈なあたり、またも惜しくもファール。

そして、3球目、空振り三振! 

嗚呼ゲームセット!

それにしても、牽制球を投げる度に沸き起こるロッテ応援団のブーイングはなんかむかつきますねぇ。

7回裏にフォアボールで出した西岡が1塁にいたとき、下さんもむかついたのか、4球連続牽制球を投げてましたよ。

10球連続牽制してやれって思ってしまいました。

でも、けっきょく盗塁した西岡を矢野が見事に刺し、スカッとしました。

これで、ロッテとの残り1試合、またまた意地でも負けられなくなってしまいました。

|

« 久坂部羊著『廃用身』 | トップページ | JAPANのエースになすすべなし! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんわ。
いやぁ~、アニキの打球が抜けていれば・・・
と思ってしまいますが
こんな日もありますよねっ。
インボイスで暴れてくれることを願いましょう!

投稿: komao | 2006年5月25日 (木) 22時42分

komaoさん、こんばんは。
そうですね。
気分を切換えましょう。
連敗は避けたいですもんね。

投稿: さざまる | 2006年5月25日 (木) 22時50分

さざまるさん、お久しぶりです、じゃんです。
色々バタバタでなかなか更新できませんでした。
気が付くと首位まで0.5ゲーム、まだまだ気が早いですけど、気持がいいものです。
阪神にやっと勝ったロッテにウサギ殺しを依頼しておきました。
3タテしてくれるでしょう。

投稿: じゃん | 2006年5月26日 (金) 14時10分

じゃんさん、こんにちは。
お久し振りです。
ウサギ狩りはロッテに任せて、我々は
ライオン退治と行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月26日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1936415

この記事へのトラックバック一覧です: 下さん、気合の完投も報われず!:

» 今日はこれくらいにしといたろ! [赤虎ブログ]
2−3 でロッテに初黒星・・・。 今日は6回から観るぞぉ〜。 お、先発はスライド登板の男 下さんですか。 ぎゃぁあああ、負けてるぅ〜。 なぬ!?4回里崎に3ランHRを打たれたとな??? しかし、そのあとアニキと濱ちゃんで1点返し2点差! よぉ〜し反撃するぞ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 22時19分

» 阪神2−3ロッテ/ 下柳、無念・・・ [仙丈亭日乘]
下柳が8囘まで投げきつたが、一歩及ばず、無念の敗戰。 しかし、最後の攻撃は、きつとあしたに繋がる筈だ! [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 22時46分

» 今日の阪神 2-3 [とら坊の独り言]
今日の阪神は2-3でロッテに負けました。 貯金を10とし、ゲーム差は0.5のまま。 さぁ明日から連勝街道のやり直しだ! あぁ悔しい・・・。 7回表からTV <片岡選手> 無安打2三振。 きっと、きっと、きっと、あなたの力が必要になる時が・・・ くるはずです... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 23時29分

» 交流戦 vs ロッテ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日も下柳さん打たれちゃいました・・・ 4回裏  里崎さんに3R (_ 今日も勝って5連勝!として頂かないと。。。 5回表 濱中さん  タイムリー2ベース!! 1点返しました!! 花火が綺麗です (^_-)-☆ 6回裏 下柳さん 深浦さんにデ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 00時03分

» 連勝ストップも悪くない負け。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
残念ながら追い上げ及ばず2‐3で惜敗。 でも、悪くない負けでした。ダメージが少ないと言うかね。 あともう一押し出来てたらよかったけど、いつもうまくいくわけでもないので、仕方ないですね。 それから、ロッテの根元選手ですか? 最終回の金本のセンターに抜けよう...... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 02時36分

» シモやん、見殺し 最後に粘るも追いつかず [CherryBomb's blog]
下柳、4回に打たれる。里崎にホームラン。やられた。フォアボールが今日は多い。 5回、濱中あわやホームランの2ベース、アニキがホームイン。よし、よし。 片岡、鳥谷凡退、あかん。矢野も凡退、あかん。 5回裏はシモやんちょっと落ち着いたみたい。(ここでジ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 06時34分

» ご無沙汰しておりました [Tigers一生タテジマ主義!]
ご無沙汰しておりました、じゃんです。 この1週間なにかとバタバタしており、更新が [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 14時06分

» 9回表の攻撃がぁ〜涙〜 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
9回表、ノーアウト3塁。打順は4番。 これは、いける!と阪神ファンの誰もが思ったはず。 しかし、、。金本・濱中・片岡。。。 見事にマリーンズのバッテリーに「打たされて」しまった。 ベンチで見守る下柳の表情が、、たまらなく哀しかった。 力投する阪神先発の下柳(共同通信) 8回まで投げたのにーー。 3タテは厳しいやろとは思ってたけど、ちょっと最後があかんかった。 スリーラン... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 20時45分

» #1218 もったいない!あの1球。もったいない!この黒星。 [続「とっつあん通信」]
下柳投手の完投は去年のリーグ最終戦以来じゃないでしょうか? ほんとうにほんとうに [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 23時44分

« 久坂部羊著『廃用身』 | トップページ | JAPANのエースになすすべなし! »