« み、雅山が勝ってしまった! | トップページ | どうしたのかなぁ栃東。。。 »

久保田流健在。。。

今日は、5-3でロッテに勝ちました。

いやぁ、久保田は相変わらず迷エンターテナーぶりを発揮してますねぇ。

最後までハラハラドキドキ、観るものを飽きさせません。

岡田監督でなければ、とっくにクローザー失格の烙印を押されていることでしょう。

5-1と4点もリードしての最終回、前の回に三者三振と、完璧なセットアッパーぶりを発揮していい流れを作った球児の後を継ぎ、マウンドにあがりました。

しかし、相変わらずのバタバタぶりで、2点を取られてしまいました。

ハラハラさせながらも今日みたいに必ず抑えてくれるというのならいいんですが、たまに本当にひっくり返されたりするので、エンターテナーぶりも半端じゃありません。

一方、球児は、さすがのピッチング!

三者連続三振で、今シーズンの奪三振数を36に伸ばし、中継ぎのくせに井川の31を上回ってます。

優勝が決まった後の試合なんかで、9回全力投球してもらえれば、一試合での奪三振記録を塗り替えられるんじゃあないでしょうか。

打つほうでは、7安打で5点と、おとといに続き効率のいい攻めができてました。

特に、先制とダメ押しの一点ずつをたたき出した鳥谷が、いいバッティングをしていましたね。

最後に、再び久保田の話ですが、こんなことでは次回のWBCに呼んでもらえませんよ。

ファンとしても、申し訳なくてお薦めできません。

彼には、タイガースの抑えから、JAPANの抑えに成長して欲しいのですが・・・。

|

« み、雅山が勝ってしまった! | トップページ | どうしたのかなぁ栃東。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
いや~~、今日の久保田は・・・久々に見せてくれましたねw
心臓に悪いとゆうか(苦笑)
矢野もリードに困ってたなぁ・・・。
でも、矢野さん、最近外一辺倒・・・。
慎重なのか、弱気なのか・・・。

投稿: RED☆ | 2006年5月12日 (金) 00時50分

RED☆さん、こんばんは。
久保田本人は必死なんでしょうけど、なんだかわざと盛り上げてくれてるような・・・。
ファンは、祈りながら見守るしかないですもんね。
矢野もそんな気持ちかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年5月12日 (金) 01時05分

さざまるさん、いつもありがとうございます。
昨日の久保田くんはハラハラさせられましたねー。
最後もド真中でしたよ(汗)
球も速いんだから、もっと自信をもって真っ直ぐを投げ込んでほしいものです。

投稿: じゃん | 2006年5月12日 (金) 12時25分

じゃんさん、こんにちは。
久保田は、素材がいいだけに、JAPANのクローザーを期待してしまいます。
まだまだ成長過程だと信じて見守りたいと思いますが、昨日のような久保田劇場が見れなくなるとしたら、実はちょっと寂しい気もします。

投稿: さざまる | 2006年5月12日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« み、雅山が勝ってしまった! | トップページ | どうしたのかなぁ栃東。。。 »