« 見たかトラ流全員野球! | トップページ | 能見、ノーアウト満塁で三者連続三振! »

阪神一筋、頼れる男、桧山の決勝ホームラン!

今日は延長11回2-1でロッテに勝ちました。

稀に見る投手戦で、手に汗握るしびれる試合でした。

やっと、井川を褒めることができます。

先発の井川は、4回までヒット7本1失点と、序盤はボコボコに打たれてました。

しかし、5回以降見違えるようなピッチングで、5回から9回まではノーヒットに抑えました。

出だしは、千葉マリンの高めのマウンドに慣れるのに時間がかかったのかもしれませんが、5回以降は野口とのコンビネーションもバッチリで、躍動感あふれるこれぞエースというピッチングを見せてくれました。

一方打つほうは、ロッテの先発小野に、5回までノーヒットに抑えられていました。

昨日まで6試合連続打点中のシーツも、小野の内角をえぐるようなシュートにキリキリ舞いです。

こういう試合で突破口を開くのは、今岡の一発かなぁ。

な~んて、漠然と7回の今岡の打席を見守っていてビックリ!

出ました! 誠の救世主! 井川の好投に応える同点ソロホームランです!

1対1のまま延長に入り、11回の表、ワンナウトから今日2番DHの桧山の登場です。

またまた出ました! 今度は桧山の決勝ソロホームランです!

11回裏を久保田がピシャッと抑えてゲームセット!

今日のような試合を勝てたのは、非常に大きいです。

ジャイアンツが負けたので、もしかしたら、明日、待望の首位に立つ可能性が出てきました。

明日も見逃せません!

|

« 見たかトラ流全員野球! | トップページ | 能見、ノーアウト満塁で三者連続三振! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今年苦しんでいる3人が、ここというところで、意地を見せてくれました!!
明日にも首位・・・7ゲーム差が、あっという間ですねえ^^;

投稿: RED☆ | 2006年5月24日 (水) 00時45分

RED☆さん、こんにちは。
井川、今岡、桧山と不調トリオのそろい踏み!
連覇に向かって着々と進んでますね。
この勢いで、一気に今日首位に立ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月24日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たかトラ流全員野球! | トップページ | 能見、ノーアウト満塁で三者連続三振! »