« 待ってましたよ、忍ちゃん! | トップページ | 赤星って2番向きなの!? »

ベテランDay!

今日は、5-3でソフトバンクに勝ち、さっそく昨日のお返しができました。

まずは投げる方から・・・。

先発の安藤は、立ち上がりから制球難に苦しみ、再三再四ランナーを背負うピッチングを展開していましたが、粘り強く投げぬき、なんとか6回を1失点で切り抜けました。

7回から後を引き継いだ能見は、先頭に四球を与えたのが響いて、ワンナウトで球児に引継ぎ、球児が1回と2/3を抑えてくれました。

で、またまた久保田ん!

4点差あったので、ホームランを打たれるのは一本くらい仕方ないとしても、宮地を四球で出したのが余計で、またしても2点を献上してしまいました。

もう小言を言うのも疲れる。

一方、打つほうでは・・・。

まず、4回表には、ヒットで出た桧山を金本のワンヒットとワンエラーでホームまで迎え入れると、続く今岡の浅~いセンターフライで金本がタッチアップから本塁へ突入し、果敢なスライディングでキャッチャーをはじき飛ばして2点目を獲りました。

また、8回表には、金本のツーベースからチャンスを拡げて満塁にすると、矢野の走者一掃タイムリー2塁打で、ダメ押しの3点を追加しました。

桧山、金本、今岡、矢野といったベテラン勢の大活躍で、全5得点をたたき出しました。

明日は若手に奮起してもらい、ソフトバンクに勝ち越しと行きましょう!

|

« 待ってましたよ、忍ちゃん! | トップページ | 赤星って2番向きなの!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。とっつあんです。
先日はコメントありがとうございます。
そのコメントを頂いた木曜日も、そしてこの土曜日も
「久保田劇場」が全開でしたね(苦笑)
その前の投手ががんばっているのに
もうほんとうにしかりしてほしいですわ。
さて、最後になりましたが
うちのブログでさざまるさんのブログを
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
もし不都合などありましたらお知らせください。

投稿: とっつあん | 2006年5月14日 (日) 02時22分

4回は金本ー今岡とうまく繋がりましたねえ。今夜のポイントだったと思います。

投稿: タクマのパパ | 2006年5月14日 (日) 02時37分

とっつあんさん、こんにちは。
ホント、久保田には参りますねぇ。
もう一皮剥けて欲しいのですが・・・。

リンクの件、了解しました。
その代わり、私のブログにとっつあんさんのブログをリンクさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2006年5月14日 (日) 08時41分

タクマのパパさん、こんにちは。
やっぱり、4番が打てば勝てるんですね。

投稿: さざまる | 2006年5月14日 (日) 08時43分

おはようございます。とっつあんです。
リンク大歓迎です!
これからもよろしくお願いします。
こちらも早速リンク完了いたしました。

投稿: とっつあん | 2006年5月14日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1789682

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランDay!:

» #1198 よく粘った!そして鉄人復活宣言! [続「とっつあん通信」]
今日も試合を見られず 公式携帯サイトで結果を知りましたが いまこうして「やふー」 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 01時52分

» 5月13日 虎らしい試合運びでソフトバンクに快勝 [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神5-3ソフトバンク】 先発安藤が、ヒットを打たれながらも、粘り強いピッチングで、6回を1失点と抑え、アニキが完全復活を印象付ける3安打&激走し、矢野の試合を決定付ける3点タイムリーが8回に飛び出し、最後は、お決まりの“久保田劇場”で、ソフトバンクに快勝した。 今日の勝因は、何と言っても、球児だろう。7回1死2塁の場面で登板し、後続を完璧に抑えたことによって、ソフトバンクに行っていた流れを、タイガースに引き戻した事が、8回の追加点に繋がった。シーズン序盤は、WBCによる調整不足やフォ... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 01時52分

» 藤川球児に乾杯☆ソフトバンクに勝利☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
今日は、サッカーキリンカップ{/soccer/}もチェックしながらテレビ&PC観戦です。 サッカーも、明後日に代表メンバー決定ってことで、「せやねん」のメンバー予想を見て気になったのでー。FWが誰になるか気になりますね〜。 さて、本題にはいりまして、阪神ーソフトバンク2回戦でございます。 2回ツーアウト満塁の場面をゼロに抑えた阪神は、 4回、桧山に続く金本のヒットの際に、ソフトバンク柴原のエラーで送球が�... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 02時17分

» 今夜は劇場二本立て [虎のおしゃべり堂]
 良くも悪くも、これが安藤のペースである。初回の二死一塁三塁、 二回の二死満塁、ピンチを招きながら結果はスコアボードに0を入れて いく。ホークスからすれば、打ち崩すのは時間の問題という感覚だった のではないだろうか。だが、アップアップしているように見えて、実は これでマイペース。K-1初優勝時のマーク・ハントを思い出すような、 不気味なまでの打たれ強さで粘っていれば、三回まで寺原に対して 三回まで矢野のツーベース一本に抑えられていた味方が先制点を 取ってくれるのだから、不思議...... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 09時39分

» あぶないあぶない、何とか逃げ切った ソフトバンク3×5阪神 [虎は死しても、皮を残す]
最終回危なかったあ。なんとか逃げ切ったけど久保田は最近良く打たれるなあ。8回追加点なかったら、サヨナラされてたところでした。 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 09時58分

» 阪神5−3ソフトバンク/ またもや久保田サスペンス劇場! [仙丈亭日乘]
タイガースファンの皆樣、お待たせしました! 皆樣にスリルとサスペンスを提供する、久保田サスペンス劇場いよいよ開幕です。 盛大な拍手でお迎へ下さいませ! [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 10時10分

» アニキ〜! [Maido-Okini]
昨日大阪へ帰ってきましたやっぱり関西やなぁ〜テレビ中継あるやん久しぶりに一杯やりながらテレビ観戦しかし・・・途中でテレビ中継終了(涙)お〜いサンテレビや〜い・・・しゃあないから寝てしまいました今朝起きて早速スポーツ新聞を買いに行ったよもちろん「デイリースポーツ」さすがや1面見出しが『劇勝 金本全快や!』やもんな〜やっぱり関西最高ですワ【【【阪神5−3ソフトバンク】】】兄貴が復活の猛打賞怪我もだいぶ回復してき... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 10時33分

« 待ってましたよ、忍ちゃん! | トップページ | 赤星って2番向きなの!? »