« Yahoo!インターネット検定 - ベースボールエキスパート! | トップページ | ヒーローは3塁ベース!? »

おっ、おっさんにやられたあぁぁ・・・。

今日は、0-2でジャイアンツに負けてしまいました。

今月38歳になる下柳と、同じく43歳になる工藤のおっさん対決でした。

試合前は、猛虎打線の爆発で、誕生日前に工藤に引退を決意してもらって、お年寄りを楽にさせてあげよう、な~んて意気揚々と観始めました。

ところが、なんじゃこのおっさんは!

初回からバッタバッタと三振の山を築かれ、終わってみればヒット3本で無得点に抑えられるとは・・・。

昨日のサヨナラ勝ちの勢いを、見事に断ち切られてしまいました。

下柳も、低目を丹念につくピッチングで、今期最長の7回を2失点とがんばってましたが、今日のところは、相手側のおっさんに軍配が上がりました。

工藤の最年長記録の数々は、そのうち、下柳に抜いてもらいましょう

そのうちったって、工藤が後2年がんばるとしたら、まだ7年も先ですが・・・。

今日みたいな試合は、あっさりと工藤を褒めておいて、気持ちを切換えましょう

例えば、ダーウィンはここのところずっといいですねぇ。

今日は、2回を無失点で、ガッツポーズも決めてました。

そろそろ、せって勝ってる場面で投げさせてみたいくらいです。

とにかく、明日は何が何でも勝って、ジャイアンツとの対戦成績を五分にしておきましょう。

|

« Yahoo!インターネット検定 - ベースボールエキスパート! | トップページ | ヒーローは3塁ベース!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今夜の工藤はスピードありましたね。
4回が捉えられる最大のチャンスだったと思うんですが、今岡が甘い球を2球ミスってしまったのが痛かったです。

投稿: タクマのパパ | 2006年5月 3日 (水) 23時36分

タクマのパパさん、こんばんは。
今岡の闇は深いですね。
打順の入替えを訴える声が大きくなってますが、岡田監督同様(多分)、そうすべきか、私の中でもまだ迷ってます。

投稿: さざまる | 2006年5月 4日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1664801

この記事へのトラックバック一覧です: おっ、おっさんにやられたあぁぁ・・・。:

» 阪神の敵 [cafe STILL CRAZY]
今日は雲ひとつないいい天気でした。 野球観戦にもってこいの日。 朝から甲子園球場のお隣にあるショッピングモールに出かけたものの、 あいにく伝統の一戦はほかに用があって行きませんでしたが。 今日の先発は、オイラの大好きな下柳さん。 調子はまずまずだったと思いますが、 打線がいいところで繋がらずに完敗でしたね。 でも昨日の報道でよくわかりました。 今年の阪神のライバルは巨人でもなく中日でもない�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 00時15分

» 同じチャンスのつぶし方にも許せるものと許せないものがある [新「とっつあん通信」]
オッサン同士の投げあいは最長老に軍配が(涙) きょうはもう完敗と認めざるを得ません。 讀賣に負けたことは当然頭にきますが 下柳投手も悪くはなかったんですけどね。。。 きょうはそれ以上に工藤投手の見事な投球と 小久保選手の送りバントに象徴される 原監督の「....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 04時39分

» 阪神、3安打完封負け。~阪神vs巨人~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月3日、阪神は、甲子園球場で、巨人と対戦し、0-2と完封負け。 通算成績は、1 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 01時19分

» 【巨人】原野球、主砲にバントの意味 [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
巨人2-0阪神 巨人工藤が、6回を3安打無失点で3勝目をあげた。 1-0の6回、無死1,2塁で原監督は、5番の小久保に送りバントのサイン。小久保は、キッチリとバントを決めて一死2,3塁とし、続く阿部がライト前にタイムリーヒット。 原監督は、これまでにも3番・二岡、4番・...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 03時04分

« Yahoo!インターネット検定 - ベースボールエキスパート! | トップページ | ヒーローは3塁ベース!? »