« 石田衣良著『うつくしい子ども』 | トップページ | 関本、さよならホームラン返し! »

勝手に月間MVP【4月】!

さざまるが勝手に選んだタイガース4月の月間MVPを発表致します!

一ヶ月間を通して、いかにチームの勝利に貢献したかという視点を中心に、成績を若干考慮しながら独断と偏見で選出させて頂きました。

【投手部門】

(MVP)26江草仁貴 3勝1敗0S 防御率2.16 5試合33.1回登板 奪三振24

[選評]開幕2連敗と、月半ばからの5連敗を止めた、連敗ストッパー! 勝数、防御率ともにチームNo.1で、登板した全ての試合でゲームを作り、先発としての役割を充分に果たした。  今年から先発転向して、いきなりこの成績は凄い!

(次点)22藤川球児 0勝0敗0S 防御率0.54 12試合16.2回登板 奪三振27

[選評]昨年の疲れ、二段モーション禁止によるフォーム改造、WBC出場による調整不足という三重苦により、特に前半、昨年ほどの球のキレ・コントロールが無く、走者を出す場面が多かっつたが、結果、防御率、登板回数、奪三振ともに素晴らしい成績を残した。

※他に、金澤は、29日ヤクルト戦で打たれたスリーランが惜しかった。  井川は、28日ヤクルト戦の8回の4失点が惜しかった。  ダーウィンは、防御率1.59で、中継ぎで唯一無四死球だったが、大差での登板が多かった。せった場面でこの成績なら評価も変わったかも。

【野手部門】

(MVP)5濱中治  打率.435   本塁打10  打点22

[選評]打率、本塁打でリーグトップをひた走り、不調の今岡の穴を埋め、何度もチームを救った。濱ちゃんの絶好調が無ければ、考えるだけでも恐ろしい。前を打つ今岡の出塁率が上がってくれば、三冠王も夢ではない!

(次点)4シーツ  打率.356  本塁打6  打点19

[選評]特に前半、打ちまくり、4番へつなげるバッティングが光った。

※他に、赤星は、シーツ並みの打率をのこすが、持ち前の盗塁の数・率ともにまだ本来の調子ではない。  金本は、出塁率が高く、いい場面で打ったケースもあるが、期待が大きいだけにまだ物足りない感じ。  藤本と関本は、二番という難しい打順でしかも併用というハンディをものともせず、高打率をキープしており、いま一つ進塁打を確実に打てるようになれば、MVPもあり得る。

|

« 石田衣良著『うつくしい子ども』 | トップページ | 関本、さよならホームラン返し! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

勝手にMVP 同意です。これからもやってやぁ。

投稿: yuzuki | 2006年5月 1日 (月) 22時48分

トラックバックでご招待ありがとうございます。

野手は濱中でしょうね。何しろ4割バッターで60本ペースとなれば文句なしでしょう。

投手は難しいですね。私が選ぶとすれば球児ですかね。
結果を見るとここまで13勝の内半分以上で貢献してるんですね。

また遊びに来て下さいね。

投稿: タクマのパパ | 2006年5月 1日 (月) 23時37分

yuzukiさん、こんばんは。
5月以降は、月間成績を把握できないかもしれませんが、自分の感覚で選出して行きたいと思ってます。

投稿: さざまる | 2006年5月 1日 (月) 23時38分

タクマのパパさん、こんばんは。
そうなんです、球児も凄いんですよね。
相変わらずの投球回数だし、中継ぎなのに奪三振が江草より多いんですよ。
ほんと、投手は難しかったです。

投稿: さざまる | 2006年5月 2日 (火) 00時02分

勝手に月間MVP。賛成です。野手部門は文句なしでしょう。

投手部門はやはり今年も球児に頼ることになりそうですね。

投稿: フク | 2006年5月 3日 (水) 21時42分

フクさん、こんばんは。
球児には毎月MVP並みの活躍を期待してしまいますね。
投の鉄人目指して、今年も80試合超えやってもらいますか。

投稿: さざまる | 2006年5月 3日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1626106

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に月間MVP【4月】!:

» 開幕1ヶ月 [タイガース!WinWinで気分爽快]
 昨日の記事で誤りがありましたね。宿敵巨人がちょっと調子落ちてきてるかな〜って書きましたが・・・ 書いた後にナイターを見ていたらすごい試合をしていました。攻撃が爆発して大差の勝利(^^; なんか戦うのが怖い感じですね。中日さん!しっかり抑えて叩きのめしておい....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 18時15分

» 正夢でなくてよかった(笑) [新「とっつあん通信」]
どんなに体調が思わしくなくても やはりタイガースの試合は気になるものでして 床に伏せりながらもテレビの音声で 試合の様子を聞いておりました。 しかし風邪薬のおかげで昼の3時ごろから 意識は朦朧となりそのまま夢の世界へ。 その夢枕で聞こえてくるのが きょう....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 21時15分

» 今岡の復調を待つしかない。 [フクとミンミのたそがれ日記]
昨日の関本の逆転サヨナラで勢いが出るはずの今日のタイガース。 問題はチャンスで2 [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 21時39分

« 石田衣良著『うつくしい子ども』 | トップページ | 関本、さよならホームラン返し! »