« またまたまたまたまたシーツ! | トップページ | 岡野雅行著『人のやらないことをやれ!』 »

濱ちゃん久々の一発!

5-3でオリックスに勝ちました。

今日も先制打はシーツ大先生でした。

初回に相手のエラーで赤星が出塁すると、藤本が送ってシーツが返しました。

金本もライト前ヒットで続き、桧山、鳥谷のラッキーなタイムリーもあり、いきなり3点を取りました。

まずまずのピッチングを続けていた先発江草は、5回に突如3連続四球から代打清原の2点タイムリーで自滅。

点を取られたくない気持ちが強すぎて、慎重になり過ぎた感じでした。

せっかく3点リードをもらってるのだから、長いイニングを投げるためには、1本くらいホームランを打たれてもいいくらいの大胆なピッチングをしてもらいたかったです

6回裏には、代打濱ちゃんが、待ちに待った久し振りのツーランホームランをレフトスタンドに叩き込みました。

後は、能見がソロを1本献上するも、D-N-F-Kとつないで逃げ切りました。

濱ちゃんは、アニキの次の4番に座る第一候補だと思うのですが・・・。

だとしたら、少々調子を崩したからといって外したりせず、また、相手投手の利き腕も関係なく、シーズン通して使い続けてもらいたいです。

打順は何番でも構いませんから。

4番を任せる前に、1シーズン試合に出続けるという経験は、必須だと思います。

まさか、岡田はん、鳥谷を4番後継者と目論んでるんじゃあないでしょうねぇ。

鳥ちゃんは3番向きだと思うのですが・・・。

|

« またまたまたまたまたシーツ! | トップページ | 岡野雅行著『人のやらないことをやれ!』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんにちわ!
今日も勝ちましたねっ。
勝てて嬉しい気持ち反面、
先発陣にはもぉ少し長いイニング投げれるように
なって欲しいですね。
急性胃腸炎の今岡も早く元気に戻ってきてほしいですね!!!

投稿: komao | 2006年5月21日 (日) 19時25分

komaoさん、こんにちは。
今日の江草は、リードもらって長く投げれるチャンスだったのに、もったいなかったですね。
連戦続きますが、応援がんばりましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月21日 (日) 19時42分

こんばんわ!
うーん、勝ったけど・・・そろそろ完投してほしい、誰か!
井川クン、エースなんだから、そろそろ完封希望です!
濱中は、明日あたり5番でどうでしょう!?(笑)

投稿: RED☆ | 2006年5月22日 (月) 01時14分

RED☆さん、こんにちは。
完封とは言わないまでも、完投見たいですね。
後のピッチャーがいいだけに、監督もついつい
頼ってしまうんでしょうね。

投稿: さざまる | 2006年5月22日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1881865

この記事へのトラックバック一覧です: 濱ちゃん久々の一発!:

» 猛虎連勝!そして清原が大記録! [虎のおしゃべり堂]
 今日は風邪からくる急性胃腸炎のため、今岡が欠場、三塁は 片岡が守ることとなった。片岡もこういうときにしっかり存在感を 示しておかないとそろそろ…といささかナーバスな気分で見始めた 5月21日、阪神vs.オリックス戦。  初回、オリックス先発・平野佳の立ち上がりを虎打線が容赦なく 攻めたてる。敵失で出塁の赤星を藤本がキッチリ送って一死二塁。 シーツが落ち着いてセンター前に弾き返し、まず1点。いかにも 虎らしい美しい流れである。さらに金本のライト前ヒットで一死一、 三塁とチャ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 18時40分

» 濱ちゃん久しぶり!! [フクとミンミのたそがれ日記]
今日は甲子園に行ってきました(^^)。 今日はいい天気だったんですが、デーゲーム [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 00時11分

» 不死鳥が舞い降りたら・・・ [RED☆STADIUM]
9連戦の2試合目、昨日に続きオリックス戦。 タイガースはローテーション通り、江草 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 01時14分

» #1211 この放物線をずっとずっと待っていた! [続「とっつあん通信」]
試合を振り返る前にまずは清原選手。 史上8人目の1,500打点おめでとう! あの [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 08時41分

» また勝った!!!その頃私ってば・・・・・・ [Mammyのマイペースdiary]
勝ったあ!勝ったあ!また勝った! 5−2で勝利! さっきまで寝てしまったので、またまたスポーツニュースを 見逃してしまった・・・・・・・・・・・・・。 あ~ん、悔しい#63916; (0:15起きたら、神宮がちょうど終ったトコでした#63912;) 勝利投手は、え..... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 22時47分

« またまたまたまたまたシーツ! | トップページ | 岡野雅行著『人のやらないことをやれ!』 »