« ヒーローは3塁ベース!? | トップページ | 交流戦に備えて、浜銀から少しだけ貯金を下ろしておきました。 »

な、なんとか逃げ切った(^^;

今日は、横浜に11-13で、なんとか勝ちました。

3回表までに、8対1と大量リードしたことを見届けて、先発は井川だし、まあ今日は大丈夫だろうと安心してチャンネルを亀田戦に回しました。

弟大毅の1ラウンドKOを見て、チャンネルを戻すと、11対2になっててました。

兄興毅の試合がなかなか始まらないことにイラだち、次に見たら11対6になってて、井川何しとんねんと思いながらもまだ楽勝と、興毅の試合に集中しました。

興毅の2ラウンドKOを見届けて、後はゆっくり対横浜戦を眺めようとチャンネルを戻すと、矢野の3打席連続ホームランと藤本のタイムリーで、13対6になってました。

よーし!矢野の4打席ホームランのプロ野球タイ記録だけ集中して、後は適当に眺めとこう、と思って見守ってました。

8回表に矢野の記録がかかった打席が巡ってきましたが、残念ながらショートゴロに終わり、今日の見所は終わったと思った直後の8回裏、桟原と金澤が打ち込まれ、一気に2点差になってしまいました。

何やってんねん!

最後は久保田まで出してなんとか逃げ切ったものの、

大量リードをもらいながら5回6失点で降板した

井川に喝!

今日1軍に上がったばかりの桟原を盛り立てるどころか、セカンド後方のフライを落とした

藤本に喝!

先日のヤクルト戦に続いて、火消しどころかスリーランを打たれた

金澤に喝!

それにしても、浜の下位打線(5番以降)は良く打つなぁ。

|

« ヒーローは3塁ベース!? | トップページ | 交流戦に備えて、浜銀から少しだけ貯金を下ろしておきました。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。おじゃまします♪
コメントありがとうございました。
昨日は、もうすっかりボロ勝ちだと思ってましたよ(^^;
終わってみれば、13-11とは、、、
なんとも言えない試合でしたねぇ。
井川君はどーもいまひとつ安心できません。。。

投稿: ひかる | 2006年5月 6日 (土) 08時59分

さざまるさん、いつもありがとうございます。
亀田兄弟やPRIDEに対向したのかしないのか・・・ノーガードの打ち合いでしたね。こういう大味な試合の後は結構投手戦だったりするから、今日は安藤くん次第ですね!
ウサギも竜の落し子も負けたから美味しい日でした。
貯金6か7で交流戦を迎えたいものです。

投稿: じゃん | 2006年5月 6日 (土) 10時37分

ひかるさん、こんにちは。
井川は、去年よりはましだと思いますが、昨日みたいなことをやっていては、WBCには呼んでもらえないでしょうね。
球界をしょって立つエースに育って欲しいんですが・・・。

投稿: さざまる | 2006年5月 6日 (土) 14時03分

じゃんさん、こんにちは。
安藤は、先発6人衆の中で、一番防御率が悪いんですよね。
いいものを持っているだけに、今日は好投を期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年5月 6日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1687004

この記事へのトラックバック一覧です: な、なんとか逃げ切った(^^;:

» 逃げ切り出来て・・・ [タイガース!WinWinで気分爽快]
 最近ここのブログ、夜間時間帯にエラーが頻発しています。いろいろとご迷惑をお掛けしているかもって心配しているんですが・・・ もし何かありましたら申し訳ありませんm(__)m   さて、今日の試合、矢野さんの3連発! いや〜スカッとしましたね〜v(^^)v 昨日に引....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 23時23分

» ハランバンジョーなハマスタですた(|´|Д|`|)ウッ… [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
 虎の勝利や! 阪神13ー11横浜 すいませんがデバリンなのか、 レバリンなのか、 ネバリン?(笑)なんか、 ラジオでひろうアナの声は、 コーフンしてて聞きづくてわかりにくいです。 誰か相手先発の名前をおしえてください…。 交流戦前の大事な3戦です。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 23時37分

» #1184 まるで3連発が昔の出来事のように思えた試合 [新「とっつあん通信」]
最後はヒヤヒヤものでした。 まさに「久保田劇場開演」といったところでしたね。 でも7回までにあれだけの点差がついていたら まさか久保田投手本人も出てくることになるとは思わなかったでしょう。 私自身がそうでしたから(苦笑) あれだけ点を取ってもらっておきな....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 23時37分

» 阪神13−11横濱 亂打戰を制して貯金5! [仙丈亭日乘]
矢野が大活躍、4安打で3打席連續ホームラン、打點7。 井川は6失點で勝ち投手・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 23時53分

» 【阪神タイガース】矢野4安打、3HR、7打点と大暴れ!神は降臨した。でも・・・ [徒然なるにたろう]
阪神 0 4 4 3 0 2 0 0 0 = 13 横浜 0 1 0 1 4 0 0 5 0 = 11 昨日の神懸かり的なサヨナラタイムリーに引き続き、今日は神様、矢野が3HR、7打点と大暴れ。あっぱれでした。今日は文句なく、胸を張ってのヒーローインタビュー!v(^0^)v しかし、いただけないのは井川だ。被安打11、6失点とめった打ち。おまえはエースの自覚がないのか? 確かに味方の大量得点で気が緩んだのかもしれないが、ここをきっちり抑えるのがエースの仕... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 00時09分

» 裏番組より派手などつきあい [虎のおしゃべり堂]
 五月五日、阪神vs.横浜戦。  首位・読売ジャイアンツに勝ち越して意気揚々と乗り込んだ 横浜スタジアム。初回のチャンスを生かせなかった阪神は二回、 濱中デッドボール、鳥谷ヒットでノーアウト一、二塁のチャンス。 ここで打席に立ったのは昨日のヒーロー、矢野。打球は三塁線で 大きく跳ね上がり、ラッキーなタイムリー内野安打となった。続く 井川の打席で横浜先発・ベバリンがボーク、ランナーが二塁三塁に 進塁。一死後、赤星タイムリー、さらに二盗、藤本が2点タイムリーと 流れるような猛攻...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 00時17分

» 大量得点差も・・・横浜11×13阪神 [虎は死しても、皮を残す]
どうも納得しない勝ち方でした。 三打席連続HRの矢野の昨日に続く活躍ぶりは、目を見張るものでした。これで調子も取り戻せたかな? しかし!!!トータル22安打13得点、一時は9点差をつけていたものの、... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 00時47分

» 5月5日 男前・矢野の大爆発で、横浜銀行に貯金7 [拓虎の”虎・食・音”日記]
【阪神13-11横浜】 いやー、すごい乱打戦だった。11対1となった時は、先発は井川だし、楽勝だと思った。まさか、こんな展開になるとは思わなかった。昨年、井川が、大量リードを守れずに大逆転負け喫した試合が何度があったので、その悪夢が蘇ってきたが、昨日のヒーロー矢野の活躍により、乱打戦を制した。 せっかく、1軍登録された桟原だが、今日のようなピッチングをしていると、1軍定着は厳しくなる。岡田はんも、さぞご立腹のことだろう。まさか、9回に久保田を投入する事になろうとは、久保田自身も含め誰も思... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 00時52分

» 13点は取ったけど・・・ [。*°きらきら ひかる*°]
うぅぅん。どうなんでしょう?? 13点は取ったものの、11点取られましたよ(-_-)      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 4 4 3 0 2 0 0 0 13 22 0 横浜 0 1 0 1 4 0 0 5 0 11 18 0 3回を終わった時点で、11−2。 もぉ、快勝☆大勝☆楽勝〜[:祝:] って、完全に思ってました。 それがそれが、井川−6失点 桟原−2失点 金澤−3失点 うぅぅん( ̄  ̄;) 井川君... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 01時18分

» 大勝!のはずの冷や汗勝利 [つれづれなるままに〜阪神と共に〜]
矢野 勢い止まらん!3連発 (スポーツニッポン) - goo ニュース 「一度振り向かせた“神様”の視線を、この日も力ずくで独占した。前夜のヒーロー・矢野が、自身もビックリの3打席連発! 先制打に続き、ハマの夜空を彩る2ラン、3ラン、ソロの乱れ打ちで、今季最多22安打13得点の主役へ。球団史上初の開幕横浜7連勝で、貯金を最多の5にした。」(スポニチHPより) 「あんなことあるんやなあ。ホンマ、... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 12時02分

» 野球の神様が舞い降りたぁ?(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
5月5日阪神13-11横浜(横浜) GWで田舎に帰りました。もー大渋滞でフラフラ [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 17時31分

» 阪神13-11矢野3打席連続ホームランで快勝のはずが何マシンガンされてんねん [勝利にっき猛神化打]
まこっちゃん、ボール球を打たされてては、もっと故意にボール球を投げられて当然 昨年の打点王といって好きなのは解かるけど、今年は自分で決めなくても、浜中鳥谷矢野の方が当たってるんだから、なんとしてもつなげー 別に悪球打ちが悪いわけじゃないけども、前に打てないならちゃんとファールにしてもらわんと、打てない球まで手を出すんだから結果論で責められる。 基本の腰が高く、なってないから打てないし、守備はもっとやばい まだ片岡に頼ったり関本の方が安心になってくる バランスを考えてみんなと同じ選球眼を取り... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 09時18分

» 矢野!矢野!矢野!3打席連続本塁打で、阪神勝利!~阪神vs横浜~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月5日、阪神は、横浜スタジアムで、横浜と対戦、13-11と乱打戦を制し、対横浜 [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 01時18分

» Valium. [Valium.]
No prescription needed for valium. Roche valium for sale. Diazepam valium. Valium. [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 17時42分

« ヒーローは3塁ベース!? | トップページ | 交流戦に備えて、浜銀から少しだけ貯金を下ろしておきました。 »