« おっ、おっさんにやられたあぁぁ・・・。 | トップページ | な、なんとか逃げ切った(^^; »

ヒーローは3塁ベース!?

今日は、ジャイアンツに延長10回3x-2でサヨナラ勝ちです。

初回、いきなり今岡の2点タイムリーツーベースで、立ち上がりの悪い上原をつかまえましたが、けっきょく10回までこの2点だけでした。

相変わらずのタイムリー欠乏症、なんとかならないものでしょうか。

このまま行けば、久し振りのヒーロー今岡かと思った5回、先頭の阿部の打球を、その今岡が緩慢なプレーでエラーとし、そこから絶好調だった杉山が崩れ、ピッチャーの上原にまでタイムリーを打たれたりして、2対2の同点にされてしまいました。

5回辺りで、上原は足を痛め、杉山は指を痛め、両先発がマウンドを降りてからは両チームともに中継ぎ陣が踏ん張り、延長に入りました。

で、迎えた10回の裏、前の回から送り込んでいた守護神久保田をそのまま先頭打者として打席に立たせ、まずはワンナウトを覚悟しました。

ところが、その久保田がジャイアンツ福田から四球を与えてもらい、一塁に歩くと、続く浜中のときにワイルドピッチで2塁に進み、浜中、鳥谷が倒れた後、矢野!

矢野の打球はバットを折りながら三塁方向に転がり、なんとベースに当たってサヨナラヒットに!

なにがなんでも勝ちたかった試合なので、ラッキーだろうとなんだろうと全然OKです。

今年の阪神-巨人戦はしびれる試合が期待できそうですね。

|

« おっ、おっさんにやられたあぁぁ・・・。 | トップページ | な、なんとか逃げ切った(^^; »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1676289

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローは3塁ベース!?:

» ラッキー!! [タイガース!WinWinで気分爽快]
 この3連戦本当に疲れる試合でしたね〜〜(^^; いや〜それにしても今日の勝ちは大きい! 巨人は今シーズン初めて3連戦で負け越しになりましたが、その相手がタイガースだなんてうれしいですね〜。。また、これぞ伝統の一戦って感じの引き締まった試合が続き、いいGWを....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 23時49分

» 見たか!真なる"どんでん"返し! [虎のおしゃべり堂]
 昨日はベテラン工藤の意地に屈してしまったタイガースだが、 今日は原監督がカード勝ち越しを狙って中五日で先発させた 上原の立ち上がりをとらえた。二死一、二塁から絶不調の今岡が レフト越えのタイムリーツーベースで2点を先制、復活への期待を 抱かせる一打となったのだが…。五回表、先頭・阿部のなんでも ないようなサードゴロをエラー。テレビではエモやんがヒットにしても いいぐらい難しい打球だと言っていたが、あのヒトの解説はなんか 胡散臭くてさぁ。何にせよ公式記録はエラーとなって、無死...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 00時58分

» 必死のアニキ金本(・∀・)矢野様バット折りながらサヨナラ勝ち越し! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
虎の勝利や! 阪神3ー2巨人 我慢できなくお手荒い中に…、 矢野様がバット折りながら最高の シーンを見れずまた見逃しの三振。 BSで見てるのにぃ!バカぁ~ん! この3年の伝統の対決で一番、 G4の記録に残るゲームになりました。 新人の福田投手は...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 08時57分

» 矢野打った!転がった!ベースに当たった!阪神サヨナラ勝利!~阪神vs巨人~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月4日、阪神は、甲子園球場で、巨人と対戦、延長10回、3-2で、2日に続いて、 [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 02時08分

« おっ、おっさんにやられたあぁぁ・・・。 | トップページ | な、なんとか逃げ切った(^^; »