« どうしたのかなぁ栃東。。。 | トップページ | ベテランDay! »

待ってましたよ、忍ちゃん!

今日は、1-8でソフトバンクに負けてしまいました。

敗因は、エースと呼ぶには程遠い井川のピッチングに間違い無いのですが、攻撃面で挙げるとすると、5回の表がポイントでした。

4回の裏に1-3と逆転された直後の5回表、先頭の矢野がすぐさまヒットで出たんですが、今日9番に入っている続く藤本が、ポップフライを打ち上げて、ランナーを進めるバッティングができませんでした。

相手に傾きかけた流れをすぐに引き戻す意味でも、ここは送ってでもランナーを進めて欲しかったです。

基本的に、強気の岡田野球は好きなんですが、あの場面は、そう思ってしまいました。

そうすることによって、9番藤本が活きて、続く赤星、桧山で一点を期待できたと思います。

もっと言えば、昨日までのいい流れを変えないためには、打線をいじらず、2番藤本のままで良かったのでは・・・。

けっきょく最後まで流れは戻って来ることなく、1-8と大量リードを許したところで、眠くなりかけた視界が捉えた姿は、背番号28番!

怪我から復帰して、今シーズン初登板の福原の姿でした。

一気に目が覚め、ピッチング内容を見守ってましたが、2回を投げてヒット3本と完璧とは言えないまでも、まずまずの球が行っていたように感じました。

せっかく巨人が負けたので、勝っておきたかったですね。

っていうか、セ・リーグみんな負けとるやん!(21:05現在)

|

« どうしたのかなぁ栃東。。。 | トップページ | ベテランDay! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1775187

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってましたよ、忍ちゃん!:

» 【阪神タイガース】井川ボコボコ。エース対決は完敗。打線は斉藤に手も足も出ず。 [徒然なるにたろう]
実はまだ試合の途中ですが、あまりにもぼろ負けなので、早めにアップしときます。 初回に金本のタイムリーで先制。先発の井川も3回までホークス打線をノーヒットに抑えるピッチングだったが、私がテレビで試合を見始めた途端、ボッコボッコ。 ここで1-0でエース対決を制していればなあ~って井川じゃ無理か(_) 打線も毎回のようにヒットは打つものの点を取れそうな気がまったくしない。 さすがホークスのエース、斉藤。大量得点の援護をもらっても、... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 21時21分

» ソフトバンク戦 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
ゴジラ松井さんが骨折したそうです お大事にしてくださいませ。 m(__)m 赤星☆さんの盗塁・金本さんのタイムリーで1点!! 今日も勝っちゃう??と思いきや  4回 あぁーあ (-_-;) 逆転2点差・・・ 5回 あんらぁーーー 松中さん 3R (_負けたぁ  ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 21時36分

» 5/12 阪神vsソフトバンク [虎っ記]
ソフトバンク8−1阪神 今日はソフトバンクの主催ゲームと言うことで濱中がDH 檜山が2番ライト、藤本が9番セカンド。 今日は斎藤投手に完投負けと。 まぁまぁ。明日がんばりましょうか。 神|100 000 000|1 ソ|000 332 00x|8 [投手]井川(先発),福原(7,8回) 1回表  赤星がセンター前ヒットで出塁。檜山,シーツが倒れるものの  金本の打席で赤星が盗塁。そ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 22時02分

» 阪神1−8ソフトバンク/ 誰がエースやねん! [仙丈亭日乘]
いつたい、誰がエースやねん! なんだかアホらしくなつてしまひ、ついムネリンの應援をしてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 23時08分

» 阪神またもスミ1で完敗 [IT記事ひろい読み]
阪神−ソフトバンク戦。ラジオ放送で1−8と負けていると聞き、今日はアカンわと思った〜 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 23時18分

» 福ちゃんおかえり! [まったりだいあり〜★☆]
タイガースの得点シーンだけ聞いてでかける。 星くんが初回に盗塁→得点→負けなし? が崩れたそうで。 ヒットでてるけど1点で負けってなによー。 イガーがまたまた炎上したとか [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 23時45分

» 完敗!ソフトバンク戦 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
今日からは福岡ドームでソフトバンクとの三連戦がスタート! 阪神は、初回金本のタイムリーで先制点。 「よし」っと思ったのは僅かの間、その後全く得点をとることができない{/hiyo_ang1/} ついに四回、ソフトバンク、柴原と本間のタイムリーで3点を奪い逆転。 井川が全くダメ。 4回、ソフトバンク・柴原に同点打を浴び、ひざまずく阪神先発・井川=ヤフードーム そして、五回に松中の8号3ラン、ここで�... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 23時46分

» 鷹はやっぱり強かった。 ―― 対ソフトバンク 8-1 ● [ExcessiveWords]
うん。イガー君、年に何回かこういう日がありますねorz 序盤はYahooのネット中継で、地上波が始まってからはTVで観戦してたのですが、変化球が高めにいってるなーと思ってたら案の上の大失点。眠れる鷹を起こしてしまいました。 というか、球が荒れ気味だったのと、福原今季初登板でぴっちし働いてたのしか覚えてませんorz 斉藤がいつも以上にきらきらして見えました。どー�... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 01時08分

» ソフトバンクに完敗! [野球観た?]
5月12日(金) 阪神 対 ソフトバンク 1回戦 (交流戦・ヤフードーム) 1 対 8で阪神負けました。 一ニ三四五六七八九 計H阪   神10000000018 ソフトバンク00033200x811 {/baseball/} きょうは、セ・リーグのチームが全部負けてます!{/hiyo_shock1/} それが、せめてもの救いでは有りますね。 あ”〜〜〜〜ぁ、それにしても不甲斐無いP〜です... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 01時33分

» あかんやん [Maido-Okini]
昨日は公式サイトで確認しながら飲んでました1回イイ感じで1点取ったから気分良く飲んでましたが…5回あたりであきらめて寝てしまいました【【【阪神1−8ソフトバンク】】】打線もイマイチやったけど井川ぶちこわしすぎやで〜気ぃ取り直して今日は暴れてや〜祈打線爆発 [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 06時49分

» つまらない金曜の週末。。。 [。*°きらきら ひかる*°]
んんんん〜。 なんかつまんない週末の夜になってしまった( ̄へ ̄; 金曜日の夜は、ビール[:ビール:]と日頃食べれない餃子とかキムチとかを食べながらナイター観戦するのが、すっかり楽しみになってます(^ー^; すっかり、オヤジ化しているわけです。 ははは。まぁいいやんヾ(-_-;) さすがに、昨日のビールは美味しくなかったわ。 楽しい週末の夜のはずだったのに、、、(-。 -; ) 「阪神が負けたら酒がまずくなる。機嫌が悪くなる。」 っていう、おっちゃん達の気持ちがよく... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 11時14分

» あ~、赤星神話が・・・ [RED☆STADIUM]
まあ、ファンとしては、井川の能力と今までの貢献度、成績は疑う余地はないのだが・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 12時36分

» #1197 3年前の最多勝対決はあまりにも無残な結末でした [続「とっつあん通信」]
きょうは会社の組合の用事で ネットでの試合経過のチェックもままならず いまほどメ [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 13時35分

« どうしたのかなぁ栃東。。。 | トップページ | ベテランDay! »