« アテネ銀メダリスト初勝利! | トップページ | 打順通り!?  今日のヒーローは矢野! »

鳥谷、完璧なスリーラン!

今日も猛打爆発!  9-5で横浜に勝ちました。

鳥谷、サイクルヒット惜しかったですねぇ。

後、一番簡単なシングルヒットだけだったのにねぇ。

最終回、アニキと濱ちゃんが意地のヒットで打席を回してくれたのにねぇ。

残念!

今年の鳥谷は、内角のさばき方が凄く上手くなってます。

そのため、内角のストライクからボールへ落ちる変化球の見極めが、しっかりできていると思います。

去年までは、内角膝元から落とされたらクルンクルン回ってましたから凄い成長です。

今日のように右へ左へ打ち分けられたら3割も夢じゃないですね。

鳥谷の調子が上がれば、濱ちゃんがよりいっそう活きてきます。

また、今岡の出塁率が上がっていけば、濱ちゃん三冠王取れるんじゃあないでしょうか。

後、今日のポイントは、鳥谷のスリーランで6-3と逆転した直後の3回裏、先頭の金城の一ニ塁間のあたりを横っ飛びでつかんだシーツのファインプレーです。

もぉ~、こんな華麗なファースト見たこと無い!

下さんが、立ち上がりからアップアップしてたので、逆転直後の先頭打者をあっさり出すと、そのままズルズルと乱打戦に突入しかねないところでした。

これをきっかけに、下さんも立ち直り、6回までナイスピッチングでした。

ところで、ず~っと気になっていたんですが、鳥谷のグラブのショッキングピンク模様変な形だし、何の意味があるんだろう?

と思ってたんですが、今日わかりました!

ピンクの手袋してたんですね!

|

« アテネ銀メダリスト初勝利! | トップページ | 打順通り!?  今日のヒーローは矢野! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、いつもどーもです。本当に鳥谷くんのスリーランは完璧なバッティングでしたね。見てて惚れ惚れしました。でもシングルヒットは打ってほしかった。

投稿: じゃん | 2006年4月27日 (木) 13時57分

じゃんさん、こんにちわ。
ほんと、あとシングル1本だけでしたからねぇ。
なかなかできる記録ではないだけに、残念です。
今日も楽しみですね。

投稿: さざまる | 2006年4月27日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1584964

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、完璧なスリーラン!:

» 鳥谷クンもホームラン [タイガース!WinWinで気分爽快]
 今日も勝ってこれで3連勝!! いや〜!あの連敗はなんだったの?って思うような絶好調さでとってもうれしい限りですv(^^)v 今岡クンはまだ乗り切れていないけど、その分他の選手がカバー出来ているから、ゆっくり調整してねっていえるくらいの余裕が私にも出てきていま....... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 22時54分

» ボブ・デービットソンかぁ?(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
4月26日阪神9-5横浜(横浜) 鳥谷くん、レッド、濱ちゃんの大活躍で、天敵ハマ [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 13時55分

» 阪神、3連勝!主役は、鳥谷!~阪神vs横浜~ [大阪、おおさか、OSAKA]
4月26日、阪神は、横浜スタジアムで、横浜と対戦し、9-5と逆転勝利! 3連勝、 [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 02時35分

« アテネ銀メダリスト初勝利! | トップページ | 打順通り!?  今日のヒーローは矢野! »