« 下さん、500試合登板おめでとう! | トップページ | やったぜ!うぇいつぅ、お立ち台! »

藤本がんばれ!

今日の広島戦は、消化不良を起こしそうな試合でしたね。

ヒット14本で、得点2点とは・・・。

結果は、2-2の引き分け(延長12回)でした。

今日の敗因は、

日本にもボブがいたか! デビッドソンが!とか、 球児の不調とか、

という声が聞こえてきそうですが、オクスプリングの好投と、久保田、相木のそつのなさを土産に、今日の試合結果については忘れましょう。

あえて、今日は、先を見据えた話をしましょう。

藤本君、3回の表に赤星君を送れませんでしたね。

直後のシーツさんのヒットとアニキの犠牲フライで得点でき、ことなきをえましたが、私は見逃しません!

初回の見事な進塁打は帳消しですよ。(その後の気持ちを切換えてのヒット2本は、去年より成長が見られますが・・・。)

そんなことで、9月の天王山の優勝をかけた緊迫した試合で、バントを決めることができますか?

連覇には、ここぞというときに君が送りバントをキッチリと決める。

そういった野球が必須です。

今日から、毎日バント練習ばかりしてください

特打ちならぬ特バント。

そうして、8月までには、バントの名手になってください。

藤本よ、君のバントが連覇を決める!

(あ~ぁ、オクスプリング勝たせてあげたかったなぁ。)

リンク: 雑記: 2番 藤本の成長がカギ!.

|

« 下さん、500試合登板おめでとう! | トップページ | やったぜ!うぇいつぅ、お立ち台! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1316163

この記事へのトラックバック一覧です: 藤本がんばれ!:

« 下さん、500試合登板おめでとう! | トップページ | やったぜ!うぇいつぅ、お立ち台! »