« 打順通り!?  今日のヒーローは矢野! | トップページ | 棚ぼたで決勝点! »

ひるむなレッド!

今日は、2-6でヤクルトに負けてしまいました。

6回まで、エース井川のナイスピッチングも、7回に宮本の2点タイムリーヒットで同点に追いつかれ、8回にラロッカのスリーランで撃沈でした。

しかし、宮本キャプテン、あんな難しい球打つか普通。

どうも終盤までせった試合をなかなかものにできないですねぇ。

今日も追加点を取れずじまいでした。

今日の敗因を、同点にされた直後の7回裏、ヤクルトのキャッチャーが体制を崩した隙をついて3塁を狙った赤星が、タッチアウトとなった場面を挙げる人がいるでしょう。

確かにそれはその通りです。

せっかく藤本君が手堅くバントで送った大事なランナーでしたから。

実際流れが変わったプレーとなってしまいました。

しかし、欲を言えば、この選手会長の走塁ミスを4番のバットで帳消しにして欲しかったし、次のイニングでエースにもう一度踏ん張ってもらって、相手に傾きかけた流れをこちら側に引き戻してもらいたかったです。

だって、あの赤星の走塁は、隙あらば常に次の塁を狙う前向きな気持ちが産んだ積極的なミスですから。

今まで、赤星の足にどれだけ助けられてきたことか。

こんなことくらいで迷ったりしないで、今まで通り果敢に次の塁を狙って行ってください

盗塁成功率が5割を切ってしまい、足では今のところ今1つらしさが発揮できていないようですが、なんとか乗り切って、最後には6年連続盗塁王になっていることでしょう。

|

« 打順通り!?  今日のヒーローは矢野! | トップページ | 棚ぼたで決勝点! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、いつもありがとうございます。
さざまるさんの言うとおり!レッドはとってもイイ奴です。我々タイガースファンの誰一人としてレッドの盗塁王を疑う者はいません!昨日の失敗なんてなんのその、今日も走りまくってほしいもんです「走れ!走れ!あっかほしー!」

投稿: じゃん | 2006年4月29日 (土) 13時46分

じゃんさん、こんにちわ。
たった今、レッドが、藤本のセカンドへの内野安打の間に、なんと1塁から3塁まで走りましたよ!
さすがレッド、ひるむどころか走る、走る!
今日はやってくれそうです。

投稿: さざまる | 2006年4月29日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1607130

この記事へのトラックバック一覧です: ひるむなレッド!:

» 連勝ストップ(T.T) [タイガース!WinWinで気分爽快]
 負けちゃいましたね〜〜(T.T) とりあえず5連勝して、先日の5連敗をチャラにして欲しかったのにな〜。。残念です。しかも逆転負けだから、なおのこと私にとってのダメージは大きいかも(^^;  でもね、なんとなくそんな気がしていました。今日はサンテレビで見ていまし....... [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 23時11分

» 阪神2−6ヤクルト 井川KOで逆轉負け・・・ [仙丈亭日乘]
井川、どうした!エースの名が泣くぞ! 8囘表のKO劇・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 08時29分

» 【阪神タイガース】今日は完敗。やはりクリーンアップが打たないと・・・ [徒然なるにたろう]
ヤク 0 0 0 0 0 2 4 0 0 = 6 阪神 0 0 2 0 0 0 0 0 0 = 2 今日は仕事の打ち上げ飲み会があったので試合見れませんでした。 しかし、結果だけを見ると完敗ですね。 確かに井川踏ん張らんかい!という内容ですけどね~ こういう試合で投げ勝ってこそ勢いがでるのですが・・・残念です。 せっかく聖地甲子園に帰ってきたというのにこの内容とは・・・ やはり接戦になると弱みが出ちゃうのかなぁ~。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 09時22分

» 井川で勝てない日々 [mitsuのタイガース日記]
2006/4/28 ●阪神 2 - 6 ヤクルト。 これで2週連続井川が投げて勝てませんでしたね。先週は相手が上原だったこともあるし、最後の不運な逆転劇があったので仕方ないですが、昨日は突然井川が崩れましたよね。しかし、6回までの好投を見れば、監督もそう簡単には変えれないでしょうし、まあ井川と心中という采配になってしまのも仕方ないですよね。 打線も横浜相手に打ちすぎたのかつながらずに止まってしまいました... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 09時37分

» 阪神、5連勝ならず。井川快投も終盤崩れる。~阪神vs東京ヤクルト~ [大阪、おおさか、OSAKA]
4月27日、阪神は、久々の甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、2-6と逆転負け。 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 03時38分

» 【横浜】不振の4番が打った!! [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
横浜ベイスターズで、開幕から4番を務めるプロ14年目36歳の佐伯選手が逆転の3ランを放った! 佐伯はチーム1番の練習量を誇るが、打率1割台のスランプに陥っている。試合後の打撃練習も深夜まで行い、ビデオでの自分のフォームを何度も繰り返し見てチェックしているらしい...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 02時57分

« 打順通り!?  今日のヒーローは矢野! | トップページ | 棚ぼたで決勝点! »