« ひるむなレッド! | トップページ | バネ指!? »

棚ぼたで決勝点!

今日は、6-3でヤクルトに勝ちました。

先発安藤が、初回から毎回ランナーを出しながらも粘りのピッチングで6回まで0に抑えると、それに応えるかのように3回裏にアンディのスリーラン!

しかし、7回表に金澤が青木のスリーランで同点に追いつかれてしまいました。

エラー絡みとはいえ、中継ぎが一番気をつけなければいけないホームランはちょっとまずかったです。

まあ、その後を抑えて、同点止まりでこらえたことと、昨日まで完璧にがんばってくれてたことに免じて、勘弁しましょう。

で、続く7回の裏に、フォアボール3つにピッチャーの悪送球で、なんとノーヒットで2点頂いて、勝っちゃいました。

昨日ちょっと心配した赤星は、盗塁は無かったものの、昨日のことなど忘れたかのように、果敢に次の塁を狙い、走りまくってました。

まず、3回裏にヒットで1塁に出ると、次の藤本のセカンドへの内野安打の間に、一気に3塁まで進みました。

普通内野安打で3塁まで行くか!?  やっぱスゲー!

次は7回の裏、満塁から金本のピッチャーゴロをヤクルト高井がホームへ悪送球すると、3塁ランナーの林に続いてなんと、2塁にいた赤星が、一気にホームを落としいれました。

いずれも得点に絡んでるあたり、さすが選手会長です。

最後に藤本君、7回裏の同点の緊迫した場面で、初球からいとも簡単にバントを決め、1,2塁のランナーをキッチリ2,3塁に送りましたね。

この調子で、バントの名手&不動の二番打者に成長してください。

いずれにしろ、昨日で連勝が止まっただけに、ずるずる行かないためにも連敗は避けたかったので、どんな形であれ今日勝ったのは大きいです。

|

« ひるむなレッド! | トップページ | バネ指!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1613729

この記事へのトラックバック一覧です: 棚ぼたで決勝点!:

» ハラハラしました。 [タイガース!WinWinで気分爽快]
 今日の試合は結構ハラハラしました。なんか何とか勝ててよかったよかったってね。主力が打てないのがやっぱり厳しいですね。チャンスで回ってくると、とっても期待しますが・・・ 7回のチャンスなんかは相手エラーで得点できましたが、普通だったら併殺で、流れがそのま....... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 18時38分

» 名探偵コナンも応援!(-.-)眠いのだデーゲーム [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
 虎の勝利や! 阪神6ーヤクルト3 2点差以内で今シーズン初めての勝利です。 わが家はサンが写らないから、 ゴミウリテレビを見ます。   あ、江戸川コナンのかぶりものを、 被った人が始球式です。(笑) コナンはゴミウリチャンネルのキャラクターです。...... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 20時08分

» 勝つには勝ったが。 [フクとミンミのたそがれ日記]
今日は甲子園でヤクルト戦。 結果的には向こうが勝手に暴投してくれたおかげと、最後 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 21時27分

» 昔の名前で出ています♪四球に助けられ勝利! [新「とっつあん通信」]
かつての守護神の雄姿はどこへやら? 前「守護神」と元「守護神」がともに四球でこけて おまけに高井投手までこけて勝ち星を拾う形となりました。 しかし金澤くん。あの場面で打たれたらあかんやろ。 といっても青木選手も低めの球をよくとらえたので そちらを誉めるべ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 11時27分

» 阪神、とにかく勝った!~阪神vs東京ヤクルト~ [大阪、おおさか、OSAKA]
4月29日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、6-3で勝利。 これで阪 [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 03時43分

« ひるむなレッド! | トップページ | バネ指!? »