« 世界新記録達成!アニキおめでとう! | トップページ | IT関連本 »

濱ちゃん!今年こそ真の強打者へ!

904試合連続フルイニング出場世界新記録達成!

この記録の素晴らしさは、世界中のプロ野球ファンなら誰でもわかって頂けることと思います。

でも、この記録達成までの本当の大変さや辛さは、アニキ本人にしかわからないでしょう。

感動のセレモニー&記者会見から4時間が過ぎて、ようやく少し冷静になってきたので、今日の試合を振り返っておきましょう。

投手陣は、先発江草は、全般的に球が浮き気味でした。

続く金沢は、変化球のきれが良く、見事今期初勝利をあげました。

その後は、ジェフが戻ってくるまでの新勝利の方程式として期待されるNFKですが、それぞれにランナーを出してしまい、3人とも0で抑えるも、完成とまでは言い切るに至りませんでした。 もう一息です。

打つほうでは、なんといっても濱ちゃん!

今日もホームラン2本で、出場3試合で5本のホームランと当たりまくってます。

怪我で予定より3年ばかり遅れましたが、今年こそ、ミスタータイガースの称号を手にする実績作りの年になりそうですね。

濱ちゃんの今後のシナリオとしては、

・今シーズン・・・右左関係なく6番ライトに定着してホームラン王のタイトル獲得!(シーツ、今岡の調子によってはクリ-ンアップもあり)

来シーズンから・・・4番に定着!

・3年後・・・だれもが認めるジャパンの4番として、WBCに出場!

といったところでしょうか。

期待できるだけの逸材だけに楽しみです。

横浜との3連戦は、3試合とも、一番追加点の欲しい8回裏に点が入り、いい形の試合ができたと思います。

まさに、ラッキーセブンならぬラッキーエイト

この調子で、来週の中日戦も期待できそうですね。

P.S リプケンJr.、お祝いにセレモニーに来て欲しかったなぁ。

|

« 世界新記録達成!アニキおめでとう! | トップページ | IT関連本 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1346085

この記事へのトラックバック一覧です: 濱ちゃん!今年こそ真の強打者へ!:

» 阪神、金本選手、連続フルイニング出場904試合、世界新記録!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
金本が 世界一になったから 4月9日は 「アニキ記念日」 金本選手、凄すぎる!! [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 01時14分

« 世界新記録達成!アニキおめでとう! | トップページ | IT関連本 »