« ますます楽しみな大相撲! | トップページ | 楽天イーグルスTV »

光抱く友よ

今日は、髙樹のぶ子著『光抱く友よ』を読み終えました。

思春期における女性の友情について、女生徒の心理描写が独特なタッチで描かれており、味わい深い内容でした。

読み終わった後で、84年の芥川賞作品だということを知りました。

髙樹先生の作品は、初めて読んだのですが、他にも読んでみたいと思いました。

ただ、今は他にも読みたい本が溜まっているので、もう少ししてからかな・・・。

Book 光抱く友よ

著者:高樹 のぶ子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ますます楽しみな大相撲! | トップページ | 楽天イーグルスTV »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1188276

この記事へのトラックバック一覧です: 光抱く友よ:

« ますます楽しみな大相撲! | トップページ | 楽天イーグルスTV »