« 若獅子バッテリー! | トップページ | ますます楽しみな大相撲! »

2番 藤本の成長がカギ!

タイガース、オープン戦、全日程終了しました。

今日の横浜戦を観てると、去年までの打線のつながりは健在ですね。

投手陣は、ここのところ不安な内容ですが、少しぐらい不安を残したまま本番に突入した方がかえっていいのではないかと根拠はないけど、前向きに考えるとしましょう。

全て完璧でも気味が悪いですもんね。

あと、一番気になっていた藤本選手の送りバント、きっちりきまりました。

プレッシャーのかからない場面だったとはいえ、去年に比べて、自信を持ってやっているように見えました。

去年は開幕から2番を任されるも、送りバントや進塁打が打てず、そのために、バッティングの調子を崩してしまい、鳥谷選手を2番に据えざるを得なくなりました。

2番打者の役割は多彩で、送りバント、エンドラン、進塁打、赤星の盗塁をサポート、自らチャンスメイクなど場面に応じて、いろんな技をできなければならず、大変でしょうが、今年はできると期待してます。

連覇を目指そうとしたら、こうした2番打者に代表されるキッチリとした野球をこなしていく必要があると思います。

藤本選手が不動の2番として定着し、鳥谷選手を下位で自由に打たせることができれば、得点能力は更にアップすることでしょう。

ガンバレ藤本!!

|

« 若獅子バッテリー! | トップページ | ますます楽しみな大相撲! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/1175510

この記事へのトラックバック一覧です: 2番 藤本の成長がカギ!:

« 若獅子バッテリー! | トップページ | ますます楽しみな大相撲! »